【パッチノート1.1.1】4/17日の大型アップデート日本語訳まとめ

1.1.1 Patch Notes -日本時間4/17日am2時から適応

レジェンドのバランス調整

コースティック:

  • 10%のダメージ軽減をパッシブで追加

  • ガスのティックダメージを1から4に

  • アルティメットの投げる距離を28メートルから33メートルに

ジブラルタル:

  • 10%のダメージ軽減をパッシブで追加

  • ガンシールドの体力が50から75に

ウェポンのバランス調整

  • G7スカウト/トリプルテイク/ロングボウ

    • 足へのダメージ軽減が25%から10%に

    • 武器の揺れを33%減少

    • 揺れ速度を約25%減少

  • LONGBOW DMR

    • 射撃速度(レート)が1.2から1.6に増加

    • マガジンのサイズが変更

      • デフォルトの装弾数が5発から6発に

      • コモンのマガジン装着時が6発から8発に

      • レアのマガジン装着時が8発から10発に

      • エピックのマガジン装着時が10発から12発に

  • ハボックライフル

    • デフォルトの装弾数が25発から32発に

    • チャージビーム

      • 発射コストが5発から4発に

      • 近距離のダメージが55から60に

      • 遠距離のダメージが45から50に

      • 近距離ダメージ減少量が35メートルから75メートルに増加

      • 遠距離ダメージ減少量が75メートルから125メートルに増加

  • ウィングマン

    • マガジンのサイズが変更

      • デフォルトの装弾数が6発から4発に

      • コモンのマガジン装着時が8発から6発に

      • レアのマガジン装着時が9発から8発に

      • エピックのマガジン装着時が12発から10発に

  • M600スピットファイア

    • 基本ダメージが20から18に

    • マガジンのサイズが変更

      • コモンのマガジン装着時が45発から40発に

      • レアのマガジン装着時が55発から45発に

      • エピックのマガジン装着時が60発から55発に

ゴールドウェポンのアタッチメント変更:

  • ゴールドハボックライフル

    • ターボチャージャー

    • 1~2倍のホロサイト

  • ゴールドR301カービン

    • 1~2倍のホロサイト

  • ゴールドウィングマン

    • デジタルスレッド

バトルパスXPボーナスイベント

Thicc-boi Buffsを記念して、Battle Pass XPのボーナスイベントを開催する予定。

日本時間4/17日am2時から4/19のam2時まで、チームで5位以上を獲得で1ボーナス獲得(最大1ボーナスまで)これを1日に1回獲得することができます。

追加の変更

  • ジャンプシップスピード

    • 船の速度を50%増加

  • バグ調整

    • バトルパスのブーストバッジパーセンテージのUI表示を正しく修正

 

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    バランス調整も大事なんだけど
    アプデ遅くて飽きてる人が周りで多く、勢いを失ってるのが目に見えて寂しい
    運営にはもうちょっとアプデ頻度頑張ってほしいところ

    • 匿名 より:

      アプデの頻度が...とか言っている人がいますが、
      どのような内容のアップデートが、何と比べて遅いのか
      私にはわかりかねます。

      • 匿名 より:

        そりゃ同じバトロワで競合してるフォトナとかじゃないですか?

      • 匿名 より:

        いや、どう考えてもアプデ頻度は遅すぎるでしょ。そりゃ修正から新要素まで全てに大して遅すぎる。
        だから飽きる人が増えて勢いが無くなってしまったんだよ

      • 匿名 より:

        フォートナイトと比べるとやはりアップデートがかなり遅いです。追加要素が少ない上にバトルパスの旨味もフォートナイトと比べるとかなり劣ります。
        実際僕のフレンドもアプデ遅過ぎてかなりの人が別ゲーに移りました。
        ですが、フォートナイトの場合は『そんなもん追加してる暇あれば早くバグ直せや!!』っていつも言われてました。
        結局は無いものねだりです。

        • 匿名 より:

          てかなんでフォトナと比べて文句言ってんのか意味わからん
          気に入らないならそっちやっとけば?

          • 匿名 より:

            その結果が今の人口減少だな
            覇権取れる勢いあったのにもったいねー

          • 匿名 より:

            草しか生えない 飽きる要素無いしPUBGの失敗活かしてるしめちゃくちゃいいアプデ頻度だと思うけどね
            バカみたいに頻繁にアップデートされるよりはじっくり煮詰めてアプデしてくれた方がありがたいわ
            まあ人によるけど

          • 匿名 より:

            人口減少という客観的な事実あるのに飽きる要素ないは草
            現状に満足してる人はいいだろうけどそうじゃない人が多いって話だ

  2. 匿名 より:

    アプデのペース遅いのもったいないよなあ

  3. 匿名 より:

    プレイ人口が少し減少傾向にあるのはゲーム展開が早く、サクサクっとチャンピオンになれるためFPSが上手い人が「沢山チャンピオンになった。じゃー次は何を達成しよう」という目的を失ってしまうだけだと思う。

    • 匿名 より:

      プレイ人口が減るのは新規を上手く獲得出来てないからです
      新規やシューティング初心者が楽しめてチャンピオン取れたりすれば継続するとは思いますけど現状レーティングマッチがないからレベル差がありすぎるユーザーとマッチして辞めていく人が多いからです。

    • 匿名 より:

      大きな要因はまだ減らないチーターだろうと思うけどね
      対策は進めているだろうけど環境が改善されたようには見えない。
      あとやはりチート宣伝抜けは相変わらず。
      フルPTでなかなかプレイできないのも公平性がなくなり快適なプレイができない。

      2
      1
  4. 匿名 より:

    とりあえず音バグを一番になんとかしてもらいたいです!

  5. 匿名 より:

    お祈りウイングマンができなくなったね
    G7強化はよかた

  6. 匿名 より:

    足へのダメージが25%から10%に
    ↑これ誤訳

  7. 匿名 より:

    バランス調整は妥当でいい感じ
    後はアプデ頻度かなあ
    フォートナイトが早すぎたからそれに慣れちゃったな

  8. 匿名 より:

    大体2週間に1回のペースが妥当じゃないかな?
    lol基準ではあるけども

  9. 匿名 より:

    3ヶ月に1回まとめて、ってやるよりも小分けにしてくれた方がいいよね
    特にキャラ追加と武器追加は分けていいと思う

  10. 匿名 より:

    強い人とのレベルの差がありすぎてチャンピオンとりりにくすぎるのが少し難点かなー
    強い人は強い人のサーバーとかレートに合わせたサーバーとかできたらいいな

    • 匿名 より:

      バトロワにレート制求めるのは草
      ハンマーすら持ってない雑魚はデコイだと思って立ち回ればいいだけ

      • 匿名 より:

        PUBGにもモード別にレートで分けられてるけど、ある程度機能してるぞ?
        そこまでおかしいことではないけどな。

    • 匿名 より:

      雑魚はps4版やってりゃいいんだよ。AIMアシストもあるし周りも似たり寄ったりのレベルだから楽しめるぞ^^にこ

  11. 匿名 より:

    レート制は同意だけど、一番はチーター()だと思うな…
    正直どのサーバー行ってもいるし萎える

  12. 匿名 より:

    音バグ対応してくれてないのかな…

  13. 匿名 より:

    金カービンのサイト変更はいいね!
    下手な自分には2~4倍は使いにくかったよ…

  14. 匿名 より:

    某建築ゲーと比べてのアプデ頻度遅いと言ってるのなら比べる対象が間違ってる。

    • 匿名 より:

      なにを根拠に間違っていると言ってるのか知らんが、実際に多くの人間がフォートナイトのアプデ速度を経験してるんだから、APEXのアプデが遅く感じるのは当然のこと
      配信の視聴者数を見ても勢いが落ちてることは一目瞭然なわけだから

      俺も情報は追ってるけどプレイはほとんどしてないわ

      • 匿名 より:

        ほとんどプレイしてないのに批判してて草
        暇人か?笑

      • 匿名 より:

        フォートナイトの更新ペースはよくも悪くも早いだけで偉い訳じゃないよ
        なんかしてわ消すの繰り返しだしそれ抜きにしたら更新ペース普通やからな
        ただエーペックスは勢いのある最初にしてわ遅すぎ

      • 匿名 より:

        お前が比べてんのは無料って点だけだろが。
        そんなにアプデ頻繁にするゲームしたいならフォトナにいってぴょんぴょんジャンプしながら撃ってろよ

  15. 匿名 より:

    またチーター湧いてるから中国隔離してくれ巣から出すな

  16. 匿名 より:

    ジャンプシップの移動速度upってあるけど、ドロップシップのことでおk?

  17. 匿名 より:

    ちょっと待て
    ガスおじのダメくっそきついんだが
    動き遅くなるしやべえ

  18. 匿名 より:

    ガス叔父改善するよちあり…
    ジブちゃん改善するよちなし…

  19. 匿名 より:

    ハボック強化はとても嬉しい

  20. 匿名 より:

    いいアプデだけど頻度遅すぎ
    客離れ進む原因になるからもっとやった方がいいと思う
    オーバーウォッチとかフォトナとかみたいなずっと人気のあるゲームを見習った方が長く愛されるぞ

    • 匿名 より:

      オバウォのアプデは良質だし確かにいいが、フォトナは比べる対象が論外。あそこは早いけど、何も考えてない。全てが雑なんだよ。早いだけが全てじゃない。よく考えながら、定期的にアプデをしてるapexのほうがまだ良心的

    • 匿名 より:

      まずここで言わずに運営に直接言おうね

  21. 匿名 より:

    こんな所で文句言うなら運営に直接言えよ

  22. 匿名 より:

    マウサーに理不尽にやられて辞めていったのが大半でしょ
    エイムアシストありきでシュラウド以上の速度で溶かしてくるんだからそりゃ辞めるよ

    • 匿名 より:

      あー、遊んでて本当二秒もかからずに溶かされることちょいちょいあるんですけど、マウサーだったんかなあ。
      全弾ヘッショとかされないとこんなに早く溶けないですよね。
      今マウサーてかなりいるのかな?フレンドにもいたしなあ…
      フォトナみたいにクロスプレイ対応にしてマウスの人はPC鯖に行っていただきたい…

  23. 匿名 より:

    PTと野良の比率ってどれくらいなんだろう?
    野良専の自分からすると、PTっぽい人達に連携とられて負けると、不公平に感じるんだよね…。

  24. 匿名 より:

    ウイングマンの弾速おそいから ナーフすんなよ、、

  25. 匿名 より:

    アプデ頻度が理由で飽きてるのは思考停止してゲームをやってるんじゃなくてやらされてる向上心の無い下手な人かおっさんくらいでしょ
    このゲームの問題はチーター

    • 匿名 より:

      ストイックなセミプロクンはそれでいいかもしれんが、このゲームがカジュアル層手放して長続きするとは思えないんだよなぁ
      アプデ頻度が遅いっつうかシーズンパスが空気すぎた

    • 匿名 より:

      自分は向上心ある若者ですって言いたいのか?

  26. 匿名 より:

    PC版のチーター問題大変そうっすね^^

  27. 匿名 より:

    誰もウィングマン使わなくなって全員がR-99、R-301、プラウラー使うようになるだけだろこれw

  28. 匿名 より:

    × 適応
    〇 適用

  29. 匿名 より:

    このゲームそもそもMAPが狭くてみんな積極的に撃ち合いに行くから1試合が他のバトロワより早く終わるんだよね
    だから自然とプレイ回数増えるしそれにアプデの頻度遅いなら人が離れるのは仕方ない
    チーターも原因の1つだけどまぁPUBGと同じ道を辿ってるとは思うわ。チーター対策に追われてアプデが遅くなるってのは。

  30. 匿名 より:

    エイペックスはほかのFPSとかと比べたらむしろ更新頑張ってる方だと思うけどな
    更新頻度頭おかしいフォトナと比べるのが悪い

    • 匿名 より:

      他のFPSが何を指してるのかはわからないけど、一般的な有料FPSは最初から武器も豊富にあって、マップも複数あるからな
      APEXはマップ一つしかないし、ルールも一つしかなくてやることずっと同じだからアプデで変化をつけないと飽きられやすい

      • 匿名 より:

        PUBGはオープン当初は1マップで武器もそこまで多くなかったの知らんのか?

        • 匿名 より:

          無課金キッズはそういうの知らんのやろな、有料ゲーだし

        • 匿名 より:

          バトロワゲーがまだ新鮮だったときの話しても意味ないやろ、バトロワ自体飽和してる現状変化が少なかったら飽きられる。
          それにPUBGに比べてマップも狭いし移動速度も速いから一緒にして考えるの自体おかしい。

  31. 匿名 より:

    アプデ頻度に文句言ってんのはどうせフォートナイトからきたキッズでしょ、無料ゲームなんだからこんなもんだよ、フォトナが異常なだけ。どうせこの手のキッズはPUBGみたく有料だったらやってないだろ

  32. 匿名 より:

    コメント欄地獄でサイトがかわいそう

  33. 匿名 より:

    Fortniteみたいにアプデ早いけどぶっ壊れアイテム出して後から修正するより、Apexみたいに多少時間かかってもいいから調整無しのほうがよくね?

    • 匿名 より:

      人によりけりだな
      俺は何でもいいからとりあえず色々追加して欲しいわ
      飽きるんだよな
      実際アプデ遅くて人離れてるし、ow、フォートナイトを見るとアプデ頻繁にやる方がマーケティング的にはよさそう

  34. 匿名 より:

    ウイングマン下方やりすぎでは
    前のアプデでちょうど良かったと思うけどな
    誰も使わんでしょこれ

    • 匿名 より:

      上位層があの弱体化でもバリバリ使ってたからね、自分含めてうまくない人からすると弾当たらんのに弱体化ガンガン入ってるって感じるのは仕方ないんじゃないかな

      • 匿名 より:

        ならウィングマン使わないでほかの武器使えばいいじゃん。無駄にウィングマン持つよりarとかsmg使えばよくね?

  35. 匿名 より:

    調整は置いといて1日1回は起こる音バグだけ早期対応してほしい
    どのゲームも最高設定で動くPCだからこっちの環境の問題じゃないだろうし

    もし対処法あったら教えてくださいヽ(;▽;)

  36. 匿名 より:

    ・バトルパスショボい
    ・PC版チーターとのイタチごっこ
    ・フォトナのアプデ(異常)になれてしまって遅く感じる
    1ヶ月に一回くらいアプデ来てるし本来なら凄いんだけどね...
    アプデに関しては配信者とかにも影響あるし

  37. 匿名 より:

    ユーザーが減ったのは中国人によるチートの蔓延が原因なのに更新が少ないからとかいってるやつ頭涌いてんのか?

  38. 匿名 より:

    アプデアプデってお前らどんだけ飽き性なんだよw

  39. 匿名 より:

    この罵詈雑言の米欄
    衰退いいゾーこれ

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