【衝撃の事実】モバイル版エーペックスは「マスター」に到達してもランク降格保護なし!→負けると普通に「ダイヤモンド」に下がる仕様

【衝撃の事実】モバイル版エーペックスは「マスター」に到達してもランク降格保護なし!→負けると普通に「ダイヤモンド」に下がる仕様

マスターランクからダイヤモンドランクに降格する映像がコチラ

エペ速管理人
この仕様は賛否両論ありそうです。皆さんは降格保護「あり派」「なし派」どっちですか?

引用元: You can de-rank in Apex Mobile and it mocks you for it

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    客観的にみて現状の環境なら降格保護がなくてもカジュアル層に大打撃与える心配もないだろうし
    降格保護が無ければランク分布は少しずつ健全化されていくだろうし無くてもいいかなって思う

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    • 匿名 より:

      Apex Legendsは糞プレイヤーが多いです。
      初心者や中途半端な中級者は上級者に舐められ、置いて行かれ、蘇生もしてくれ無い、煽りセリフも吐かれます。
      協力チームプレイなのに野良に合わせもしない自己中の陰キャラが多いです。
      ピン刺さ無い2PTや野良は報復としてトロールしたいくらいです。
      ApexやFPSがお上手でも現実ではかわいそうな人達なのですねw

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  2. 匿名 より:

    普通になくていい

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  3. 匿名 より:

    モバイル版で試してみて、そこから本家に導入するのか決めるんやろうな

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  4. 匿名 より:

    全てにおいてモバイル版で改善されてるな

  5. 匿名 より:

    ゴールドまで降格保護(ティア降格も)ありにしてプラチナから降格保護なしにすればいい

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  6. 匿名 より:

    なしでいい

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  7. 匿名 より:

    降格保護無しだとサブ垢増えるだけだと思うけどな
    ティアを1つ増やす方がいいと思うが

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  8. 匿名 より:

    プレマス帯の人口次第じゃね
    この仕様ならマスターなった瞬間辞めるだけだけだろうしそれで人減ってプレマス帯のマッチが以前みたく遅いとかなるんだったらゲームとしてはどうなんだろうと思う

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    • 匿名 より:

      プレデターの価値をあげるためのものだと思われる。
      マスター床ペロが大量にいるおかげでプレデターの難易度が現在時間さえあれば誰でも行けるようになってしまっているからね。

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  9. 匿名 より:

    エペのマークが反転してダイヤになるのちょっと感心した

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  10. 匿名 より:

    本家も降格保護なんかなしでいいよ
    プレデター軌道見たら初動被せて殴りにいったりとか
    プレマス帯のランクマなのに半分近くが盆栽に降りたりとかあるし
    やってることカジュアルと変わらんもん

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  11. 匿名 より:

    7200とか10000張り付きのやつらは凸るだけで敵にいても味方にいても鬱陶しいから降格保護なくしていいわ
    エイムアシストとかよりももっと議論して意味あるテーマやわ

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  12. 匿名 より:

    降格保護いらないでしょ
    その代わりスプリット毎に1.5落ちるくそ仕様なんとかして

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    • 匿名 より:

      普通にブロンズ4スタートでいいよな

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      • 匿名 より:

        なんでランク初心者とごちゃまぜマッチでやらないかんのや
        初狩りサブ垢カス野郎はともかく、普通の人間は初心者嬲ってもクソつまんねーだろ
        10キルとかでジャンプアップ実装してもいいぐらいだ

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  13. 匿名 より:

    降格保護なしにすると
    野良で意図的にレート下げて下位マッチ行こうとするやつが絶対出てくるから
    降格保護は絶対あった方がいい

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  14. 匿名 より:

    降格保護なしにすると滅茶苦茶過疎るぞ

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  15. 匿名 より:

    もうスプリット終わりの時点で上位何%をプレデター、マスター、ダイヤモンド…っていう完全実力制して”文句言うやつは下手くそ”で一蹴される修羅ペックスにすればあらゆる問題が解決する。

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  16. 匿名 より:

    降格保護は無くても困らんのよね

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  17. 匿名 より:

    プレマスは保護ありでいいやろ、かっそ過疎になりそうやし

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  18. 匿名 より:

    一試合に60人ぶち込むゲームで、ソレやんの?
    野良とか地獄やな

  19. 匿名 より:

    降格保護はあって良いけど、D3からプレマス帯になる昔の仕様に戻そう。

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  20. 匿名 より:

    降格保護はマジで失くしてほしい
    プラチナ適正じゃない人らもそれで幸せになれる

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  21. 匿名 より:

    降格保護無くしたら人口激減するぞ

    • 匿名 より:

      これよく見るけど散々床ペロする方がプレイ意欲下がると思うわ
      床ペロしてる時点で適正ランクじゃないんだから適正ランク行ったほうが楽しいに決まってんじゃん

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      • 匿名 より:

        オーバーウォッチとかそうなんだけど
        降格保護が無いと目標に到達した瞬間にやらなくなるんだよ
        楽しいか楽しくないかじゃなくてランク報酬が欲しいからな
        今人口多いのってプラ4とダイヤ4な訳だけどそいつらがやらなくなったらどうなるか想像してみろ

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        • 匿名 より:

          スプラトゥーンとかも降格保護ないけど
          苦手ルールで最上位ランクに到達した瞬間一切触らなくなる人かなり多かったからな
          人気ルールと不人気ルールで3倍ぐらい人口差あった

          • 匿名 より:

            > 苦手ルールで最上位ランクに到達した瞬間一切触らなくなる人かなり多かったからな
            > 人気ルールと不人気ルールで3倍ぐらい人口差あった
            ここ論理が繋がってないよ
            人気ルールと不人気ルールで人口差があるのは当たり前やん

            もしかしてゲームが面白ければ(人気があれば)降格保護なく最高ランクになってても続ける人はいるってことかな
            それなら論理は繋がってる
            結局降格保護関係なくてゲームが面白いかどうかってことだな!

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          • 匿名 より:

            降格保護があれば、不人気モードや糞マップでも人口が保たれるって意味だろ?流石に理解力なさすぎないか?

        • 匿名 より:

          シーズン終了時の到達ランクが参照されるってこと?
          それは仕様がアホなだけやん。
          ランク報酬はシーズン中の最高到達ランク参照すればいい。

  22. 匿名 より:

    Androidで簡単にチートできるんでチート使ってマスター到達
    からの垢売りでめちゃくちゃ稼がせてもらう

  23. 匿名 より:

    ランクマッチのシステム的には適正ランクにいる人間が増えるだろうから賛成だけどランクの人口的には反対
    マスター床ペロ廃止したらプレマスとか更にマッチング遅くなるんじゃない?
    ダイヤプラチナゴールドのボリューム層は大丈夫たろうけど

    • 匿名 より:

      どうせ人口少ないときはランク差あってもマッチさせられるから関係ない
      3ランク以上離れた場合のキルポイントが定義されてることがそれを裏付けている

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