【APEX】コースティックのガスダメージの強化アイデアを考えてみた

【APEX】コースティックのガスダメージの強化アイデアを考えてみた

コースティックの強化アイデア

「ガスの範囲によってダメージが変わる。」

中心のサークル=9ティックダメージ

1つ外側のサークル=7ティックダメージ

一番外側のサークル=5ティックダメージ

エペ速管理人
ダメージは別として、範囲でガスのダメージが変わるアイデアは良いと思いました!
皆さんは今のコースティックをどうするべきだと思いますか?

引用元: CAUSTIC CHANGE:Gas Diffusion

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    おならぷっぷ

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  2. 匿名 より:

    十分今のままで強い。そもそも屋外でガスウルト投げてきて巻き込まれて死ぬ、なんて可能性がある時点でおかしい。

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  3. 匿名 より:

    この通り実装したらたぶん外と内で二重にダメ喰らうバグ起きるわ

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  4. 匿名 より:

    モルモットの為に…ブッブップシュー

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  5. 匿名 より:

    異なるダメージ範囲が被っていたときはどうのこうのとかこんな器用な演算をバグなしでできますかねぇ…

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    • 匿名 より:

      ここの運営が出来るわけないだろ!いい加減にしろ!

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    • 匿名 より:

      範囲ごとにダメージ判定作るんじゃ無くて中心のガス管オブジェクトからの距離で切り替えればダメージ範囲被るなんてことは起きないよ

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  6. 匿名 より:

    だんだんダメージ増えていくのが良いと思います

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  7. 匿名 より:

    レジェンドがうんこするようにしろ

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  8. 匿名 より:

    視覚不良返してウルトの時間戻すだけでいい。今でも籠られると十分にダルいからダメージは伸ばさなくていいわ。

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  9. 匿名 より:

    ダメージは以前の状態に戻して、ガスの範囲から出たら自動回復みたいなのダメかな
    モンハンでいう毒状態みたいな感じで

  10. 匿名 より:

    モンハンやってろ

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  11. 匿名 より:

    ガスの中に居てもサンドイッチ食えるから弱いみたいなの、全然的を得てないから嫌い
    ガスの中でスロウになって視界も悪くなってる敵を一方的に攻撃できる、もしくはガスを嫌って射線通るところに出てくる敵を狙えるってのが肝じゃん
    5ダメージ継続でもそれなりには削れてるから撃ち合いになったら勝てることも多いし、別に今のままでも強いよ?皆使ってみてよ

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    • 匿名 より:

      少なくともお前より数段強い奴ら含めて大勢が使ってみて尚弱い言われてるんだろ黙ってろよ

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      • 匿名 より:

        数段強い奴ら、とかいう身元不明者の威を借りるんじゃなくて
        自分の言葉で上の人の使い方をしてなお弱い理由を述べてみたらいいんじゃないかな
        集団催眠にかかったかの如く「突っ込んでくる!突っ込んでくる!」しか皆言わないけど

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      • 匿名 より:

        ほんそれ。
        ガスもそれほど視界悪くならないからガス内にいるのにやられる事がかなり多い。
        そもそも出来るだけ撃ち合いしないように設計されてるキャラなのに撃ち合いの話してるの意味分からん。

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        • 匿名 より:

          > そもそも出来るだけ撃ち合いしないように設計されてる
          ソースどこ???アビリティ合戦にはしたくないって運営が言ってる記事ならでてくるけど

          ガス内に居て絶対安全だったらそれこそゲームバランスおかしいでしょ
          それでやられてるんなら有利状況でも打ち負けてる自分の何かが悪いって考えたほうが良くない?
          ガスおじのせいとかそれ以前の話でしょ

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      • 匿名 より:

        競技シーンのプロ勢でも今のコ-スティックのTierを上位につけてるの知らないのかな?
        自分がアビリティ使いこなせてない事や、ガス内での有利になった状態の打ち合いに負ける事を
        コ-スティックが弱いからって言い訳すれば気が楽だよな

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        • 匿名 より:

          ではあなたはプロなのですか?
          プロの使いこなせれば強いティアーと一般人のティアーは違うと思いますよ。
          プロが言ったからーとしか言えない人間になるよりもきちんと自分なりに考えてみてはどうでしょうか。

  12. 匿名 より:

    ULTだけはもうちょい強くなってもいいかもしれんけどガス缶を使った防衛に関しては今でもトップクラスというか1vs3でも守り抜けた以前がおかしいからな
    ガスおじはマジでネガり過ぎ

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  13. 匿名 より:

    ウルトのガスだけ前の仕様でCT3分とかでいいんじゃね?

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  14. 匿名 より:

    ガスダメージが5個定なのは弱いよ。戻せとは言わないからもうちょっと強化して欲しい。

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  15. 匿名 より:

    「ガスの視界不良はこのゲームにおける最も煩わしい物の一つ」で「アビリティでノック取るのは不健全だからダメージは増やしたくない」なら別のアプローチ考えてくれよ。例えばNOXヴィジョンの効果を「ガスの中にいる敵は味方全員にフォーカスされるようになる」とか。パッシブが視界不良があった時の物のまま据え置きなのはおかしいだろうに。

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  16. 匿名 より:

    こいつらどんだけガスダメージに甘えてきたんだ
    ドア横にガス缶置いて銃でロックしてたら未だに圧倒的な防衛力誇ってるやろ
    取るポジがガスでも守れんほど弱かったり銃撃戦で負けこんだらガスも突破されんのはapexの方向性としてごく正常だよ

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    • 匿名 より:

      ガス中に篭ってるおじさん余裕で殺せるのに圧倒的な防御力ってwwなんのネタ?

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      • 匿名 より:

        マジでこのレベルの奴が文句言ってるんだろうな
        こうしたら強い、こうなったら弱いってわざわざ書いてあってもガスダメージに頼った引きこもりしか頭の中でイメージできてない
        ガスの中で怯えて籠るんじゃなくてガスと自分自身でちゃんと防衛してみなよ
        自分が弱ければ当然ガスも弱いよ

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        • 匿名 より:

          ならガス使わんでええやん 視界不良も鈍足効果も打ち合いの邪魔になるほど影響与えてないんだから強化は必要だよねって話

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          • 匿名 より:

            移動速度50%低下にスプリントもスライディングも不可なのに撃ち合いの邪魔にならない…?
            訓練用botが書き込んでるのか…?いやapexのbotは走り方くらいは知ってるしな…

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          • 匿名 より:

            撃ち合い中に走り出すガイジが書き込んでて草

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          • 匿名 より:

            このゲーム発砲する時動くゲーム何に止まって打つの?

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  17. 匿名 より:

    ガス缶の個数でダメージ重複でいいやん

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  18. 匿名 より:

    ガスの中に居たくないと思わせなきゃガスおじはダメだろ

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  19. 匿名 より:

    強かったら突っ込んできた敵にガス内で殺された挙げ句、その場で敵蘇生させられないんじゃないの?威圧感全くないんよ

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  20. 匿名 より:

    ガスおじ弱体化すぐ前にガスおじは最弱のキャラって運営が発表して批判されてそのすぐあとに大幅に弱体化した時点でここの運営への信頼は地の底に落ちました。コロコロ意見変えるような運営は信用できないし、海外でも言われてるけどメタデータ全然公開しないし、そもそも調整が弱体化ばっかりになったゲームは廃れてきてる証って言われてる。運営は撃ち合いがメインでキャラの能力ゲーにはしたくないとか言ってるけど撃ち合いがやりたいならcodやるしキャラの能力で1vs3返せるほうがおもしろい。エーペックスレジェンズって名前なんだから能力もっと強化しろよ。

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  21. 匿名 より:

    ガスダメージ受けたら10秒くらい回復出来ないようにすればいいんじゃない?

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  22. 匿名 より:

    そもそもアビリティでダメージ与えようなんておかしくね?
    運営もアビメインでダメージ与えるのはゲームとして不健康だから
    て理由で弱体化したんでしょ
    今のままでもかなりウザいし今のままでいいよ

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    • 匿名 より:

      ???「ナックルクラスターをくらえぇぇぇぇ」

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      • 匿名 より:

        ナックルクラスターもダメージほんのちょっとなんだよなあ
        S8勝率最下位おじさんはもっと強化してほしい

    • 匿名 より:

      ダメージを与えるためというよりも、ダメージを受けないためにその場から強制的に移動させるためのガスだと思ってるわ
      今のダメージ量だとガスの中でもある程度留まることができるしなんなら蘇生も出来てしまう
      ガスの中にいるリスクがどんどん薄まってることが問題なんだよ

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  23. 匿名 より:

    ガスダメージはいらないから遮蔽物として使うためにもうちょっと大きくしてくれ

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  24. 匿名 より:

    ダメージそのままでいいから視界不良とガス管起動中に無効化されない仕様戻してくれ

  25. 匿名 より:

    パッシブ正直腐ってるからパス共々見直してほしい。
    ガスはガス内にいると1ダメージずつ増やすか、ULTだけ前のダメージにして欲しい。平地ではガンシもないただのおっさんなんだから室内でくらい脅威であってほしい

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  26. 匿名 より:

    S5のガスが強すぎたばっかりに過去の輝きを忘れられないからS5の性能に戻して♡

  27. 匿名 より:

    モルモットのために変数を
    プップップブリュッ あっ
    放屁と同時にする脱糞が生を実感する

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  28. 匿名 より:

    他と違ってコースティックの場合ガス弱くなるとアビもウルトもパッシブも死ぬし強くすると全部強くなるから個別の調整し辛いんだろうな
    ガス弄るよりパッシブに何か新しい能力付けるとかの方が調整しやすそう

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  29. 匿名 より:

    ダメージ負うごとに1ずつ増える仕様でええんちゃうんか

  30. 匿名 より:

    テルミットと同じでいいでしょ
    ダメージそのままでガス範囲外に逃げてからも一定時間はダメージ受ける

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  31. 匿名 より:

    ダメージ 今より多少増やして、ホライゾンみたいに破壊可能にすれば良くない?

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  32. 匿名 より:

    スキルだけで倒せちゃう次点で強すぎなんだよ
    あくまでも視界不良と鈍足がメインでダメージはおまけなんだから今のままで調度良い

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  33. 匿名 より:

    なんでもいいけど最終円でガスいなきゃ負けるみたいなのはもうやめてくれな

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  34. 匿名 より:

    s1やs0にくらべちゃマシやろ
    コースティック強くするよりワトソン強くしてワトソン使いが増えたところでワトメタのコースティックが増えるからワト強化はよ

    • 匿名 より:

      マシだからなんやねん
      周りのレジェンドや武器が全て過去のままってわけじゃないだろ
      過去と比べるのはナンセンス

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  35. 匿名 より:

    時間経過でダメージ増える代わりにガス発動中でも下の赤いとこ撃てば消えるようにすればリスポン様も納得してくれるんじゃね

  36. 匿名 より:

    運営がコースティック弱いって言った時にみんなが総ツッコミ入れたからナーフされた事を忘れてはいけない

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  37. 匿名 より:

    ぶっちゃけウルトのクールタイムを2分30くらいに短縮してくれれば充分だわ

  38. 匿名 より:

    ガスの中にいるとリロード若干遅くなるとかどう?今の状態だとガスあってもゴリ押しされる事もあるみたいだし、スキル中ガスの中に入りにくい何かを追加したらいい気がするね。パッシブでガスかかってるときおじさんを何か強化するようなパッシブとかでもいいかも?ダメージあげるとバランスが難しそう。

  39. 匿名 より:

    全ての書き込みバッド押しガイジほんと暇人なんだな

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  40. 匿名 より:

    ガスはこのままでいいからULTの時間短くしてほしいわ

  41. 匿名 より:

    EAなら
    絶対に異常ダメージ出るか、ダメ下がるバグ出るわ

  42. 匿名 より:

    7から12に増えるのが強くてずっと5のままが弱いなら
    5から10にだんだん増えるだとか
    5のままだけど周りが全然見えんような、視界不良を強めたり
    ガスおじは強弱の限度が分かってるから弄りやすいと思うんだけどな

  43. 匿名 より:

    とりあえず敵のガスか味方のガスかの見分けがつくようにしてくれ

  44. 匿名 より:

    ダメージ出るスキルとかウルトまあまああるしそんなにスキルやウルトでダウンとれてもおかしくはない気もするんだがなあ

  45. 匿名 より:

    ダメージはこのままでいいからトラップに他の機能付けて欲しいね、トラップに誰か引っかかると敵の位置しばらく強調表示して仲間と共有出来るとかどうだろ、ドア塞ぎ出来るのは強いと思うけどなんか足りないよね、今はただの臭いおじさんになってる

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