海外ファンが開発者に対して質問

Twitter/@TakudzwaWillia6さんより

日本語訳・要約
クリプトが強化される日はいつですか?

これに対し開発者の回答

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    しばらく先っぽいな

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  2. 匿名 より:

    強化しても構わんがドローンの当たり判定は直してな

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  3. 匿名 より:

    先にオクタンのバフかな?

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    • 匿名 より:

      だろうね
      クリプトはちゃんと役割があるし現状ではそれがハマれば強いけど、オクタンはお通夜状態だからな

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    • 匿名 より:

      オクタンに他キャラとのシナジー持たせるとしたらどうしたらいいと思う?
      どれだけ移動速度早くしても凸オクタンが更に害悪になるだけだし、ジャンプパッドの飛距離伸ばしても、軌道が単純すぎるせいでジップよりも簡単に撃ち落とせて攻めるのにも使えないし難しいよね…

      • 匿名 より:

        間欠の噴水みたいな感じになるって聞いたけどどうなんだろ?

      • 匿名 より:

        リジェネ速度早くするとか、シールドも回復するとか

      • 匿名 より:

        シナジーってよりは個人の性能強化でいいかな
        元よりランクで使わないし個人の性能が強くなるなら切り込みとかでそれこそパーティー貢献できるし

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        • 匿名 より:

          元のコンセプトは個人性能の高いキャラ、何だろうから仕方ないけど、シナジーが無さすぎるだけでランクで使うだけで地雷扱いされてる現状は可哀想ではある
          自分としてもオクタンにあまりいい印象はないのは正直な感想だけど

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      • 匿名 より:

        ジャンパ使用後移動速度上昇とかあったら逃げれるのに使えそうだけど敵にも効果出たら意味ないよね

      • 匿名 より:

        ジャンプパッドは今でも部隊で攻める時に使えるよ。ただ使い方が下手だと空中で処理される。

        • 匿名 より:

          使い方が下手だと、じゃなくて「敵が上手いと」な。

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          • 匿名 より:

            正直どっちもって感じだな。
            移動中完全無敵で速いレイスのポータル
            移動中の回避や反撃もある程度できほぼ場所を問わずに使えるパスのジップ
            比較されてるのがこの2つの移動技ってのも辛い
            移動技はオマケでトラップとしての効果強くする感じで何とかして欲しいかな

      • 匿名 より:

        味方が使用可能なアドレナリンか入ったボックスを設置。使用した味方は、最初の1回だけアビリティが興奮剤になる。自信のアビリティと併用可能。(例、加速したまま虚空に入る等)

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      • 匿名 より:

        興奮剤の効果に追加で被ダメ減少を入れて欲しい。
        カット率は15%くらいで

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      • 匿名 より:

        フラググレネードがスタック出来る

      • 匿名 より:

        高所から降りた時の硬直軽減か硬直無しぐらいほしいなぁと思ったりする

  4. 匿名 より:

    オクタンェ…

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  5. 匿名 より:

    ドローン食らった時のシビレ時間延長と、なんならアビリティロックとか追加しただけでもすごい強くなりそうだね

  6. 匿名 より:

    オクタンはパッシブの回復速度もっと速くするかアクティブの体力減少無くすか。
    現状どんな強化入れても他キャラとのシナジー生み出せる能力じゃないしな。
    特攻役としての役割強めれば強者が使ってくれるよ。
    凸即落ちバナー連呼の害悪も増えるだろうけどw

  7. 匿名 より:

    クリプトはドローン攻撃可にしたらええ。
    P2020程度の火力でもだいぶ使えるでしょ。

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    • 匿名 より:

      遠くの敵を仲間無視でドローンでいつまでも攻撃されても困るし、ドローンはあくまでも索敵と突撃前のEMP役にしてほしいなあ

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    • 匿名 より:

      別ゲーの話出すけど、Twitchのショックドローン見たいな感じにしたらいいと思った

    • 匿名 より:

      ドローンの操作時間に制限時間付けたらアリな気がする

    • 匿名 より:

      ドローン破壊時のリキャストが長くなりそうだし
      安全な位置から撃てるってので完全な引きこもりが出てきそうですごく嫌だな

    • 匿名 より:

      射撃音だけ鳴らし続けるデコイモードとか

    • 匿名 より:

      そーゆー事じゃないんだわ...アビリティ使ったりウルト使う時味方よりワンテンポ遅れるのが問題なんだよ。攻める直前に置きドローンも結局置くのに時間かかるから遅れるし。連携が必須って訳。レヴのウルトとかはまだ合わせられるけどクリプトはレヴよりもパーティー全体の攻めが遅くなる上合わせずらい。

  8. 匿名 より:

    クリプトの声優さんの動画見てからクリプト好きになったから、どんな強化が来るか分からないけどめちゃくちゃ楽しみ!

  9. 匿名 より:

    小柄追加で レイスより小さくしたらok

  10. 匿名 より:

    自分達の近くに待機させてる時に索敵以上に何か効果が得られたら嬉しいね

  11. 匿名 より:

    ドローン三人称視点するだけで大幅強化でそれ以上いらんと思うがな

  12. 匿名 より:

    ドローン勝手に偵察してくれへんかな

  13. 匿名 より:

    ドローンを操作していない時も自動で不規則に動くようにすれば壊されにくくなって強いと思う

  14. 匿名 より:

    ランクって区分1ダイヤで区分2プラチナだったら報酬どっち貰えるの?

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    • 匿名 より:

      2つの区分のうちランクが最大の時に合わせてバッジとチャーム、マスター以上で軌道が貰えるよ

  15. 匿名 より:

    パッシブで何かしてきそうだなぁ、現状クリプトのパッシブはあってないようなもんだから
    味方の方に武器しまって走るとき少し速くなるとか

  16. 匿名 より:

    フルパで通話しながら使う分には現時点でも十分強力な性能してるけどなぁ

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  17. 匿名 より:

    ドローンでの攻撃手段の多様化、というかヴァロみたいにしばらくの間敵をマークできるダーツとか出せるようにして、クリプト自体の硬直をなるべく無くす立ち回りが出来るようにして欲しみ

  18. 匿名 より:

    野良だとイマイチだけどPT考えればクリプトは今のままでいいと思うけどな~
    オクタンはアドレナリンの効果を10秒にするか移動速度40%増に、更にアドレナリン中は被ダメージ20%カットぐらいは欲しいな
    あとはジャンプパッドのCTをもっと短くしてぴょんぴょん飛び跳ねさせたらいい

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  19. 匿名 より:

    興奮剤ダメージなくして打つ度に足元に微ダメ爆弾、加速&吹っ飛びで離脱ならなんとかなるでしょ
    ultはいっそのことバイク召喚しようぜ

  20. 匿名 より:

    さすがにオクタン、パス、ライフラの方が先に強化来るよな

    • 匿名 より:

      ライフラって強化必要なの?
      蘇生後の味方に無敵時間1秒とか体力回復値増加とかついたら蘇生キャラとして強くなりそうだけど

      • 匿名 より:

        金バックと別枠で起こした時の追加体力回復とかほしいかな…
        いつでも発生するバリアは強いけど
        ジブのドームの方がパーティ立て直しの方が強いのが現状だし

        • 匿名 より:

          ピンチの時に無理やり起こせる点においてはジブラルタルの方が強いよね
          ライフラインだと蘇生してるのバレバレだし蘇生後のグレで共倒れしかねないし

    • 匿名 より:

      パスの強化?いらないだろ今までが強過ぎただけやん。パスが弱体化したのはローバの上位互換にならないため。ローバのアビは投げてからの無防備着地後の隙殺されやすさが半端じゃない戦闘じゃ使えない代物対して今までのパスは攻めて逃げれるなんてことが出来てedgeではパスでしか取れない高所すらあった。しかも縦横の飛距離は滑りも含めたらパスのが長いし移動中の被弾率も低い。弱体化後もローバ5秒しか変わらんのやぞ。ローバの勝ってるとこ?洞窟内と窓からの脱出とクールタイムだけ。

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  21. 匿名 より:

    オクタンはアドレナリンをTF2と同じものにすればいいだけ。

  22. 匿名 より:

    味方のガスと敵のガスをわかりやすくしてほしいわ

  23. 匿名 より:

    確定って この文脈のどこでそう思ったんだろう

  24. 匿名 より:

    ドローンを動かしてない時は、もっと音を小さくして光学迷彩的な効果がドローンに付与されてもいいと思う。置きドローンが強くなるし、クリプトの諜報員的なスタイルと合ってる。

  25. 匿名 より:

    ドローン視点のまま動けるようになるとか?
    でも操作がハンパなくキツくなりそうだな

  26. 匿名 より:

    ドローン置いたままでも索敵できるとか
    それは強すぎるな

  27. 匿名 より:

    今も十分強いけど、ドローンで調査ビーコン使えるようにして欲しい

  28. 匿名 より:

    ドローンの体が刃になって敵に体当たりすると10ダメージ

  29. 匿名 より:

    クリプト使いとしては、クリプトの後ろをドローンがついてきて欲しい。自分の前にいる相手の位置を味方に伝えれるし、ドローンが可愛いから。

  30. 匿名 より:

    ドローン接続早くしてほす

  31. 匿名 より:

    ジャンプバッドの仕様を変えて
    踏んだときのアクションを追加するってのは?
    走りながら踏めばダッシュ強化
    ジャンプすればジャンプ強化
    いっきに加速して詰めたり逃げたり高台取ったり

    それかウルトだけどスタック制にして
    最大三つまでもてたりしてもおもしろいかも!

  32. 匿名 より:

    ピン指す要領でドローン飛ばせたら視界変更しなくていいしEMPに出遅れることもなくなるような
    細かく操作したいなら視点きりかえて運用させたり

  33. 匿名 より:

    アーマー脱ぎが効かなくなっただけでも十分強化されてると思うけどなあ・・・
    動いてるドローン撃ち落とすのムズ過ぎるし、ヒットボックス増大ぐらいの弱体化はやってほしい

  34. 匿名 より:

    コメント見てて笑ったけどクリプト強化するのに何でドローンに時間制限ついたりドローンのCTが増えたりするんだよ。それの何処が強化のか考えてからコメント送信したらどうなんだ。強化するならドローンを前方3方向にオートで飛ばして偵察するとか、ウルトをドローンのEMPではなくEMPグレネードにするとかあるでしょうよ。オクタンの強化だってジャンプパットをスタック出来るようにするとか、アクティブの消費体力をなくすとか、アクティブの効果を上げるとか、アクティブを分隊にも適用させるとか有るには有るでしょうよ。

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  35. 匿名 より:

    ドローン展開を長押ししたらグレネードみたいに投げた先で展開にするとか。そのままEMPにも使えるし、近距離なら迎撃されずに懐へ潜らせる事が出来るだけで使い勝手は上がると思う。
    あとは単純だけどドローン映像を本体操作中も小窓で映すパッシブ追加とか。停止中の音をさらに静かにするとかかな

  36. 匿名 より:

    アビリティ長押しでドローンが投げれる100mで壊れて偵察可能ウルト発動可能か
    クリプト専用ピンの追加でドローンをピンの位置に自動操縦可能。ウルトも今までと一緒で発動可能。か
    敵ピンを指したあとアビリティ未展開状態でウルトを押すとドローンが最短距離で敵の元へ行くかのどれかがいいかな

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