【APEX】オクタンのパッシブ能力「自動回復」の数値がパッチ内容とは違い、サイレント強化されていた模様・・・

【APEX】オクタンのパッシブ能力「自動回復」の数値がパッチ内容とは違い、サイレント強化されていた模様・・・

・ノックダウンから蘇生した際の体力は「20HP」

・最新アップデートでのオクタンの自動回復ステータスはシーズン7のパッチノートで「0.5 HP/秒→1.0 HP/秒」に強化

が、しかし・・・

 

ノックダウン後(20HP)から自動回復で体力がMAXになる時間を計測すると「54秒」だった。

80HPを54秒で回復しているので実際の回復速度は「1.5 HP/秒」になる。

シーズン7アセンションのパッチノート

このツイートへの反応

またエーペックスが壊れてる・・・

ワットソンも同じ速度にしてくれ

そのままでいいよ

まさかシーズン7から気付かれていないのか??

エペ速管理人
次のアプデで修正されそう(´・ω・`)

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【APEXバグ】体に敵ライフラインをくっつけながら高速回転するバグ→フレンド視点が面白すぎるwwww
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    知ってた

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  2. 匿名 より:

    この速さのままでいいと思う。コメントにもあるけどワットソンのアーマーも同じ速度にすればOK

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    • 匿名 より:

      アーマー自動回復は正直ヤバいと思うわ
      セル1個巻いたら即撃ち合いに参加出来るとかダメや
      オクタンは肉だからセル巻かないと行けないけどアーマー自動回復は巻く必要が無くなるのはダメや

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  3. 匿名 より:

    これ開発側とパッチノート側の相違があったんじゃなくて?

    ✕ 0.5から1.0"に"増加
    ○ 0.5から1.0増加(つまり+1.0)

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    • NekoPotetoPoteto より:

      管理人です。
      シーズン8のコースティックが水処理施設を乗っ取ったイベントカオスセオリーのパッチノートで、ワットソンの回復速度(0.5/秒)は「オクタンの回復速度の半分」と記載されているんですよね・・・

      ワットソン
      ・ワットソンのシールドが自動で毎秒0.5hp回復するようになりました(オクタンのHP回復速度の半分)。

      カオスセオリーコレクションイベントで気分転換
      https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/season-8-chaos-theory-collection-event

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      • 匿名 より:

        だからパッチノート側は本来の挙動を記載してるけど開発側は勘違いで間違った設定してるんじゃないのかって木主は言ってんだろ

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  4. 匿名 より:

    バレたか

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  5. 匿名 より:

    ワットソン同じ速度は流石に壊れだろ

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  6. 匿名 より:

    これ散々言われてたよね。
    俺も従来から(毎秒0.5)から1プラスした仕様だと思うから
    パッチノート作成者の誤解による表記ミスだと思う。

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  7. 匿名 より:

    今更過ぎるしこのままがいい

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  8. 匿名 より:

       

  9. 匿名 より:

    オク専としてはこういうの黙っててほしい
    なんでわざわざバラすんだよ

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  10. 匿名 より:

    体力回復はこのままで良いからジャンパのクールタイムを180秒くらいに伸ばして欲しい。
    レヴが居る居ないに関わらず、オクタンのジャンパで遠距離から急襲される事があまりにも多すぎる。

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    • 匿名 より:

      180秒に見合った効果じゃないだろ。

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    • 匿名 より:

      ジャンパ如きが180秒クールタイムとかイカれてんだろww
      遠距離っつてもジャンパで詰めれる距離なんてたかが知れてんだしお前が索敵ガバなだけだろ

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    • 匿名 より:

      それよりジャンプ中の音つけて欲しい

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    • 匿名 より:

      なんなら自動回復速度半分でいいからジャンパを60秒に戻してほしいくらいだわ
      あの爽快感がピック率の高さだと思うぜ

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      • 匿名 より:

        180秒は言い過ぎかもだけど、一方通行とは言え100m以上を一瞬で移動できて高所も取れるから120秒くらいにしても良いと思う。レヴナントの有無に関わらず、ジャンパで漁夫られるってのが物凄く多いし。

        それと同時にレイスのポータルの距離とクールタイムを元に戻せば、元々レイス専だった人はレイスに戻って、オクタンの使用率も多少下がると思う。

        • 匿名 より:

          オクタンのジャンパは壊されたらおしまいということとレイスのポータルは時限制とはいえ利用不可になることはない(バグは除く)ということも勘案すると現状が良いのではないでしょうか
          またジャンパで詰めてくる時を狙い撃てますし。
          そのスキルの強いところだけじゃなく弱いところも見ていくべきです。

  11. 匿名 より:

    オクタンはもうちょい弱体化したほうがいいわ。

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    • 匿名 より:

      オクタンですら弱体化しろはもう末期だな
      こういう奴らの声がなぜか運営に拾われて
      どんどん弱体化されていく
      少しでも性能差があって、それを認められないなら
      キャラ差なんか無くしちまえよ。
      みんな同じ性能、同じ武器でやってろ

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    • 匿名 より:

      オクタン別に弱体化必要ない。ジャンパは便利だけど個人単体で見たら撃ち合いや立ち回り上手い人じゃないと使いきれないキャラなんだし。

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  12. 匿名 より:

    いつの話ししてんだこれ
    こんなんジャンパ強化前のハイジャンプすら没収されてた時期からずーっとあるでしょ

  13. 匿名 より:

    今んとこチャーラでカスダメ喰らった時ぐらいしか役に立ってないワットソンのアーマーリジェネもなんとかしてもろて

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  14. 匿名 より:

    正直オクタンもうこれで良くね?また弱体化やらなんやらすると前みたいに誰も選ばないゴミキャラになる

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    • 匿名 より:

      弱体化大好きリスポーンがそのままにしておくと思う?

      • 匿名 より:

        普通は直すよな
        だけどダニエルは多分放置すると思うよ
        同時に防衛キャラのバグとされているサイレントナーフも敢えて放置
        今期ならコースティックだけど前期まではワトソンが標的だった

        防衛キャラを強くするとゲームスピードが遅くなるんだが
        デザイナーのダニエルはそれが配信映えしないんじゃないかと考えて
        こういうサイレント調整をずっとやってるっぽい

        えぺは元々FPSでは珍しかった長めの攻防で人気が出たのに
        彼はキルを早く取れる=エイム強者だけが面白い、
        単調なゲームにしたいわけだ

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  15. 匿名 より:

    有利な事は黙っておく
    まさにCSのアシストと同じだなww

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    • 匿名 より:

      こいつ通報して消し去ろうぜマジでどの記事でも同じことしか言わんやん 
      毎回wwwつけてCS煽ってるのお前だけやぞ

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  16. 匿名 より:

    まぁ正直今のオクタンならええんちゃう

  17. 匿名 より:

    オンラインゲームのチート行為を「データの通信量」から見分けてくれるAIが誕生

    テキサス大学ダラス校のコンピューターサイエンティストチームは、チートツールが動作する際の「データの通信量」に着目し、「データの通信量からチートツール利用者を見分ける」というAIを開発しました。
    (中略)
    自動的に敵に照準が合う「Aimbot」、壁を透明化させて敵の位置を知ることができる「Wallhack」、自キャラクターの移動速度を通常ではあり得ない値に設定する「Speedhack」という3種類のチートツールを被験者に使ってもらいながら、専用サーバーとプレイヤーとの間のトラフィックをリアルタイムで追跡。着信パケットや発信パケットの量に加えて、パケットのサイズ・送信タイミング・パケットの連続性などを計測しました。

    分析の結果、これらのチートツールが動作する際にはデータ通信量の変化に特異なパターンが確認されました。この確認されたパターンを機械学習に用いることで、研究チームは「データの通信量からチートツールが使用されているかどうかを予測できるAI」を開発。

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  18. 匿名 より:

    えーっと、いつの話してるんだって人多いけど、「オクタン_高速修復_バグ」とかでGoogle検索してもこの記事かWikiのコメントかまとめ記事のコメント1件とか、それくらいしか出てこないんだよね
    「Octane_Swift_Mend_Bug」で英語設定検索しても情報少、つまり認知してたやつはマジで少ないってこと

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  19. 匿名 より:

    これずっと前からあなたのwiki(でいいのかな?)のオクタンのページに書いてありましたよw

  20. 匿名 より:

    古いFPSにしたいダニエルが攻撃偏重にサイレント調整してんだよ
    攻撃(移動)キャラは強く、防衛キャラにはバグという名のナーフ

  21. 匿名 より:

    オクタンの半分の速度って感覚でワットソンのパッシブ回復を待ってるとめちゃくちゃ遅いからやっぱ1.0じゃないんやな

  22. 匿名 より:

    イベントかなんかで、レイスとパスファインダーとライフラインを初期に戻して、現環境でどのくらい影響でるのか見てみたいな。
    かつてのパス、レイス、ライフラとかもう、インチキレベルの…
    まぁ、使ってる側からしたら、あれはあれで楽しかったんだけどねー

  23. 匿名 より:

    やっぱオクタンって頭もオクタンだなーwww

  24. 匿名 より:

    オクタンまじで多すぎてつまんない

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