Twitter/@PlayApexより

日本時間12/4のAM5:00にツイートしたエーペックスレジェンズ公式の新パッチ延期報告ですが・・・

【日本語訳】レジェンド達への注意。予期せぬ問題が発生したため本日適応される予定のパッチは延期となりました。

新しい(パッチ適応)日付や時間の詳細情報が確定したら再度連絡します。

 

新パッチの自動DLがスタートし、パッチのダウンロード完了後、Apexを起動してみると・・・

メインメニューにはレベル101の自分レベル上限の開放に伴うパック報酬の獲得(14Apexパック)、更には新たな武器チャームの追加が確認できました。

新パッチがダウンロードされた際のスクリーンショット

PC版エーペックスレジェンズの新パッチ容量は3.96GB

 

レイスのレベルが101Lvになっていることが確認できる。

(報酬はきちんと14パック貰えていました。画像はバグが起きていないかのテストで1パック開封した後のものになります。)

 

様々な新武器チャームの追加が確認できる。

 

新パッチの遅延内容は期間限定イベントが原因かも?

キャラクターバッジを見ると新しいバッジ「トラックマスター」がロック状態で追加されているのが確認できる。

獲得条件は「ウインターエクスプレスを3回確保する」とのことですが、ウインターエクスプレスの情報がまだ公開されていない。

更には過去にApexのデータマイナーが「次の期間限定イベントは列車が関係するかも?」とゲームコードと共にツイートしていたことから、今回適応される予定だったパッチの遅延内容は冬の期間限定イベントのトラブルだったのかもしれません。

新バッジのアイコン画像

エペ速管理人
新たな情報が入り次第また記事にします!

リークされていた期間限定イベントの情報

追記: 新パッチのDLが可能なのはPC版エーペックスのみ

【日本語訳・要約】

遅延のパッチは現在PC版でのみ適応されています。

現在コンソール版(PS4、Xbox)のエーペックスでパッチを適応させる作業をしています。

最新情報が分かり次第すぐに連絡します。混乱を招いてすいませんでした。

エペ速をフォローする

おすすめ記事