【APEX】ローバのアルティメットアビリティは「味方のバナー」を回収できるようにするべき?ローバの強化アイデアは??

【APEX】ローバのアルティメットアビリティは「味方のバナー」を回収できるようにするべき?ローバの強化アイデアは??

海外の反応
APEXの開発者ツイートを見る感じだと開発者は「現在のローバはかなり良いキャラ」と考えているらしい。もしかしたらブレスレットのクールダウンを減らすかもしれないけどね。バナー回収に関しては触れられてすらいない。
パスファインダーのグラップリングと同じように距離に応じてクールダウンを変化させるのが良いと思う
テレポートしたあとに何もできなくなるあのモーションは無くすべき

アルティメットは結構良くないか?強化されるべきは戦術アビリティだと思う

戦術アビリティのクールダウンを減らして、テレポートバグが起きないようにするべき

エペ速管理人
ローバとランパートの調整が一番難しい気がします
どういう調整が丁度いいんだろう・・・

引用元: Loba should be able to pick up her teammates banners with her ultimate

コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    まずはワープの強化して欲しいよね・・・難しいのは分かるけど

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  2. 名無しのエペ速さん より:

    戦術アビリティのCT減らすくらいで良いな。それかブレスレットの飛ぶスピードちょっと速くするか。ブラックマーケットは現状で便利だから変に強化されてまた弱体化される方が嫌だ。

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    ヒットボックスやたらデカい気がするの気のせい?
    ローバ使って撃ち合うと一瞬で溶ける。

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    アビとウルトしか話題にならないけどパッシブが全キャラで一番ゴミだろ

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    戦術のCT減らすくらいで丁度良い気がする。あとはブレスレットの飛ぶスピードちょっと速くするか。ブラックマーケットは現状で便利だから、変に強化されてまた弱体化されるのは嫌だ。

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  6. 名無しのエペ速さん より:

    ローバの妙なサイズのヒットボックスの改善と、あとリングの投げるスピードを上げて欲しいかなー。ブラックマーケットはこれ以上強くするべきじゃ無いと思う

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  7. 名無しのエペ速さん より:

    盗賊(クソでか音軌道丸見え硬直リング)

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  8. 名無しのエペ速さん より:

    ウルトはいじらなくていい、これ以上強くしたらまた弱くなる
    パッシブってなんだっけと思ったら紫以上見えるやつか…うーんww
    戦術のバランス調整が難しそうだけど、飛距離によってクールダウンが変わるとかでいい気がする
    ワープ後の硬直短くすると強すぎだし、それよりも輪っか投げている間をなんかうまいことやって欲しい

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  9. 名無しのエペ速さん より:

    ローバそんなに使わない人はパスファインダーみたいに距離によってクールダウンを変動させろって言いそう

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  10. 名無しのエペ速さん より:

    もうアビリティパスのグラップルが出る銃にしようよ

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  11. 名無しのエペ速さん より:

    個人的にはリングのクールタイム短くされてもリングが連続で必要な場面がほぼ無いくらい弱いからいらない
    リングの投げる速度と高度を上げるか投げている間走れるようにしてくれれば強くなると思う

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  12. 名無しのエペ速さん より:

    ブレスレットは垂直方向の飛距離をもっと伸ばして欲しいのと速度上げて欲しい
    崖上まで届かない

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  13. 名無しのエペ速さん より:

    空中のリングがある所にも任意に移動で出来るで良いよ

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  14. 名無しのエペ速さん より:

    青サプライの拡張開けられるようにしてくれ

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  15. 名無しのエペ速さん より:

    場外落下した時。自動(ジャンプドライブ)で戻るようにして欲しい。

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  16. 名無しのエペ速さん より:

    アビリティはブレスレットが飛ぶ速度を早くして硬直を少し短くするか、ブレスレットの軌道を無くして転移の音を盗賊らしく静かにするのが良いと思う。無論、この両方を適用するのは強すぎるのでない。ウルト、パッシブは現状維持で構わない。

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  17. 名無しのエペ速さん より:

    個人的には肌の露出をもう少し増やしてくれれば満足かな

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  18. 名無しのエペ速さん より:

    ブレスレットを投げるタイプから設置した場所に戻るタイプにするだけで強くなりそう。範囲から出たら解除され、ワープ時は硬直と音ありで。

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  19. 名無しのエペ速さん より:

    パッシブが基本味方出し抜くのにしか使えんからなぁ

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  20. 名無しのエペ速さん より:

    ローバ4000キル超えてるローバ専だけど、個人的にウルトは強化されて以降凄く満足してる、開幕50%貯まってるおかげでボルトの強武器とか強いアーマーと弾抜いて戦いに行けるから、撃ち合いが弱い初心者さんとかにもおすすめかなって思う。
    アビリティに関しては運営側の触れにくいって気持ちも分かる。例えば設置式にしてアビ使うとそこに戻れるとかだとレイスより安全に撃ち合いいけるだろうし。個人的にはパスみたいに距離に応じたクールタイム減少とか、あとは上に投げる時の飛距離伸ばして欲しいかなぁ。それだけでかなり変わる気がする。
    パッシブに関してはアイテムが見える距離=ウルトで取れる距離だからウルトの回転早いローバにとってはいいのかなって
    個人的にはアイテム奪って自分を強化して少しでも相手より有利な条件で戦いに行くってのがローバのイメージ。使ってて凄く楽しいよ。

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  21. 名無しのエペ速さん より:

    ウルトはかなり良調整されてると思うわ
    開幕激戦にも強いし、得意な武器を安定して使えるの強い。
    味方にいると助かるという場面が増えた

  22. 名無しのエペ速さん より:

    以上エアプさんたちの意見でした。

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  23. 名無しのエペ速さん より:

    パッシブに「デスボ内のアーマーの種類と耐久値が分かる」or「デスボを開かなくてもワンクリックでアーマー交換ができる」みたいな能力追加したら面白そう
    戦闘での価値が上がれば使用率もあがるし楽しい

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  24. 名無しのエペ速さん より:

    ブラマのヒットボックス大きくして耐久値あげて終盤でも遮蔽物として使えるようにして欲しいな

    終盤弱いんよ

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  25. 名無しのエペ速さん より:

    ブレスレットの飛距離を伸ばすか隙を減らす
    ヒットボックスを一回り小さくする
    敵に圧をかけれないのにピックした際のデメリットが重すぎると思う

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  26. 名無しのエペ速さん より:

    長期戦で考えれば、どっかに籠もってても物資不足にならないってことしかローバのメリットはないからなあ
    そもそもブレスレットもある程度の距離の遮蔽物から遮蔽物に射線を切りながら移動出来るってことくらいしか有効な使いみちがねえ
    まじで弱いわ

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  27. 名無しのエペ速さん より:

    漁るのに便利ってコンセプトなんだから、大会やある程度強いランクじゃ活躍しづらいっていうのは仕方ない気がする

    保管庫を漁れるという強みがあるのに、旧マップに用意しないどころか新マップにすら追加されなかったのが謎
    ビーコン消されるようなもんじゃん

    強い弱い以前に不遇

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  28. 名無しのエペ速さん より:

    オリンポスで落下エリアにブレスレット投げた時のクソ長い待機時間どうにかして欲しい。投げた後にキャンセル出来るとか。

  29. 名無しのエペ速さん より:

    ケツでかいから鉄壁つけて!!

  30. 名無しのエペ速さん より:

    だから〜俺にバッドつけたら拡散する波動でレス全般にバッドつくって言ってんじゃん 
    なんでわかんないかな〜障害者共には

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  31. 名無しのエペ速さん より:

    走ってる間もリング投げ出来る様にするかブラマの範囲ちょっと広げる程度で良くね?

  32. 名無しのエペ速さん より:

    全体的に露出と可愛さだけ強化してくれたらもうそれでイイ

  33. 名無しのエペ速さん より:

    着地後硬直増やす代わりに投擲前の硬直0にするってのはどうだ

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  34. 名無しのエペ速さん より:

    ワールドエッジで投げると、ただの地面でもリングが返ってくるバグ直ってないのがゴミ

  35. 名無しのエペ速さん より:

    弾無限回収はすぐに弱達化されると思ったけどそんなことなかったな
    総数か各種かはアレだけど100~200発くらいまでで良いだろあれ強すぎる
    めっちゃランク上がるわ好き♡

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  36. 名無しのエペ速さん より:

    ウルトは便利だけど3回くらい使えば必要なくなるからなぁ

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  37. 名無しのエペ速さん より:

    元々がアイテム収集系っていう戦闘に強いタイプのキャラじゃないからな
    初降りで激戦区降りて少し篭った後ウルトでアイテム強奪から仕掛けに行くくらいか
    終盤にアイテム確保しやすいくらいしか強みがない

  38. 名無しのエペ速さん より:

    ポジションでいえば補給キャラなわけで、パッシブの距離をもう少し伸ばすとか
    青アイテムも視認できるとかでチームの装備を強固にするのが無難かもね
    ULTでバナー取れたらリスポーンビーコン持ち推奨になるのは目に見えるからそれは無さそう

  39. 名無しのエペ速さん より:

    パッシブでドローンと父の目に映らないようにしてくれ!
    他はどうでもいい

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  40. 名無しのエペ速さん より:

    パッシブはもう全アイテム見えるようにしては?
    そもそもスコープとかポップアップの色が不適切なんだよ
    クイックドローとかダブタが見えるのにバッテリー見えないとか

    画面ゴチャゴチャしそうだけど、序盤以外は皆アイテム漁って戦闘時のブラハよりはマシになりそうな気もする

  41. 名無しのエペ速さん より:

    指輪のワープ前の何も出来ないノロノロだけ無くせば?
    着地後はかえちゃ駄目だと思う
    バナーは拾えてもいいかもね

  42. 名無しのエペ速さん より:

    弾当たったらシールドとか回復とかもろもろ計算して、勝てそうor負けそうを判断してくれたらいいな

  43. 名無しのエペ速さん より:

    おしっこぶっぱできもちっちー

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  44. 名無しのエペ速さん より:

    アビリティのブレスレットを敵周辺に当てると、敵と自分の位置を入れ替えるとかできたら面白そう

    • 名無しのエペ速さん より:

      外して敵の目の前で決めポーズしながら死ぬトロールが激増するやろがい

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  45. 名無しのエペ速さん より:

    怪盗だしパッシブにバックパック容量増加とか
    投げてる途中でキャンセルできるとかでいいんでない?ウルトは現状でもヤケクソ強化されてるからそこは弄らん方が良さそう

  46. 名無しのエペ速さん より:

    アイテム漁りなんてそこまで重要じゃないし
    オクタンより味方に来てほしくないキャラ

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  47. 名無しのエペ速さん より:

    ウルト強化のおかげで物資不足にならない。ランクでも割と使えるようになった。
    あとはリング強化してほしい。敵から見たらただの的。

  48. 名無しのエペ速さん より:

    パッシブは持ってる武器のアタッチメントがレベル関係無しに透過されるとかでいいんでね?アーマーみたいな共通アイテムはそのままでバッテリーキットを例外として表示したり

  49. 名無しのエペ速さん より:

    暴論なのは理解してるけど、ホライゾンがあんな無音かつ複数人で強襲できるんだから、もうリング硬直もガッツリ減らしてええんちゃうかって思う
    ただでさえグラップルやグラビティリフトと比べると汎用性もクールタイムも奇襲性も劣ってるのにね
    リフト乗ってる時の音をもっと目立つようにしろ?私もそう思います

  50. 名無しのエペ速さん より:

    パッシブで見えてるのはある程度遠くても拾えるとかにすると面白そう

  51. 名無しのエペ速さん より:

    もう削除してもいいよ

  52. 名無しのエペ速さん より:

    硬直なくすかケツ小さくするかのどちらかにしろよ

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