根拠1

レヴナントの公式ページが既に作られている

EA公式ページの次の新キャラ「フォージ」の画像のURLの数字を6から7に変えるとレヴナントの画像が作られている事が判明。

このことからレヴナントのリリース準備ではないかと予想できる。(シーズン毎に1キャラであればレヴナントの画像ページは作る必要がない)

URL: https://answers.ea.com/html/assets/al7-ahq-background-desktop-retina.jpg

※数字の7を6にするとフォージの画像ページになります。

 

根拠2

シーズン4の背景画像にレヴナントがいる

エーペックスレジェンズ公式サイトのキャプチャ画像

 

この画像の背景画像がコチラ

 

明るさを調整すると・・・?

レヴナントの輪郭が確認できる。

 

当てはめると・・・

 

根拠3

現在マップの上を見上げると見える3つの光

まず初めにこれを見て下さい。

拡大画像

更に拡大

現在エーペックスのマップの上空を見ると3つの青い光が確認できます。(2020年1月24日確認済み)

後ほど詳しく説明します。とりあえず「空に3つの青い光がある」ということだけ覚えておいて下さい。

 

マップの様々な場所に追加された「Hammond Robotics」

この2つの他にも沢山の場所にこの看板?が設置されています。

「Hammond Robotics」について

Hammond Roboticsはエーペックスレジェンズの前作「タイタンフォール」で登場する架空の企業です。

ゲーム内での企業の設定はコロニー向けの製造業や運送、セキュリティを含めたソリューションを提供するロボット企業でIMC(The Interstellar Manufacturing Corporation)という企業の子会社の設定です。

IMCは天然資源を抽出する会社の設定です。(ココ重要)

ちなみに架空の企業なのにもかかわらず、公式サイトまで作られています。

URL: http://www.hammondrobotics.com/

 

また、今回公開されたシーズン4の新キャラクター「フォージ」ですが、彼はHammond Robotics社から支援を受けている設定となっております。

フォージの見た目

 

空中に浮かぶ3つの光の正体

画像中央

別画像

これはタイタンフォールでは「ハーベスター」と呼ばれており、惑星内部から燃料を収集する大型の建造物です。

青い部分は破壊されないための強力なシールドです。

 

データマイナーの予想をざっくりとまとめると・・・

フォージがApexでリリースされた後、フォージが会社(Hammond Robotics)に要請を送る

要請に答えるために、レヴナントが登場

シーズン4中に2体のキャラがリリースされるかも?

 

シーズン4のワールズエッジを改めて見てみると・・・

エペ速管理人
ワールズエッジがハーベスターに燃料を収集されてマップが変わっているように見えてきますね!

おまけ

バンガロールは「Hammond Robotics」の親会社「IMC」の一員

軍人一家に生まれ、両親と4人の兄と同じくIMC軍に入隊したバンガロールは、早くに兵士としての才能を開花させていた。IMC陸軍士官学校では兵科の首席を獲得。目隠しの状態で20秒以内にピースキーパーを分解し、プレシジョンチョークのホップアップを装備した上で、すべてを結合することのできる唯一の士官候補生だった。

3年前、IMCの対ミリシア戦役の支援作戦として、アニータと兄のジャクソンはアウトランズから傭兵艦隊の回収を命じられた。しかし彼女たちの部隊はIMC司令部との連絡を失い、到着直後に潜伏攻撃に遭ってしまった。部隊が四散する中、ジャクソンは妹を逃がすために後に残った。ひとりで故郷に戻る術を失ったアニータは、訓練で培った技術、武器に関する幅広い知識と持ち前の競争心を総動員してApexゲームに参加した。今は、残された家族に再開することを夢見ながら、IMC本部へ戻る旅費を稼ぐために戦いを続けている。

エペ速管理人
皆さんの予想を是非教えて下さい!!
おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事