【APEX小ネタ】皮肉たっぷりな敵コースティックのガスダメージを受けながら出来ることリスト

【APEX小ネタ】皮肉たっぷりな敵コースティックのガスダメージを受けながら出来ることリスト

【敵コースティックのガスの中で出来ることリスト】

・フェニックスキットを使える

・2個のシールドバッテリーを使える

・4個のシールドセルを使える

・チームメイトを復活できる

・別のチームメイトを復活できる

・新しいバックパック作成から完成まで待てる

・1杯のコーヒーを飲んでタバコに火をつけれる

・敵のコースティックが死ぬまでくつろげる

エペ速管理人
弓の弱体化と同じアプデでコースティックさん強化されるといいですが・・・

引用元: List of things you can do while in enemy caustic's gas.

追記

 

APEX最新情報

【APEX】シーズン9の新武器「ボセックボウ」の弱体化が決定!!!!

 

【APEXバグ】ワットソンのフェンスから『スロー効果が削除』されている模様・・・

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【APEX】コースティックが弱いと言われる理由が分かる動画
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    範囲内に留まると被ダメージ加速、これを戻すしかない

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  2. 匿名 より:

    気持ちはすげーわかるけど、複数設置できるアビリティひとつで制圧力高めすぎるのも考えもんだぞ

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  3. 匿名 より:

    今のままでも弱くはないけど、最低でも虚空、ガンシールド、EMP、グラップル、ケツからVTOLジェットは欲しいな

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  4. 匿名 より:

    ガス強くてもいいけどガスの放出中も壊せる様にしてくれないと

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  5. 匿名 より:

    難しい所だな。確かに制圧力が高すぎると、最終安置で予期せぬ使い方をされて理不尽を感じるから、強くしすぎるのも問題だけど……

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  6. 匿名 より:

    普通に範囲内に留まってるとスリップダメージ増加に戻すだけでも使い勝手良くなるのにな。
    どうせボセックもゼロか100かの極端調整で産廃になるぞ

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  7. 匿名 より:

    そもそもアビリティだけで倒せるキャラている?
    索敵とスロウと視界妨害付いてるしダメージは妥当だと思う
    どれか無くすならダメージは吊り上げていいと思うわ

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    • 匿名 より:

      そう言われると一理ある

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    • 匿名 より:

      一応ナックルクラスター2つで100ダメだからアーマー割ってたら倒せるぞ

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      • 匿名 より:

        ガスはアーマーなんてお構い無しに貫通するからな
        寧ろガスみたいにナックルクラスターはスロウ&視界妨害くらい付けてくれ

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    • 匿名 より:

      一応ナックルクラスター2つで100ダメだからアーマーなければ倒せるぞ

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      • 匿名 より:

        走ったら外れるので倒せませーん
        昔のガスは置き方工夫すればそんなことなかったので除外

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    • 匿名 より:

      ガスの中に死ぬまで居座る奴がいないからアビリティのみで倒せるやつはいないな

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    • 匿名 より:

      視界不良戻すか私の視界は良好だを戻してくれればいいよ
      出来れば両方

    • 匿名 より:

      これ
      今でも安易にガス中突っ込んだらスローと視界不良の状態で撃たれて死ぬ
      ガス管一個でキル取れるほうがおかしい

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      • 匿名 より:

        状況わからんけど、わざわざガス中突っ込んでいくってことは敵に対してかなりのアドバンテージ抱えてる状態の筈だが、それでも尚撃ち負けるのは単に実力不足やろ。それにガス管一個でキルは「その場に留まり続ければ」の話であって留まり続けて「はい、キルされましたこれは理不尽です」はおかしい。何の為にキャラが選択できるんだ?レイスとかホライゾンとか速やかにその場を離脱できるキャラを選択すればいい。最後に、ガスくらいながら蘇生敢行される方がマジで意味がわからん。

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        • 匿名 より:

          それって先にアドバンテージ取れなきゃ詰められないってこと?
          だとしたら投げ物入れまくるなりガス管切れるまで壊し続けるなりしなきゃいけなくてかなり時間稼がれるから十分強いと思う
          アドバンテージなしで突っ込んで勝てるくらい抑止力がないなら前くらい強くすべきだと思うよ

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          • 匿名 より:

            ランクマ前提に根本的な話をするが、コスの有無に関係なく、受け身の敵に対してアドバンテージももってないのに突っ込むのか?素早くけりをつけなければ直ぐ漁夫が来るこのゲームで?
            敵側にアドバンテージがあろうとも詰めるのを躊躇させられるのは然るべきコスのスペック。「時間が稼げて十分強い」ではない。もう一度言うが、それはあって然るべきスペックだ。ガスでダウンも取れない、時間も稼げない、そんなキャラになったらなんの価値がある?
            受け身の強いプレイスタイルの敵が苦手だと言うなら、クリプトなりホライゾンなりの一気にけりをつけれるキャラをピックすれば良い。コスメタとしてコスをピックする事だって出来る。キャラ選択権をわざわざ無下にする事に意味はないでしょ。
            大幅な強化を望んでるわけではない、悠長にガス中で蘇生を通そうとする奴がいなくなるだけの威力は欲しいってだけ。

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    • 匿名 より:

      視界妨害とか現状あってないようなもんだしダメージこのままならスロウと視界妨害を強化しなきゃマジモンのゴミ

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    • 匿名 より:

      すごい分かるわ。
      俺が苦手ってのもあるけど、スロウ 視覚だけで物凄くやりづらくなる

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  8. 匿名 より:

    ガスで戦うな。ガスを使って戦え

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    • 匿名 より:

      ガスで戦えることがコースティックをパックする唯一の理由なのに何言ってんだこのバカは?
      ガスが弱けりゃそもそも使わんわ
      現に誰も使ってない
      ならキャラごと消せよ

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      • 匿名 より:

        ランクマなら割と見るよ、特にワールズエッジなら強い
        ガスで戦うなっていうのは、ガスのダメージを期待するなってことでしょ
        ドア塞ぎ、スロウ、視界妨害、索敵で考えて使えば十分強い

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        • 匿名 より:

          どのランク帯か分からないけどほぼいないよ(ダイヤプレマス)
          多分ガスが強いと思って運用してる人は現実見れてない気がする

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      • 匿名 より:

        素直に銃が当たりませんと言えよ

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  9. 匿名 より:

    パッシブで2回目のジャンプ長押しでガスジェットみたいの出てきて飛べればいいのになぁ

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  10. 匿名 より:

    最終円まで生きるのが辛いんだから最終円強くても問題ないじゃん

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  11. 匿名 より:

    秒間でダメージ増加するんじゃなくて、3秒おきくらいに前より大きな幅でダメージ増加にすればいいんじゃないか?5-8-11くらいで。のんびりガスの中で寛いでたら死ぬけど、脱出できる猶予は設けるって感じ。

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  12. 匿名 より:

    ガスの発生時間増やして

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  13. 匿名 より:

    キャラクターのコンセプトが開発の望むバトロワの形と逆行してるから存在意義がないんだよな
    作るだけ作っておいて本当は削除したいくらいなんじゃないのか
    「調整はうまく行っている」と公式で回答するあたり半年は放置されるものとみなしてる

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  14. 匿名 より:

    とりあえずガスを前の強さに戻せばいいよ

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  15. 匿名 より:

    ダウンしてシールド貼ってる目の前にガス置いて自分で撃つ
    これだけで確殺とれたってのもおかしいわ

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  16. 匿名 より:

    ドア塞ぐのが一番の強みだと思うから昔に戻すレベルのバフはなくていい

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  17. 匿名 より:

    ガス遠投出来れば今の仕様でいーよ(*^_^*)

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  18. 匿名 より:

    チームメンバーに効果がなくなったから昔のダメージでは駄目だと思う
    ガスおじが撃たなくてもチームメンバーが撃つ

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  19. 匿名 より:

    ガスを置くときにボタン長押しで構えたままだと、カシュって音が鳴るから、その音が鳴った後にガスを置いたら、展開中に撃たれても壊れないみたいなのどうかな

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  20. 匿名 より:

    ガストラップ・ガスグレが起動して数秒はスロウ効果のみのガスが出る。その後、ガスの色が変わってダメージ発生するようになるってのはどうだろう。その代わりダメージは12固定で。

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  21. 匿名 より:

    アビリティって有利に立ち回りを進められるものだと思ってるからガス自体のダメージはいまのままでいいと思う。ガスの中での視認性とかスロウとか蘇生不可とか調整してコースティックのパッシブを生かしてキルがとれればいいと思ってます。

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  22. 匿名 より:

    フェニキ巻けるっていうけどフェニキ使うのは大体ミリの時だから現実的にはダウンするよな

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    • 匿名 より:

      ガスの中に居座る気があるならアーマーだけ割れた状態でフェニキ巻けばいいんじゃない?
      巻き終わる頃にはガス消えかけでアーマーMAX+体力ほぼMAX

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  23. 匿名 より:

    アビダメで倒そうって考えがおかしいって気付こうな

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  24. 匿名 より:

    ガスのダメージ倍にしてガス発生の時間を半分にして

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  25. 匿名 より:

    現実的に考えて、スロウと継続ダメージ食らってるカモを野放しにせざるをえない状況になってるのはコースティックが弱いんじゃなくてプレイヤーとチームが弱いんよな

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    • 匿名 より:

      ガス食らってても突っ込んでくるガスおじ余裕で殺せるからもっと制限かけないとただのカモ

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      • 匿名 より:

        いや突っ込んできて位置も分かっててスロウで身動きも取れないのにキミとチームメイトは銃も撃たずに何してるのって…
        蘇生の動画もそうだけど、文句言ってる人って前の高いダメージにかまけてて根本的にガスの使い方が分かってないんじゃないかな

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        • 匿名 より:

          ガスおじが突っ込んできてるんだって
          全員視界不良だしスロウだし回復でもするかしめしめってときにデバフ食らわないガスおじが突っ込んで来たら割と焦るでしょ?

    • 匿名 より:

      ホントにそう
      弱くてもガス置けば何でも解決してた以前がおかしい
      虚空があればレイスは絶対前線出ても安全なのか?って話だよ
      レイスホライゾンと同じぐらい強かったやつも皆アビリティゲーにならないよう調整されてるのにガスおじだけいつまでもネガり過ぎ

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  26. 匿名 より:

    ガスのダメージ前に戻せとか言わんが、もう少し改善して欲しい…5は弱いよ。

  27. 匿名 より:

    どのゲームでもそうだけどなにか設置物でダメージくらった時足まで遅くなる仕様ほんま嫌いどつきまわすでほんま ごめん 言いすぎた

  28. 匿名 より:

    ガス内に居続けるとダメージ増加かガスグレだけ前のダメージに戻してくれたらなあ。ガス内にいるプレイヤーがちょっとは焦るくらいの脅威はあってほしい。

  29. 匿名 より:

    せめてガス缶の近くに留まり続けたらギリギリダウンするくらいのダメージ量には戻して欲しい。

  30. 匿名 より:

    ガスおじ嫌いだからもっと弱体化してくれてもいいぞ

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