エーペックスのクラブ機能ってなに??

エーペックスのファイル内にあるゲームコードから発見された今後実装されるであろう機能。

これまでにリークされてきた情報は「クラブはクランや、ギルドのようなもの」「チームでエーペックスをプレイする際の補助になるような、多くの意味を持った機能になること」の2点でした。

が、今回エーペックスのデータマイナーがクラブ機能についての新たな動画を公開したのでご紹介します。

YouTube/Shrug

キャプチャ画像

まずはクラブ機能の大まかな設定が書かれたゲームコード

一番上には

クラブのIDや名前、タグ、メンバー数、プライバシー設定、最低レベル、タグ検索をするコードの名前になっている。

 

また、上から3番目のコードはクラブに入るリクエストを送るゲームコードの名前になっている。

 

「クラブの名前とタグは最低3文字以上じゃないといけない」というゲームコード

そして一番下のコードはクラブのプライバシー設定の名前になっており、どうやら「クラブを完全公開」「公開するがリクエスト制」「非公開でリクエスト制」「非公開で招待制」の4種類から選べるように見える。

 

こちらのコードはクラブのメンバー管理に関する設定

メンバーをクラブからキックしたり、クラブから抜けるクラブに入るクラブに招待する招待したユーザーをキャンセルする機能の名前になっている。

 

最後にクラブの権限についてのゲームコード

クラブの管理人はメンバーに対して権限を付与できる。

権限の種類には「歩兵?」や「キャプテン」、「管理者」「クリエーター」がある。

エペ速管理人
クラブ機能、結構しっかり作り込まれそうですね!!
クラブ対抗戦の大会とか面白そう。
おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事