【APEX】金ノックダウンシールドの効果が変更されるかも!?プロゲーマーの愚痴ツイートに対し開発者が「近日中に調整する」と返信

プロゲーマーがツイートした金ノックダウンシールドについてのツイート内容

NAのトップAPEXチーム「TSM」のメンバー

【日本語訳】

チームメイトが一人でも生き残っていれば自己蘇生ができるようにするべきだ。その場合だと使用スピードも少しだけ上げてね。

大会でのこのアイテム(金ノック)にはうんざりしているよ。

メモ

エーペックスの公式大会の最終サークルバトルでは、金ノックダウンシールドの相手を倒すために弾を使うとリロード時に他の敵に倒される危険があるため金ノックの敵は基本的に倒さずに「全ての敵を倒しきってから」確殺を入れる。

そのため、最終バトルでは金ノックダウンシールドを持っているプレイヤーのチームがその試合で2位や3位の大会順位ポイントを獲得することができる。
これが今現在多くの大会プレイヤーが抱えている不満点だ。

同チームの「TSM Albralelie」も同じ不満を持っていると返信



EUのプロチーム「Gambit」の選手が投稿した動画

この動画では無事金ノックダウンシールドの敵部隊を倒すことは出来た。がしかし、地形によっては他の敵に倒されてしまい「大会順位ポイント」が金ノックダウンシールドを持っているチームよりも少なくなり、その後自己蘇生されてしまうと「キルポイント」までも失っていたかもしれない。

エーペックスレジェンズの公式開発者(プロデューサー)がこのツイートに対し返信

【日本語訳】

皆の意見を聞いたよ。いくつかの調整が間もなく来るでしょう..

これに対するプロゲーマーの返信

【日本語訳】

頼んだぜ

エペ速管理人

確かに金ノックダウンシールドの効果が「味方が生き残っていれば自己蘇生ができる」だと大会でもランクでも不満は無くなりそうですね。

皆さんはこの変更について、どう思いますか?

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まあ妥当

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  2. 匿名 より:

    大会ではそうだろうけど一般プレイヤーには今まで通りで問題ないよなぁ

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    • 匿名 より:

      大会出ないプレイヤーから不満に思われるわけじゃないんだっあら変更すべきだろ
      なんの嫉妬なんだ

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      • 匿名 より:

        そういうことじゃなくて大部分を占めるカジュアル層を無視して少数のプロの意見を取り入れるっていうのが問題なんじゃない?
        プロの意見しか聞かなかった結果が今のフォ〇ナだし

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        • 匿名 より:

          別に大会とか出てないけど、金ノックの仕様変更しても何も困らんけどなぁ
          変にやっかんできたやつがいるから文句に見えるだけで、一番最初のコメ主も俺らには関係ないかぁぐらいで言ってるんじゃないかなぁ

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      • 匿名 より:

        この文をどう読み取ったら嫉妬してると思えるんだ?脳に障害でも抱えてんのかよ

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    • 匿名 より:

      プロなら狭いエリアに10部隊ぐらいいるから金ノック倒す隙が無いのはわかるけど一般のマッチだったらそういうことは稀だろ?だから一般プレイヤーにはあまり関係ない

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      • 匿名 より:

        今回のが関係あるないじゃなく、プロの大会基準でライト層にも大きな影響が及ぶ調整が入るのってどうなの?って話じゃない?

  3. 匿名 より:

    うんこ

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  4. 匿名 より:

    まあどのゲームもプロ仕様になるからな〜
    俺的にはそのまんまの方が逆転あったりして楽しいけどなぁ

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  5. 匿名 より:

    蘇生スピードかなり上げないとただのゴミになりそう。

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    • 匿名 より:

      1人以上残ってるときじゃないと使えない代わりに蘇生スピードを上げよう

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      • 匿名 より:

        これ共感。ダウンされたらそのまんま蘇生してもう一回戦いなおせるような感じにしてほしい。

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  6. 匿名 より:

    最終円で安置背にしてシールド張っとけば順位上がるからな
    自己蘇生時間短くして全滅したらすぐ死ぬのが妥当かな

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  7. 匿名 より:

    大会のみ金ノック無しとか出来ないの?

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  8. 匿名 より:

    金だし1人になっても蘇生できる能力あってもいいと思う
    てかプレイヤーの意見取り入れるのも大事やけど、プロゲーマー1人の発言で仕様変えちゃっても大丈夫なんか?

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  9. 匿名 より:

    大会用ゲームじゃないんだから今まで通りで良いと思うけど

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    • 匿名 より:

      そうは言っても大会専用に作られるゲームなんてないわけで…
      一応ランクマッチでも金シールドがある事で取れるギルポや順位ポイントが発生する事は少なからずあるから、全く一般層を考えていない調整では無いと思うよ

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  10. 匿名 より:

    プロ達の大会シーンでの問題だし、放っておいてもいいと思うんだけどなぁ
    レア度高い装備ならそれくらい強くて当たり前じゃない?

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  11. 匿名 より:

    今のドロップ率がどれ位か分からないけど、1試合に1,2個だけにすれば、特に変更無くていいかなーって思う。
    大事な場面で持っているかどうかは運だし、バトロワ系って実力で左右されるゲームだから、少しくらい運要素あった方が楽しいかなって思ってる派。
    もし、デバフかけるならシールドの強度を青か白と同じにするとかは どう??

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    • 匿名 より:

      自己再生するまでに時間制限つければ、最後でも逆転は起きにくいかな??
      制限時間の秒数が決めにくそうだけど。

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    • 匿名 より:

      自己再生するまでに時間制限つけるデバフでも良いかなって思った

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      • 匿名 より:

        きみデバフって言葉の使い方間違ってるよ

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        • 匿名 より:

          あれ デバフって弱体化的な意味じゃないっけ?
          今 時間制限ないから、制限つけるっていう弱体化を取り入れたらって意味で言いたかったんだけど、間違ってた??

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          • 匿名 より:

            ナーフって言いたいのかな

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          • 匿名 より:

            そもそもナーフが銃が下方修正されて(おもちゃの)Nerfになったっていうのが語源だからバフの対義語はデバフであってるんじゃあないのか?
            あ、釣り針ですかそうですか・・・

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          • 匿名 より:

            個人的な所感だけど、デバフって聞くと一時的なもののイメージがあるんだよなー
            デバフよりもナーフの方がしっくりくるし、そっちの方がよく使われてる気がする
            語源どうこうは知りませんww

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          • 匿名 より:

            同じく、デバフって武器や装備本体の弱体とかよりステータス異常とかのイメージだな
            お互い伝わって語弊がないなら何でもいいと思う

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  12. 匿名 より:

    だよなー
    金ノック持ってる時点で最後までスルーしてもらえるからなー

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  13. 匿名 より:

    プロがゴネたから仕様変更とかなんだよそれと正直思ってしまう…
    プロの意見がユーザーの総意みたいなのはなんだかなぁ

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    • 匿名 より:

      被害妄想では。

      逆に、完全な総意による変更を行うことは可能なのか?エーペックスに限らずある程度のユーザーの居るゲームで

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      • 匿名 より:

        君が言ってることは別におかしくないと思うけど、単純にプロゲーマーとかいう人間がケチ付けたから変更を検討しますっていうのはどうなんだろうねって言ってるだけなんだけど。「被害妄想では。」じゃねえよ気持ち悪い

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        • 匿名 より:

          今回の一例だけで「プロが文句言ったら、仕様変更するのか!」って騒ぎ出す連中の方が気持ち悪いけどな。
          運営も金ノックどうなんだろうって思ってた可能性も全然あると思うし。
          だいたいカジュアル層の意見ガン無視で、プロだけが満足できるような調整でもないんだしいちいち騒ぎすぎ
          馬鹿みてぇ

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          • 匿名 より:

            問題は賛否が分かれてることをsnsのプロ愚痴を拾って対処すると言った運営にあるんじゃない?どうしてもプロは少数派だし、一部の人の文句を解決するようにも見えて、大多数の人はそこに疑問を持ったのかもしれない。
            運営もリザレクションの能力が強すぎると判断してたかどうかは分からないしね

          • 匿名 より:

            だから不確定なことが多すぎなのに、一部の事象を大袈裟に取り上げて騒ぎすぎだっていってんだよ
            こんなことがずっと続いて、カジュアル層が面白くないっていうんだったらわかるけどね、
            今回の仕様変更で騒いでるやつは過敏すぎるんだわ

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        • 匿名 より:

          何故元々仕様について常々開発でも議論されてるという発想に至らないのか
          プロが言ったから変えます、じゃ無くて元々変えるつもりだったけどプロが言ったから「そういう予定があるよ」って教えただけだろどう考えても

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  14. 匿名 より:

    最後の一人にフィニッシャーできなくなるじゃん。蘇生時間短くするだけでいいよ

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  15. 匿名 より:

    バトロワとは…金ノック拾うの運なんだし良くない?
    金ノックで順位上がるのも1つの要素やん

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  16. 匿名 より:

    文句あるならお前も死ぬ気で金ノック探せよ

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  17. 匿名 より:

    金系全部強いから弱くしてもいいと思う

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  18. 匿名 より:

    それ気に食わないならもうバトロワじゃなくていいのでは…?

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  19. 匿名 より:

    始めた頃はフェニックスキット持ってれば自己蘇生できると思ってた
    名前がフェニックスだし

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  20. 匿名 より:

    金ノックで負けたって文句言ってる人、絶対安置こんな場所じゃなかったら勝ってたとか言ってると思う。
    金ノックも安置も消していくんですか〜?

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    • 匿名 より:

      安置はある程度読めるし、初動の敵の散り方とかみて安置の入り方考えたりできるからね
      安置負けは運要素が少ないのよ
      でも金ノックは運良く拾えるかどうかだけだからね

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  21. 匿名 より:

    確かにバトロワだし運要素あってなんぼだよなあ

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  22. 匿名 より:

    TSMとかいうゴミさぁ…
    そんな少人数で環境変える責任持てるのか??
    カジュアル勢に痛い仕様変更って訳じゃないけど
    自分はプロだからと意見通そうとするのほんとキメェ

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  23. 匿名 より:

    ぜんぜん関係なくて申し訳ないが、素朴な疑問がある。apexの中で1番レベルの高いサーバって何処なんだ?最近なんとなく知りたいと思った次第です。

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  24. 匿名 より:

    バトロワの運要素って生きてる時に絡んでくるものであって、ダウン状態なのに順位あげれるのはおかしいってことだろ。まぁ拾えるか自体は運だけどさ。
    パーティ全滅してて順位あげれるってバトロワとは?ってなるのも分からんでもない

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  25. 匿名 より:

    出現率下げるだけでいいと思う

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  26. 匿名 より:

    プロ以外のユーザーの事も考えて調整してはして欲しわ…

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    • 匿名 より:

      何か不都合があるの?

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      1
      • 匿名 より:

        オーバーウォッチだとランクマッチの高レート帯でもプロリーグを再現できないと言われてる。毎日練習しプロリーグで戦い続けるプロとアマチュアでとてつもない差が生じる。

      • 匿名 より:

        金ノックの復活自体が通ることが少ないから思ってるよりは影響なさそうな気がする
        ただ、うまくいいポジションに潜り込んで復活して大逆転!みたいなのができないのはちょっと未練がある

  27. 匿名 より:

    全滅後に金ノックで蘇生できることなんてほぼほぼないし、敵殲滅後に金ノックを確キルしなくちゃいけないリスクや面倒くささ考えたら変更になったほうがいいわプロシーンとか関係なくね

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    • 匿名 より:

      まあ大抵は全ダウンから金ノック持ちがバレて確殺されるよね
      金ノック持ちが先にダウンして2人にカバーされて自己蘇生するか
      漁夫が来てどさくさに紛れて蘇生が成功することあるぐらいかね

    • 匿名 より:

      本当それ。金防具の中で取ってもめちゃめちゃ嬉しくはならないんよね

  28. 匿名 より:

    修正するくらいなら無くすか別の効果にしてくれ

  29. 匿名 より:

    BFVはチームにプロレベルの廃人ゲーマーを入れて
    その人の意見でゲームバランス作ったために、つまらない物になって崩壊した
    (まあチーターもあったがそれ以前につまらなかった)

    APEXは今のやり方でうまくいっているのだから
    同じ道を辿らないでほしいなと思う

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    1
  30. 匿名 より:

    パパパパッドに負けるプロゲーマーwwwwww

    仮にプレーヤーの過半数が反対したらこのプロゲーマー(笑)はどうするつもりなのかね
    素直にごめんなさいするのかそれとも我儘言い続けるのか

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    • 匿名 より:

      どうした〜?プロゲーマーをキリストかなんか勘違いしてる?プロゲーマーでも負けることはあるし、意見がずれることだってあるだろ

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  31. 匿名 より:

    プロゲーマー様達が困ってるだけの金ノックより優先して修正すべきことは山程あるんだけどな

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    • 匿名 より:

      プロゲーマーでもないけど、こういう仕様変更楽しみだけどなぁ
      ゲーム内の調整とかとバグの修正と同時並行でやって欲しいは

  32. 匿名 より:

    みんな変更に文句言ってるけど、逆にまともに強いのがこういう大会での最終順位上げの時くらいしかないのが問題なんじゃないかな。ランクで蘇生出来たことなんてないし、もっと別の形にして欲しいと僕は思うよ

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    • 匿名 より:

      そう?CSダイアだけど漁夫に紛れて立ち上がれることはそこそこあるよ。完全に立て直せることは稀だから強いとは言えんけど

    • 匿名 より:

      ラウンド4以降で10部隊以上残るようになると、金ノックで隠れているだけで5位以上順位が稼げちゃったりするから、それがいいか悪いかは別としてランクマでもポイントを大きく左右しうる存在にはなってるよ

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      1
  33. 匿名 より:

    まずチーター消せ

  34. 匿名 より:

    金ノックで回復成功してチャンピョン取れた時の盛り上がりがもうないと思うと寂しいな

  35. 匿名 より:

    プロゲーマーの意見を取り入れまくり
    一般プレイヤーの意見をスルーしまくった結果
    同じEAのBFVはどうなりましたか・・・?
    開発元が違うけど

    3
    2
    • 匿名 より:

      ミラージュの強化とかプロの殆どが求めてなかったと思うけどね
      カジュアル層のプレイヤーの意見もきっちり取り入れてるでしょ

      • 匿名 より:

        求めてないっていうか、誰が見ても弱かったし、プロも弱すぎね?って感じでは言ってた
        プロ的には、レイスパスジブバンガこの辺りがいれば他なんかどうだっていいんだよ 弱ければ「弱いね」だし強ければ「弱体しろ」だからね 弱体しすぎたら「やりすぎだろ」この辺はみんなと同じ
        強いて言うなら新キャラがきたときぐらいに弱い強い言うんじゃない?

        • 匿名 より:

          会話成立してないんご。。。
          カジュアル層の意見もちゃんと取り入れられてると思うよ。
          心配する気持ちはわかるけど、今のところは心配しなくても大丈夫だよ

  36. 匿名 より:

    管理人にコメント消された。1コメだったのに

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  37. 匿名 より:

    自己蘇生無くして全方位無限シールドにしよう!
    フィニッシャーのみの確殺。もちろん部隊全滅で即死

  38. 匿名 より:

    プロゲーマー興味ないしよくわからんがプロゲーマーの意見しか聞かなくなりゲームバランスが崩壊しそう。

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    6
    • 匿名 より:

      今回の仕様変更でカジュアル層のプレーヤーが面白くなくなる訳でもないし、それは言い過ぎかなぁ

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      • 匿名 より:

        「変更内容が当たり障り無いから良いじゃない」
        ってそういう問題じゃないんだよ。

        仮に妥当な調整だとしても
        「プロの意見でゲーム内容が動いた(ように見える)」という前例を作ってしまったのが問題なんだよ。

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  39. 匿名 より:

    移動速度5倍にしよう

  40. 匿名 より:

    金ノックは吸収ダメージを2000ぐらいにして鉄壁のノックダウンシールドとかでいいやん。持ってる時に味方に蘇生してもらったら体力70%で復活とか。

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  41. 匿名 より:

    いや、そういう状況で強いから金アイテムなんやろ

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    1
  42. 匿名 より:

    引き換えの強化が来るならその点のナーフはいいと思う。蘇生速度上げるとか、シールド値を倍にするとかね。正直全員ダウンさせたけど部隊は生き残る仕様はランクマとかでもメンド臭い場合があるからこれをなくしてくれるのはありがたい

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  43. 匿名 より:

    順位上げしやすくなる=強くなるケアパケ武器とか金防具と違って金ノックは持ってる=順位上げしやすくなる≠強くなるだから修整されて妥当だと思うわ。この位の修整ならプロ以外の人への影響も少ないし

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    1
  44. 匿名 より:

    調整内容は置いといて
    調整を予告するプロセスに問題があると感じるわ

    たまたま調整予定だったものでプロのツイートのタイミングが噛み合っただけならまだ良いけど
    もしプロの愚痴ツイートで調整を決めたなら問題。

    これを機に、プロが気に入らない点を愚痴愚痴ネガり始めたらどうするんだ?
    例えば「特定キャラの特定スキルがクソ過ぎる」とかさ。

    あっちは聞き入れたのに、こっちは聞き入れないの?ってなるじゃん。

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  45. 匿名 より:

    デフォ自己蘇生になるなら味方蘇生よりもっと遅くしなきゃいけないな

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  46. 匿名 より:

    金ノックダウン持ってたらダウンしたあと数秒(3~5秒程度)後に自動で瞬間的に蘇生完了したらいいよ

    起きもせずに全ダウンでコソコソ隠れて居座って順位繰り上がるのがウザいってんならダウンを1回ノーカンにすれば持ってる方も戦ってる相手にも(現行よりは)win-winじゃん。戦う側はしっかり仕留めれば良いだけだし、瞬間蘇生で逆転されるなら迂闊だったってだけじゃろ

    必ずダウンの数秒後に起きれるなら金ノックが拾う側にとってもゴミにならないし

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  47. 匿名 より:

    apexを仕事としてやっていて、一般人の数十倍、数百倍ゲームを理解しているプロよりも、自分の意見の方が正しいと思ってる人が結構いて驚きました。

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  48. 匿名 より:

    正直なしてこんなに噛み付くのか理解できない……
    別に「R99弱ぇ!ダメ戻してワンマガ30にしろ!」「はい……」みたいな極端な話題でもなし、筋の通ってない理屈でもなし
    正味プロの意見はすんなり通って自分の意見は全く通らないってのに対するやっかみのようにしか見えねぇ

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  49. 匿名 より:

    シンプルにキルポが発生するランクマとか大会では金ノックの調整をして、カジュアルでは今まで通りでいいのでは?

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    1
    • 匿名 より:

      例外処理はバグの元な上に無駄作業になりかねんし
      カジュアルからランクに参加してコレだけアイテムの効果違うじゃねぇか!は
      あまりにもクソなのでダメです。

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  50. 匿名 より:

    と言いつつこのプレイヤーも見つけたら拾うんだろ?

  51. 匿名 より:

    一回のマッチで最大5個までくらいな感じで純粋にドロップ率絞るだけでいいでしょ
    わざわざ仕様変更しなくても

  52. 匿名 より:

    テルミットで殺せるから別にどうでもいいよ。

  53. 匿名 より:

    みんなエーペックスにガチだな、見習うわ

  54. 匿名 より:

    蘇生速度が通常時と同じ程度になってくれれば、別に部隊が生き残ってるとき限定でいいわ

  55. 匿名 より:

    金ノック、必ず拾えるとこあるからね…
    キングスキャニオンには。

  56. 匿名 より:

    そもそも金ノックなんかいらないは。自己蘇生なんかバトロワにいらない。

  57. 匿名 より:

    得られるアイテムによって差が出にくいのがapexだから変更した方がいいと思う

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