【APEX】エイムアシストの弱体化は必要ない。必要なのは「ひるみ」と「視覚的エフェクト」の弱体化だ
ひるみはコントローラーとキーボード・マウスの議論において大きな違いを生む。
エイムアシストの弱体化は必要ない(どっちにしても弱体化されることはないだろう)。
必要なのはひるみと視覚的エフェクトの弱体化だ。シールドが壊れるまではエイムは完璧だった。
Flinch makes a huge difference in the controller vs mnk debate. We don't need an aim assist nerf (we would never get one anyway). We need a flinch and visual clutter nerf. I had perfect aim until my shields got broken and then I got flinched so hard I couldn't aim where I wanted to.
byu/lifeisbadclothing inapexlegends
これは本当に妥当な提案
ひるみを弱体化することでコントローラーのゲームを悪くすることなく、(特に近距離)キーマウプレイヤーの環境が平等になると思う
いつも不思議に思っていたけど突然エイムが外れるのはこのひるみが原因だったんだ
ひるみはゲームに追加された最もゴミな機能の1つ
機能は理解できるが、プレイヤーにチャンスを与えたいがためにランダムジャンプで負けるのは気分悪い
もうキーボード・マウス専用のサーバーを用意してくれるだけでいいよ
他のタイトルではエイムパンチとも言われてるね。エイムアシストはこれを完全に無効にする。しかもリングのダメージでもこのひるみは発生するんだ
↑コントローラープレイヤーとのリング外1vs1は必ず負ける
それでもエイムアシストの弱体化は必要だよ
今まで考えたことすら無かったけど、ひるみの改善だけでも色々とバランスは良くなりそう
ストームポイントで動物に攻撃された時のひるみも一時期話題になりましたよね
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※調整前のストームポイントで蜘蛛に殴られた時の動画