パッチノート3.1

Apexデュオ

期間限定で11月6日から11月20日までの間「Apexデュオ」が登場!!

デュオモードは全てのプラットフォーム(PC,PS4,Xbox)で遊ぶことができます。

 

射撃訓練場へようこそ

・ロビーから新しく「射撃訓練場」が選択可能になりました。

 

・訓練場はソロでも部隊でも入ることができます。

 

・訓練場ではキャラクターの変更が可能です。

 

・訓練場には全ての戦利品アイテムが最初からドロップしています。

 

・訓練場にはヘッドショットを練習するためのダミーを配置しています。

 

 

武器の調整

ウィングマン

ヘッドショット乗数が2.15から2.1に

 

一部の武器の発射体(恐らく弾丸のサイズ)の幅の大きさを広げて攻撃(ヒット)をしやすいように変更しました。

シーズン2ではトリプルテイクにこの変更を加えましたが、今回のパッチでは以下の武器が更新されます。

・全てのショットガン

・L-STAR

・スナイパー: ロングボウ,クレーバー,G7スカウト

 

ゲーム内の変更(重要な部分のみ抜粋)

・デイリーチャレンジの難易度が「簡単なチャレンジ」「中程度のチャレンジ」「難しいチャレンジ」の3つになるようバランス調整しました。

 

・レジェンドトークンを使用してデイリーチャレンジの内容を変更することができるようになりました。

変更するたびに必要なトークンのコストが増加します。

最初のリロール:200レジェンドトークンが必要

2回目のリロール:500レジェンドトークンが必要

3回目またはそれ以上のリロール:各リロールごとに1,000個のレジェンドトークンが必要

コストは毎日リセットされます。

 

・設定→コントローラーで「ゲームカーソルの速度」を調整できるようになりました。

この設定はロビー、インベントリメニュー、デスボックスインベントリを含む全てのメニューのカーソル速度に適応されます。

 

マップに飛び降りる際に「選択したミュージックパック」が表示されるようになりました。

「デフォルトパック」のみが選択されている場合、何も表示されません。

 

・いくつかのマイナーなバグを修正したことによってプレイヤーがロビーからマッチに参加する時間が少しだけ早くなりました。

 

・プレイヤーがキャラクター選択前にスポーンしていた機能を無効にしました。

これによりキャラクター選択の前に他の誰かの音声通信やボイスライン等の音が聞こえていたバグが修正されます。

 

・プレイヤーはインベントリメニューでチームメイトの装備武器の必要弾薬タイプが確認できるようになりました。

 

 

ランクモード

・プレイヤーが死亡し、バナーを拾ってから2分30秒が経過した後に退場した場合に、プレイヤーは試合を放棄した場合のペナルティを受けなくなりました。

念の為、ペナルティを受ける可能性がある場合は退場する際に警告画面が表示されます。警告が表示されていない場合はプレイヤーは自由に退出することができます。


バグの修正(ゲームに影響する部分のみ抜粋)

・プレイヤーが死亡カウントダウンが開始されずに禁止エリアに居続けることができたバグを修正しました。

 

・溶岩が存在していないのにも関わらず、火山の近くで溶岩ダメージを受けることがあるバグを修正しました。

 

レジェンドの変更点

クリプト

アルティメットアビリティのEMPはプレイヤーがドロップしたアーマーにもダメージを与えるようになりました。

 

・ドローン操作中のクリプトがライフラインのDOCドローンで回復できなかったバグを修正しました。

 

・味方のコースティックのガスによってドローン操作状態が解除されるバグを修正しました。

 

バンガロール

・バンガロールのアルティメットアビリティが列車に着地した後時々消えてしまうバグを修正しました。

エペ速をフォローする

おすすめ記事