【APEX】エーペックス公式開発者が検討している「ジブラルタル」の弱体化内容→みんなの反応は!?

【APEX】エーペックス公式開発者が検討している「ジブラルタル」の弱体化内容→みんなの反応は!?

来週のシーズン8のパッチでは適応されないですがガンシールドを破壊された時の余剰ダメージが体力を削るように」更に、「ガンシールドに与えたダメージもステータスや進化シールドのポイントに加算されるように」弱体化が検討されているようです。

※シーズン8開幕のパッチでこの弱体化が追加されない理由は、ガンシールド関連のバグを発見したからとのことです。

引用元: Legend Monday: Gibraltar | January 25 2021

 

みんなの反応

初動でジブに結構与えたのにフレンドにダメージ負けてる現象がなくなるのか

これを求めてた
丁度いいと思う

ガンシールドがフルヒットマスティフ1発耐えるとかいうあれが無くなるのか神

ガンシールド硬すぎ問題解消されたか。
クレーバー1発防げるヤバいやつだったもんな

結構使ってたから悲しい…
ADSしてスピファで弾数の暴力を振るった後にマスティフでとどめさすの好きだったのに…

クレーバー等の余剰ダメがちゃんと通るのは良いアプデ!

妥当やな

こんなものじゃ俺のジブは止められない

これはしゃーない

まぁしゃーないよね。猛威振るいすぎたらナーフされる運命なのがここの運営方針だし。 本音を言えば弱体化じゃなくて「強いやつを基準にして他を強化して欲しい」って感じだけど、それでもこの調整は嬉しい

クレーバー耐えるのがいけない

エペ速管理人
進化シールドが育たないのはずっと疑問だったから嬉しい調整内容
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コメント一覧
  1. 名無しのエペ速さん より:

    ついに来たか
    このナーフで丁度いいと思う

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    • 名無しのエペ速さん より:

      Apex Legendは糞ゲーである
      野良は雑魚ばかり、即抜け当たり前、ボイチャしない
      発達障害者が多い、ダウン放置、2PTはデュオ行けゴミ
      夜中は無職ニートばかりで本当に気持ち悪い
      あと開幕一人だけ他のエリアに行くガイキチはゲーム辞めろ

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      • 名無しのエペ速さん より:

        野良は雑魚→よし、フレンドとやろう
        即抜け当たり前→個人の問題でありゲームの評価とは別問題
        ボイチャしない→前提条件にするならフレンドとやろう
        発達障害者が多い→鏡見よう
        ダウン放置→即抜けと一緒(バトロワにはついて回る話
        2PTはデュオ行けゴミ→マッチの遅さから(主にpc版の)デュオの現状を知ろう、しわ寄せがトリオに来るだけ
        夜中は無職ニートばかりで本当に気持ち悪い→APEXの話どこいった?
        あと開幕一人だけ他のエリアに行くガイキチはゲーム辞めろ→即抜けと一緒

        糞ゲーである→まずゲームのシステムとかの評価を述べよう

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        • 名無しのエペ速さん より:

          きんも

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        • 名無しのエペ速さん より:

          めちゃめちゃグッド付くと思って書いてそう

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        • 名無しのエペ速さん より:

          野良は雑魚→よし、フレンドとやろう→論点ずらし
          即抜け当たり前→個人の問題でありゲームの評価とは別問題→最近頻繁に見られますけど?
          ボイチャしない→前提条件にするならフレンドとやろう→論点ずらしやめてもらっていいすか?
          発達障害者が多い→鏡見よう→論旨と関係ない個人攻撃で最低ですね
          ダウン放置→即抜けと一緒(バトロワにはついて回る話→だから?
          2PTはデュオ行けゴミ→マッチの遅さから(主にpc版の)デュオの現状を知ろう、しわ寄せがトリオに来るだけ→デュオのマッチが遅いとか知らんし 反論になってない。
          夜中は無職ニートばかりで本当に気持ち悪い→APEXの話どこいった?→APEXの話じゃないの?
          あと開幕一人だけ他のエリアに行くガイキチはゲーム辞めろ→即抜けと一緒→で?
          糞ゲーである→まずゲームのシステムとかの評価を述べよう→ただの感想なんじゃないですか?

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      • 名無しのエペ速さん より:

        このコメントほかの記事でも全く同じ文章で載ってたから突っからない方が良いですよ

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      • 名無しのエペ速さん より:

        野良に何を期待してんだ

  2. 名無しのエペ速さん より:

    クレーバーすら無効&進化なしは強すぎでした

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  3. 名無しのエペ速さん より:

    普通に100ダメ以上吸われるのはアホかと思ってたわ

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  4. 名無しのエペ速さん より:

    これでも45は防げるんだから十分でしょ

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  5. 名無しのエペ速さん より:

    妥当。あとはその後の勝率とか観察して、必要ならシールドHPを上下させる感じでいいと思う

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  6. 名無しのエペ速さん より:

    ガンシールド強すぎたからなー。余剰ダメージちゃんと入ってくれるのありがたい。まあ定期的に白アーマー作りだすってだけでもそこそこ脅威だけど^^;

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  7. 名無しのエペ速さん より:

    これってダメージになるならハンマー狙いやすくなるな

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ジブでガンシールドのダメ反映されるなら俺の1万ダメージも現実味を帯びてきたな…

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  8. 名無しのエペ速さん より:

    ガンシールドへのダメージ、進化シールドは育つけどリザルトには反映されない説あると思う

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  9. 名無しのエペ速さん より:

    クレーバーがガンシールドに当たってもダメ通んないのバグレベルだったからすごくちょうどいいと思う。

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  10. 名無しのエペ速さん より:

    これが普通、ただのバグ修正

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  11. 名無しのエペ速さん より:

    レイスのポータルの様に、別の部分(ドーム)が強いから今後も使われるに1票

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    • 名無しのエペ速さん より:

      降下直後の安定感は変わらないから普通に使われるでしょ
      スナイパー合戦の理不尽さが少なくなるだけで

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  12. 名無しのエペ速さん より:

    マジでジブラルタル硬い。硬過ぎた。

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  13. 名無しのエペ速さん より:

    ダメージに扱いにならんかったのは解せんかったからありがたい

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  14. 名無しのエペ速さん より:

    ぼくのかんがえたさいきょうジブラルタル
    ガンシールド耐久値75
    ドームシールド18秒持続CT20秒回復短縮25%
    防衛爆撃CT180秒8秒持続

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  15. 名無しのエペ速さん より:

    まあ、ジブはやりすぎたって事ですこーしナーフ入るけどそれでも「ぶっ壊れ」から「強い」になった程度だと思えばいい感じだね。

  16. 名無しのエペ速さん より:

    ガンシールドでダメージ加算されるならランパの増幅壁でも加算されなきゃおかしいでしょ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      これはアホ

      ランパの壁にダメージ入るなら、ジブのドームにもワットのパイロンにもランパのシーラとかにもダメージ加算しろって言ってんのと同じ
      「キャラクター」(+シールド)に与えた「ダメージ」なんだから壁撃ち、物撃ちでダメージ入るわけねぇだろ
      そんなん言い出したらカーゴボット、マービンのダメージも入れろって言ってんのと同じ

      つまりアホ

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  17. 名無しのエペ速さん より:

    泣いてる

  18. 名無しのエペ速さん より:

    更に再起時間も少し伸ばしていいからせめてガンシの耐久値を戻してくれ

  19. 名無しのエペ速さん より:

    クレーバー持ってて気づかれてる状態でジブ狙う方がおかしいでしょ。それで防がれておかしいとか大丈夫かよ

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    • 名無しのエペ速さん より:

      実際に撃って防がれたからおかしいって言ってるんじゃなく防ぐことが出来るということがおかしいって話でしょ

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      • 名無しのエペ速さん より:

        実際にそれをやったことがあるから騒いでるんだろ。
        やったことないやつが騒ぐはずがない
        防げるのが売りの能力で強みなのに防ぐことができるのはおかしいはないだろ。
        シーズン8にまでなって何言ってんだよ

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        • 名無しのエペ速さん より:

          強みが強すぎたから調整しましょうって話しなんよ

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        • 名無しのエペ速さん より:

          俺はクレイバー ゴミだから、基本持たないし使わないけど、今回の件は正解だと思って騒いでるよ?笑
          あんたの話は極端にいえば、防げるのが強みなんだからジブのシールドはHP 無限にすればいいし、パスやレイスの移動距離はフィールドの反対側まで行けるべきだし、ブラハのスキャンはコートの全体まで見えるべきって言ってるのと変わらないでしょう笑
          強すぎたから弱体化されたって意味わかってる?笑

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          • 名無しのエペ速さん より:

            横入り失礼
            話がズレすぎてちょっと何言ってるか分からない
            ↓わかる↓分からない

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          • 名無しのエペ速さん より:

            ↓ぎがおん↓ふぉざしゅん

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    • 名無しのエペ速さん より:

      ジブ、レイス、ライフラインいたらクレーバーで誰狙うの?

  20. 名無しのエペ速さん より:

    ガンシ展開されててもヘッショ抜けるけど、偏差ミリで調整せんとあかん。

  21. 名無しのエペ速さん より:

    しゃがみガンシでグレ防げなくなるんかなぁ

  22. 名無しのエペ速さん より:

    別に今のままでもいいから鉄壁削除してくれ

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  23. 名無しのエペ速さん より:

    ゴミアプデ。シーズン1並みに弱いやんけ

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  24. 名無しのエペ速さん より:

    ノーノーノー

  25. 名無しのエペ速さん より:

    ガンシールド弱体化は全然構わないけどその分ヒットボックス少し小さくしてくれ

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  26. 名無しのエペ速さん より:

    ジブにクレーバー撃つのはリスク大きいし頭おかしいって言ってるやつもおるけど、それでもヘッショ出来たら気持ちいいから狙ってしまってたんよね~
    だからこのナーフは嬉しい

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    1
  27. 名無しのエペ速さん より:

    ガンシールド面積広いんだから当てやすいのにオーバーダメ分削られるとかガンシールドの意味なくならない?
    ガンシールドを身体前面にフィットさせてくれるならいいんだけど
    進化ダメに反映されるのは別に問題ないと思うけど

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  28. 名無しのエペ速さん より:

    交戦中ジブにクレーバー撃つの毎回迷うわ

  29. 名無しのエペ速さん より:

    ジブのガンシをアーマーに置き換えて考えれば今までがおかしすぎたと思うのは当然だと思うけど、アーマーが余剰ダメ吸って1でも残ってたらマスティフだろうがクレーバーだろうが無効にしてたら文句言うでしょ

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  30. 名無しのエペ速さん より:

    だからマスティフで溶けなかったのか。

    謎が解けた!

  31. 名無しのエペ速さん より:

    ガンシの上部分薄くして頭に弾が刺さりやすくして終わりじゃダメ?

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  32. 名無しのエペ速さん より:

    ノックシールドとレヴルトも余剰ダメ頼むっスよー
    いやークレーバーマスティフ辛いっス

  33. 名無しのエペ速さん より:

    これシーズン3からずっと言われ続けてたのにな

  34. 名無しのエペ速さん より:

    これシーズン1のクソ雑魚ジブラルタルに戻るだけじゃない...?

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  35. 名無しのエペ速さん より:

    余剰ダメージの50%くらうとかでもいい気がする

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  36. 名無しのエペ速さん より:

    余剰ダメージ食らうようにしていいからガンシールド1万ダメージ吸収して欲しい

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  37. 名無しのエペ速さん より:

    代わりに鉄壁のダメージ軽減25%にして♡

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  38. 名無しのエペ速さん より:

    まだ強パッシブではあると思うけど、詰めドームでドームファイトした時にヒットボックスのデカさばかりが際立つようだと…ますます運用が難しそうだな
    ↑にも書かれてるようにガンシのHP調整でごまかせるし実装されてみんと分からんな

  39. 名無しのエペ速さん より:

    実数45のcut率100%だったから、しょうがないね

  40. 名無しのエペ速さん より:

    何でもいいけどそろそろ腰だめのままガンシ構えられるようにして欲しい 移動速度はADS時のでいいから
    近距離戦でサイト覗かされるの結構煩わしいんだよな

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  41. 名無しのエペ速さん より:

    マスティフ丸ごと吸われるしなぁ
    まあでも今はホライゾンの方がイライラするわ
    すぐ逃げられて味方に取られたりする上に、ULT硬すぎ

  42. 名無しのエペ速さん より:

    どーせこの調整入れたらバグってノックダウンシールドでもアーマー育つバグを産み出すのが運営。

    • 名無しのエペ速さん より:

      一つバグ直したら3つバグが生まれるとかいうどこぞのUBIもびっくりな仕事っぷり

  43. 名無しのエペ速さん より:

    まあガンシールドなくなったところで
    プッシュしたときにドームはるだけでSG勝負強制できる強さは変わらん

  44. 名無しのエペ速さん より:

    正直個人的に進化システムがいらない
    あるとしても100(紫相当)でいいわ
    撃ち合ったら撃ち合っただけ有利になるとか良く分からん
    敵と出会わなかったら最後ノーチャンス
    遠距離でちまちま撃ち合ってダメージ稼いで銃声で敵が来て漁夫祭り
    敵減り早すぎで面白くない
    進化無くして銃声聞こえる範囲小さくして

  45. 名無しのエペ速さん より:

    クレーバー(スナイパー)貫通はいいけどマスティフ貫通だけは勘弁して欲しい。ガンシールドでマスティフ吸えるからこそデカいヒットボックスでもドームで前に出てインファイトできるところあるし

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