はじめに

はじめまして、masanoriです。

この記事では今の最高ダメージをもっと伸ばすコツを簡単に紹介したいと思います。

注意点として「ある程度のエイム力がある前提」でお話させていただきますm(_ _)m

※初心者の方向けのエイム力を磨く練習法はまた機会があれば・・・!

 

序盤

序盤はあまりダメージを気にせずキル主体で立ち回って下さい。

最初に降りた場所を抜けるまでにロングボウR-99R-301または得意な武器手に入れているとGoodです。

※この記事ではロングボウを持っていることを前提としています。

 

中盤

中盤の残り5〜10部隊くらいまでは高台や強いポイントを陣取って敵をダウンさせない程度にロングボウでダメージを与えて行きます。

この段階ではまだ残り部隊数が多いので漁夫が来た場合少し距離を取るか、その部隊を倒せそうなら倒してしまって構いません。

2〜3部隊が近くにいてどの部隊も詰めづらい状況になるとかなりダメージを稼げます。

 

終盤

残り4部隊以下になったらサークル内の高台等のなるべく敵が詰めて来づらい場所に位置取りましょう。

そして敵をダウンさせないように2〜3発当てましょう。

無理をせず立ち回れるとより良いです。無理をして自分がダメージを受けてしまうと、回復している時間にダメージを与えるチャンスを逃してしまいます。また敵をダウンさせるのもタイムロスになってしまいます。

なのでフォーカス(標準)を向けられたときは状況にもよりますが、狙ってきている敵に体を見せないようにしながら他の敵にダメージを与えるか、頭1個出しや同じ所から顔を出さない等工夫をしながら狙ってきている敵に対してダメージを与えていくのがいいでしょう。

注意点として、パスファインダーを倒した際は確殺を入れても構いません。

理由はジップライン1つで簡単に詰められてしまうからです。

 

終盤付近の戦いがリパルサーやスカルタウン、サンダードーム、航空基地の場所のときはチャンスです。

私masanoriはこのチャンスのときに大体4000~5000ダメージを超えることが多かったです。

 

最後に

以上がダメージを稼ぐコツになります。

簡単に紹介させていただきましたが、何かの参考になれば嬉しいです!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

Masanoriさん情報

Twitter: @MasaBd1997

最近のハイライトクリップ

 

エペ速をフォローする

おすすめ記事