ApexLegends公式サイトより

Apexアリーナに期間限定ソロモードや、オクタンのマップ改変などの新要素が登場

アイアンクラウン コレクションイベントの新要素:

  • 期間限定コンテンツ – ソロモード
  • オクタンのマップ改変
  • 週末に、トップ5入り時の経験値倍増ボーナスを追加
  • アイアンクラウン限定のコレクションパックとイベントストアを実装
    • ブラッドハウンド用スーパーレジェンドセットのプレビューを実施
  • 無料アイテムを獲得できる限定イベントチャレンジが登場

 

期間限定コンテンツ – ソロモード

ついに本作が、ソロモードに足を踏み入れます。「エーペックスレジェンズ」ではこれまで、3人編成の熾烈な部隊戦闘をお楽しみいただくことに力を入れてきましたが、今回は期間限定でソロモードを配信します。私たちは全モードを通じて、健全なマッチメイク環境を整えるために全力を尽くしています。現時点ではこのモードが固定コンテンツとなる可能性についてコメントを控えますが、今シーズンの展開に注目しています。今回も皆様からのフィードバックを参考にしますので、ぜひご意見やご感想をお寄せください。

 

オクタンのマップ改変

オクタンがKings Canyonの一部を占領し、アドレナリンを煽るような彼好みの改修を加えました。巨大ジャンプパッドコースと炎の輪に挑み、敵部隊をスタイリッシュに撃破しましょう。私たちはいつも、レジェンドの個性をマップに反映する方法を模索しており、こちらの変更はイベント終了後もKings Canyonに残り続けます。こうした仕様変更に皆様からご好評をいただければ、今後は他のレジェンドでも同様の改修を検討するでしょう。

 

アイアンクラウン限定コレクションパック

「エーペックスレジェンズ」では、テーマごとの期間限定コンテンツがKings Canyonに登場する、コレクションイベントを実施します。 アイアンクラウン コレクションパックにはテーマが共通のアイテム24種が収録されており、 スーパーレアアイテム と レジェンダリーアイテム がそれぞれ50%の確率で手に入ります。パックにはノーマルやレアのアイテムは収録されておらず、同じアイテムを重複して獲得することもありません。

出現アイテムが固定されており重複が発生しないため、12種類のスーパーレアアイテムをすべてアンロックした場合は、コレクションパックを開封すると、未入手のレジェンダリーアイテムが確実に出現することになります。

 

アイアンクラウン イベントストア

アイアンクラウン コレクションイベントでは他にも、新しいイベント通貨としてクラウンが登場します。クラウンはチャレンジや、アイアンクラウン コレクションパックから手に入れることができます。期間限定イベントストアでクラウンを使えば、イベント限定のレア、スーパーレア、レジェンダリーアイテムをアンロックすることができます。

イベント期間中に24種類のコレクションアイテムをすべてアンロックすれば、Apexコインでブラッドハウンドのスーパーレジェンドセットを入手できるようになります。ブラッドハウンドのスーパーレジェンドセットは、アイアンクラウンのプレビューイベントが終了すると、Apexパックから一定確率で手に入るようになります。

未使用のクラウンは、イベント終了時に自動的にクラフトメタルに変わります。アイアンクラウン コレクションパックとアイアンクラウンストアのコンテンツはすべて、イベント限定商品です。

 

無料アイテムが手に入るイベントチャレンジ

アイアンクラウンのイベント期間中には、さまざまなチャレンジをクリアすることでアイアンクラウン コレクションパック2個、アイアンクラウン限定イベントバッジ、クラウンが手に入ります。

 

週末にトップ5・勝利時のXPが倍増

8月10日午前2時~8月13日午前2時の期間中、トップ5以上に入ったプレイヤーは通常の2倍の経験値を獲得します。 こちらのボーナスは、アカウントレベルとバトルパス両方の進行で有効です。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    もしレイスのステージとかできたらめっちゃポータル出てきそう
    てかブラッドハウンドのスーパーレジェンドって合計2万いるのか

  2. 匿名 より:

    XP2倍の期間、間違ってないですかね?

コメントを残す

エペ速をフォローする

おすすめ記事