NinjaのTwitch配信中にて

Ninja「フォートナイトをやめてエーペックスをプレイするつもりはないと思う。」

更に彼ら(Apex開発陣)は新しくてワクワクするようなコンテンツを出さないことによって大きなチャンスを逃した。とも

 

管理人より

海外の掲示板で「新コンテンツはまだ?」と言った声が多く上がっているのは確かですが、それでもエーペックスが面白くてゲームをプレイしているプレイヤーはたくさんいます。(管理人含めて)

ゲーム自体はとても面白く他にない楽しさがあると思うので、新コンテンツやチーターの駆除、バグ修正等を待ちましょう。

↓最新情報↓

シーズン2ではマップの変更新キャラ"ワトソン”新武器”L-STAR”、などが来ると言われています。詳しくはコチラ

次の新コンテンツ情報は海外のビッグイベントE3で発表されると思います。(E3は6/12~6/14に開催)

ボーナスバトルポイントを250,000獲得するともらえるバッジが貰えないバグが発生中?(TwitterのDMにて詳しい情報を教えて下さいm(_ _)m)

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    当たり前やろ
    オクタンとハボックしか出てないじゃん
    流石に飽きるわ、まあやるけども

  2. 匿名 より:

    1番頑張らなきゃいけない時に頑張れなかった

  3. 匿名 より:

    普通に俺史上過去一に酷いゲームなんだが?
    ネクソンとubi超えたわ

  4. 匿名 より:

    せめてマップがもうひとつくらいあればいいんだけどな

  5. 匿名 より:

    人気になるときになにもしなかったからな
    重労働させたくないから新武器とかおくれますとか会社がいってるようなもんだしapex信者が労働時間が少ないからフォトナ に勝てないのは当たり前みたいなこといってるけどそんなのただの負け惜しみにすぎない
    フォトナ に勝てる期間かもしれない期間があったのにちょっとしたアプデでそれを逃したし重労働関係なしにバグ修正遅すぎるのはゲームとして問題

    • 匿名 より:

      コンテンツ追加に時間がかかるのはまだ納得できてもバグ放置が異常にながいよな
      グリッチもそのまんまだし
      フォトナみたいな間隔でどんどん出せとはいわんがバグ修正と細かい調整くらいしてくれ
      頻度の問題じゃなくてできるだけ飽きさせずに次シーズンまで遊べるような運営してほしい

    • 匿名 より:

      期間期間語彙力無さすぎw
      読点つけたら?w

  6. 匿名 より:

    どんどん武器やキャラ増やせとは言わないけど、バグくらい早めに対応してほしい

  7. 匿名 より:

    とはいえ、何か大きめのアプデあったら
    また一時的にはブワーっと凄い人数になると思うけどね
    一時的だろうけど

  8. 匿名 より:

    Apexは大量生産大量消費のゲームじゃねーんだよ。
    チャンスってなんのチャンスだよ。覇権を取る(笑)とか?w
    嫌なら他のゲームやってろカス。Apexに触んな気持ち悪い。

  9. 匿名 より:

    マップ一つしかないのは流石に飽きますね
    これからに期待します

  10. 匿名 より:

    ゲーム性は好きだけど普通に飽きたわ
    ハマってたのにもったいないゲームではある

  11. 匿名 より:

    面白くないならやらないでいい。
    ただそれだけ

    • 匿名 より:

      どのソシャゲにも蛆のように湧く思考停止ガイジさんw
      そんなん言い出したら過疎が加速するだけなんだよなぁ
      頭すかすかのゴミ虫には理解出来ないか(^_^;)

      • 匿名 より:

        別にそういう意見に批判とかないけどもうちょっと言い方考えたら?

      • 匿名 より:

        どのソシャゲにも蛆のように湧く "思考停止ガイジさんw "← ブーメラン飛ばしていて草
        何を根拠にソシャゲとか言っているのか理解不能だけど、決めつけで人を罵るお前の頭のほうがガイジだよ♪ 
        キチガイキッズちゃん(^^♪

    • 匿名 より:

      面白くないわけじゃない、みんな飽きてんだよ
      面白いから飽きるほどやって、飽きてしまったから次くれって言ってんの
      だから次のアプデには期待したいけど、次に来るであろう新レジェと武器一個ずつ追加じゃ、今とそんなに変わらない気がしてならない

  12. 匿名 より:

    e3じゃなくて8日からのeaカンファだぞ

  13. 匿名 より:

    フォートナイトと比べちゃいかんでしょ。みんな満足閾値フォトナ運営の迅速すぎる対応で爆上がりしちゃってる。

  14. 匿名 より:

    フォトナと比べなくても遅すぎるんだわ

  15. 匿名 より:

    武器、キャラは追加遅くてもいいけど(個人的には無くてもいい)、マップやモードはずっと同じかつ一種類しかないのは飽きの原因ですよねぇ

  16. 匿名 より:

    どう擁護しようが需要にかなってない以上apexは機会を逃してるよ

  17. 匿名 より:

    まあブラック社畜企業肯定してフォトナやるかそれともホワイトApexやるかっていう倫理観の問題だわな。

  18. 匿名 より:

    確かにチャンスを逃したとも思うけど、apexからバトロワ入った身からするとフォトナとかシステム覚えんのダルそうだし、ダサすぎてやる気起きない
    ここまで操作性に優れたゲームは他にない

  19. 匿名 より:

    いうて撃ち合いメインのゲームだし一番の原因は業者や寄生の野放しだと思うけどね
    チートは通報簡単になったけどこの2つは未だにフラストレーションたまる原因になってるわ

  20. 匿名 より:

    Ninjaってプロゲーマーになったの?
    ストリーマーだと思ってたわ

  21. 匿名 より:

    ポンポン武器やらキャラ追加してバランス壊れるよりはいいとは思うけどね。
    ただ大型アプデきてバランス壊れるような追加された時に修正も遅くなるのが怖い。
    バクやらの修正は早くして欲しい。
    全キャラでダブハンと爪持ちは退屈でしかないだろうけど。

  22. 匿名 より:

    まあ少なくともNinjaに見放されたらかなりの機会損失になるだろうな。
    Apexが流行ったのがそもそもNinjaの100時間配信のおかげだし。
    lol、フォトナと比べると簡単だし浅いゲームだから日本人的にはまだまだ需要ありそ

  23. 匿名 より:

    はじめのチーター対策のまずさと新商品の遅れは残念だよな。
    世界的にはやるチャンスはまだあるだろうけど。

  24. 匿名 より:

    フォートナイトもそこそこやったけどその半分のアプデもない
    APEXの方がはまってるからどうでもいいわ
    なんかやらかしたわけでもないのに商機を逃してる!とか同じこと連呼しすぎ
    大きなお世話というか無理矢理水差してやろうって感じにしか聞こえん
    それか配信者的に儲けにならないからという単純にビジネス的な意見かもしれんが

  25. 匿名 より:

    チート対策もアプデも遅いしほんともったいないゲームだったね
    社員の幸せが優先らしいから今後も変わらないからまあ終わったね

  26. 匿名 より:

    pubgもこんなもんだったじゃない?

  27. 匿名 より:

    なんかタイタンフォールの開発やめて専念するらしいけど初動で大ヒットした時点で他の全てを投げ捨ててでもApexに注力するべきだった
    EAの意識は時代遅れ

    • 匿名 より:

      EAってかリスポーンだな
      今から全力だしてももう初期の盛り上がりは戻らんだろうなあ

    • 匿名 より:

      ヒットしてからじゃ遅い、新しいもの開発するのに何か月ってかかるんだから
      ヒットするかしないかじゃなくてEAの見通しが甘すぎた
      というかヒットしたから今注力してるんでしょ、それがこの有様なんだから
      人気出てから作っても間に合わないの

  28. 匿名 より:

    どー転んでも所詮EA
    BF民はよく知ってるだろ?

  29. 匿名 より:

    すこし上手い人とそこまでな人の差がつきすぎてる気がする

  30. 匿名 より:

    昔のゲームはアプデなんて無くても飽きるのにはかなりの時間がかかったのに、なんでAPEXは飽きるんだ?

  31. 匿名 より:

    普通に友人とボイチャしながらダラダラプレイするだけで俺は満足やけど、マウサーとかpc版の業者とかは放置しておいたらいかんよな、

  32. 匿名 より:

    まあ単純にマップに飽きちゃったよね

  33. 匿名 より:

    APEX信者のキッズが必死に擁護してるの笑える
    ゲーム自体は面白いのにアプデ無いから飽きたって言ってるのに怒るなよw
    好きだからって何が何でも擁護するのは違うからな?
    みんな飽きたって言ってるならそういう事だよ
    ブラックでもなんでもいいしフォトナほどアプデしろとは言わないけどあまりに遅すぎて糞ゲー化したのは事実

  34. 匿名 より:

    スポーツはずっと同じルールなのに飽きられないけどゲームは常に変化しないと飽きられるって不思議じゃね

  35. 匿名 より:

    まぁ流石EAやなってところだよね

  36. 匿名 より:

    ホワイトだから~って言って一番集客できるタイミングでサボりまくって覇権逃してるのマジで滑稽
    応援してたのにオクタンとハボックだけしか追加ないし運営にはガッカリだわ

  37. 匿名 より:

    さすがにもう最終安置の場所も強ポジも知られてるし、マップはたしかにほしいかもな
    それが一番難しそうだけど

  38. 匿名 より:

    労働環境優先とか言うよりもっと初動のコンテンツを準備してからゲームリリースしたほうがよかったと思う、Respawnいつも良いゲーム作るのに経営が下手すぎるよー

  39. 匿名 より:

    久々にあぺを調べてたけどコンテンツとか色々語るアhいやユーザー様残ってんだなwwwwwwwwwwwwww

  40. 匿名 より:

    クソ雑魚ナメクジの俺でもとっくにレベルもバトルパスもカンストしてるぞ

    バトロワ系で他にはない楽しさがあるのに勿体ないぞEA

  41. 匿名 より:

    飽きるってことが問題なら本当に求められてるのは新マップだけだろ
    新武器なんて使わんしバグ取りで飽きが遅くなる訳は無い
    もしこのアプデの遅さが十分な量の新マップの作成の為だったとしたら...バトロワ評論家気取り共の手のひらドリルが目に浮かぶな

  42. 匿名 より:

    4000ダメと爪痕とるまでは目標があって楽しめたけど取ってからの楽しみが特にない。
    せめて100レベ以降も5レベに1回でもガチャ回させて欲しかったなぁ。

  43. 匿名 より:

    バトルパスあげきってないのに飽きてきちゃったわ。

  44. 匿名 より:

    基本プレイ無料にしたのが失敗だったかも
    無料のお試し期間を設けて、その後は2500円払ってくださいみたいなんで良かったんじゃないかな
    アップデート頻度も増えるだろうし
    少なくともpubg並みの金額なら買う

  45. 匿名 より:

    小出し小出しで時間稼いでいけばよかったのに一気にドバっと追加しすぎたのが痛いな

  46. 匿名 より:

    Epic Gamesがapexの運営したら3倍は流行ってたのは間違いない。

  47. 匿名 より:

    見た者全員がガッカリした、あのバトルパスが終わりの始まりだよ
    2万くらい課金したのにもうほとんど遊んでねえ

  48. 匿名 より:

    アプデ遅すぎチーター多すぎで過疎るって他のバトロワゲーにもありましたねえ...
    PUBG...

  49. 匿名 より:

    誰も頭下げてゲームしてくださいなんか言ってない
    文句あるならやめろとしか言えんわな

  50. 匿名 より:

    そんなにフォートナイトが良いんならずーっとフォートナイトやってな

    • 匿名 より:

      比べられるのはしょうがない
      今のバトロワのトップにいるのはフォートナイト だしブラックでも成功したのがフォートナイト
      労働を理由に落ちていくのがapex

  51. 匿名 より:

    twitch観ててもガッツリ人減ってるもんな
    pubgにも抜かれてる具合だし…、単純に飽きた人が多いと思うわ

  52. 匿名 より:

    今のマップは単純に面白くないエリアが多すぎる。
    航空基地、ピット、バンカー辺りの無駄に広かったり狭かったりして立ち回りの面白さがない西側。
    リレー、沼沢、荒廃林の芋タイプが好む宝探し別ゲーになりがちの東側。
    これでは次のマップが出ても期待できないよ。
    落ちてる武器もモザンビークヒアとP2020だし
    チャイナ業者ガチャ、モザンビーク2020ガチャ、味方デブガチャ、からの最後にチーターに合わないガチャ、
    普通に遊ぶためのハードルも多すぎるgg

  53. 匿名 より:

    apexは運営もそうだけど一部のユーザーが害悪で民度低すぎ
    死んだら即抜けするやつがおおすぎ
    あとは勝手に1人で行動するやつとか1人でどっか言って死んで抜けるやつとか

  54. 匿名 より:

    ゲーム発表前にアプデのストック作っておけばよかったよね。
    開発もここまで人気になると思ってなかったのかな。

  55. 匿名 より:

    別に新レジェ追加は一体ずつじゃなくてもいいのよ?一気に3体くらい追加されたら盛り上がると思う

  56. 匿名 より:

    ルール追加とかは?スカルが流行ったのってチーデスやりたいからでしょ?
    操作性抜群だから動かしてて楽しい→撃ち合いしたいから激戦区→最後は漁夫の利消化試合って流れがつまらないだけであって
    バトロワ自体はもう終息してきてるんだから普通に遊ばせて欲しいな

  57. 匿名 より:

    フォートナイトが全く合わなくて、apexは正直神ゲーだと胸をはって言えるくらいには好きなゲームなので運営には頑張ってほしい

  58. 匿名 より:

    友達とやってんと楽しいけどね

    俺は週2で1日2時間くらいのペースでプレイしてるから、こんくらいの更新ペースじゃないと変化激しすぎて付いていけないし
    個人的にフォートナイト苦手だからAPEXの方が良いわ

    フォトナと比べて劣ってるって評価の人達は
    たぶんフォトナ好きなだけだから、エペが良くなってもそんな流れてこないだろうし、今のままでも良いってプレイヤー大切にして頑張ってほしい

  59. 匿名 より:

    フォトナはアプデ早いのは良いけど環境を変えすぎた
    ぶっちゃけストレス溜まるゲームだと思う
    まあフォトナキッズは永遠に煽られて台殴ってろ
    俺はapexをやる

  60. 匿名 より:

    どっちの味方ってわけでもないしフォトナはそもそもやったことないけど、階段と壁作って上取り合うバトロワの何が面白いのか分からんからいくらか正統派なApexの方に期待しちゃうわ

  61. 匿名 より:

    フォートナイトの武器って下と上の武器能力差がやばいんだよな

  62. 匿名 より:

    フォートナイト最近あんまやってないしエーペックスの方が好きだけど絶対にフォートナイトより劣ってるぞ
    最初にフォトナを凌ぐほどtwitchの視聴者とかで賑わってたのに...
    賑わってる時にブラック企業並みの働きをしてあとは少しずつアプデしてくだけで客は掴んだまま残せたと思うのにな...

  63. 匿名 より:

    フォートナイトの建築がどうも性に合わないからエペをよくやってるけど、エペはエペで開幕キル発生しまくった時のラグを本当になんとかして欲しいね

  64. 匿名 より:

    建築はマイクラで十分
    バトロワにはいらん

  65. 匿名 より:

    これでapexが這い上がってきたら、ボロクソに運営叩いてフォトナより劣ってるだのフォトナよりアプデ少ないだのでイキがってたやつはどんな反応するか楽しみだからapex運営を応援するよ。

    みんな仲良くプレイ出来んもんかね。イキがってても疲れるでしょ

    • 匿名 より:

      それは違うぞ
      元々、APEXが出た当初フォトナを抜かせた時に、フォトナオワコンと言ってたからフォトナと比べられるのも、言い返されるのは当たり前
      APEXが衰えるのは、チーターとかアプデもあるけど、億単位で有名ストリーマーにAPEXをやらせて無理やり人口増やした、言わば養殖だから人口減って当然だと思う
      自然に人気が出たフォトナには勝てない

  66. 匿名 より:

    久しぶりに来たけどフォトナの悪口しか書かれて無くて草
    しかもその理由がブラックホワイトとか言うゲームをやる側は一切気にしないことなのが本当に面白い

  67. 匿名 より:

    どんな飽きたゲームでも身内でやってたら楽しかったけど、3人PTだと大抵ハブが出るからやらなくなった。

  68. 匿名 より:

    まぁまだシーズン2だし
    シーズン10?までいってるフォトナさんと比べたらなぁ
    それでも飽きは来ちゃったかなぁ。応援はするけどシーズン10とかまでapexが生き残るかどうか・・・

  69. 匿名 より:

    プロゲーマー?志茂田景樹じゃねーの?ww

  70. 匿名 より:

    最大3人なのはクソだよな
    まぁ多くても戦闘の速度的にキツイのは分かるんだが3人メインじゃ複数人集まったときに中途半端な人数が余る
    デュオが出て解決になるかと思ったけどデュオはチーム数多すぎてまともに漁る事も出来ないまま連戦連戦で消耗させられるせいで結局序盤の方で当たり物資を回収できるか否かで勝ち負けが決まると言って良いレベルなのがクソ過ぎる
    デュオはチーム数15-20でいいわ30はクソ

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