【APEX】「ボセックボウ」と「スピットファイア」の弱体化パッチが適応されたぞ!!

【APEX】「ボセックボウ」と「スピットファイア」の弱体化パッチが適応されたぞ!!

ボセックボウとスピットファイアの弱体化内容

ボセックボウ

・MAXチャージ時のダメージが70→60に

・チャージ時間が0.54→0.56に

・デッドアイズテンポ装着時のチャージ時間が0.32→0.38に

・矢の1スタック数が16→14に

・インベントリの矢のスロット上限が48→28に

スピットファイア

・1発のダメージが19→18に

・紫と金のマガジンサイズが55→50に

 

弱体化が行われボセックボウの胴体ダメージは『60』に、マークスマンのヘッドショット倍率が1.75倍なので頭へのダメージは『105』になりました。

 

スピットファイアは胴体ダメージが『18』に、頭へのダメージが『36』になりました。

エペ速管理人
思ったよりも弱体化の適応が早い!!と思ったら私が海外時間の時差計算を間違えていました。ごめんなさい。

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【APEX】『ボセックボウ』と『スピットファイア』の弱体化が発表されたみんなの反応は!?
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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    正直言って弱体化すべき要素はまだまだあるように感じる。
    本当に弓が無かったら今シーズンかなりバランスいいと思う。
    過去に戻ってボセックボウ考えたやつ消し去ってしまいたい。

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  2. 匿名 より:

    ボセックボウよりスピファのほうが弱体化キツくてわろた

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    • 匿名 より:

      ユーザー「ボセックおもんな。弱体化しろ」
      運営「ボセックとスピファ弱体化します」
      ボセック→まだ余裕で戦える調整
      スピファ→初心者以外使うやついない頃より弱体化

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  3. 匿名 より:

    まあボセック火力面の調整はこんなもんで良いんじゃない?
    あと距離減衰くらい追加すれば大して問題ないやろ

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    • 匿名 より:

      これだな
      バランス的にはこれが最良だと思う

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      • 匿名 より:

        今ダイヤだけどさすがにローバ増えてるは嘘だよw
        まあカジュアルとかならローバは行けると思うけどやっぱり役割変わってないしね〜

    • 匿名 より:

      リロード無しなうえに矢も回収可能だし、ストックはもっとキツめにしてもいいと思う
      弾より矢はかさ張るイメージで

  4. 匿名 より:

    まあボセックこんな感じで良いんじゃね
    矢集めにくくなったからローバのピックでも増えてキャラのピックバランスもとれそうだし
    あと距離減衰くらい追加すれば大して問題ないやろ

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  5. 匿名 より:

    弓が当たるのが気持ち良かったから個人的な願望としてはそれを残してほしかった
    具体的には基本ダメージを50前後まで下げて矢の所持上限を少なくしてくれれば満足だった

    今回の弱体化は概ね俺の個人的な願望が実現したので嬉しいが基本ダメージ60ではまだ威力が高すぎるのではないかと思う
    これでは弓の使用率が落ちず、更なる弱体化を迫られる
    適切な弱体化ができればいいが開発はしばしばこのような状況において調整を失敗するのが心配だ

    威力を下げるのみにするか、距離減衰を追加のみにするか、でなければ弾速を下げるのみにする(これは個人的にはやめてほしい)などでバランスが取れると思う
    しかし開発がこれらの全てを一挙に実施する可能性すらあると思うと本当に不安な気持ちになる

    仮に適切な弱体化が行われたとしても段階的に弱くすると適切な強さに収まっても人気は続くことも考えられる
    使用率が高いのならば運営は弓が縁日で使うようなおもちゃのレベルになるまで弱体化する可能性すらある

    強すぎる武器は適切な強さになるよう調整すべきだが、調整した結果使い物にならなくなったり楽しさが消え失せたりしたら意味がない

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  6. 匿名 より:

    ボセックボウのダメージを50くらいにしても良かったと思う。

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  7. 匿名 より:

    ナーフペックス

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  8. 匿名 より:

    個人的にはまだまだナーフ足りないと思うんだけど皆さんはどう思ってます?

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    • 匿名 より:

      偏差付けるべき

    • 匿名 より:

      矢の挙動いじるのは時間かかりそうだからとりあえずの調整として
      威力このままなら矢のストックはさらに半分でバック圧迫してほしいかな
      体40頭80程度の威力に抑えるなら矢のストックは今のままでもいいかな

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  9. 匿名 より:

    ダメはこんなもんかなと思うけど
    腰打ちの精度・距離減衰・矢の軌道がそのままなら以前強いかな・・・

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  10. 匿名 より:

    距離減衰必要だと思います。

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  11. 匿名 より:

    ダメよりも距離減衰と弾道落下きつくしたほうが玄人武器として味が出たと思うが威力中心のナーフならこれで仕方ないのかな。それよりもスピファのナーフの方がきつくて笑う

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  12. 匿名 より:

    まあ少しはマシになったのかな?程度じゃないかな。あとは距離減衰・弾速低下・弾道落下増加あたりが来るとうれしいし、それが来たところでまだ全武器の中じゃ強い方でしょう。音が無いうえに3倍付けても米粒みたいな距離をほぼクロスヘア通りに当てれるのはやばい。

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    • 匿名 より:

      ボセックは全距離戦えるってのが強みだから弾速低下弾道落下入れたらまじで誰も使わんと思うわ 威力は10前後下げてもいいかもな

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  13. 匿名 より:

    適応じゃなくて適用じゃない?

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    • 匿名 より:

      普段から文字使ってるような人間が言葉や文章間違えて発信するって本当格好悪いよな

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      • 匿名 より:

        誰しも間違いはある。プロだってミスる。いちいち揚げ足取るのはダサい。
        情報提供してもらってるんだから黙ってろ。

  14. 匿名 より:

    1スタック7のインベントリ上限14でもいいくらいだな

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  15. 匿名 より:

    弓はマークスマンの中では比較的近距離向けみたいな立ち位置に持ってく方がよいと思う。まだ、全距離いけちゃう性能してる。

  16. 匿名 より:

    これ全然弱くなってないと思うんだが……
    これじゃ他の単発武器死亡状態なのは変わらないと思う
    3030の時はあれだけ慎重に性能調整してたのに何で弓はこんな適当なんだよ……

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  17. 匿名 より:

    なんでこんな調整しかできないのかなぁ。

  18. 匿名 より:

    どっちもめちゃ使ってたから普通にショック
    ナーフされるとはわかってたけど
    めちゃダブハン取りやすいしおもろかったんに

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  19. 匿名 より:

    ケアパケ行きが一番丸く収まる気がする
    おとなしくボセックに関してはミスだと認めて削除するかトリプルテイクと交換しよう

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  20. 匿名 より:

    結局スピファはリロードが遅くなって弾数減って強化前より弱くなってるの草
    ヘビーアモの30-30より弓のが糞強いってどういうこっちゃ
    人力やろ

  21. 匿名 より:

    弓でダブハンとっちゃってすいません!!

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  22. 匿名 より:

    スピファナーフは悲しいな
    ジブで中距離ゴリ押しでダウン取るの好きだったのに

  23. 匿名 より:

    弾速、弾道
    これをナーフしないかぎり変わらないかな

  24. 匿名 より:

    スピファ史上最もカス性能にされて草
    18.5ぐらい小数点有りの威力はできんのか?

  25. 匿名 より:

    なんで砂の加速機構より人の肩のが強いんだよ!!

  26. 匿名 より:

    ヘビー武器持つ理由無くなったじゃん
    キャラに関してはピック率ガー勝率ガーとか言って調整するクセに武器種ごと弾薬ごとの調整はホント雑だな
    弓ナーフされても未だにSR食ってるし

  27. 匿名 より:

    ナーフ?
    知らねーよ
    ボセックもスピも全弾ぶち込んで御陀仏だこのやろう

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  28. 匿名 より:

    スピファちょっと使い物にならないな

  29. 匿名 より:

    ボセックはまじで音きこえるようにしてほしい

  30. 匿名 より:

    弓のダメージは56まで下げて欲しかったな
    確定数が1発増えるけど肉に届く本数は変わらなくて
    個人的には理想の数値

  31. 匿名 より:

    マジで記事の主旨と違うコメントで申し訳ないんだけど、
    PADのひとでパスファインダー好きな人や知ってる人に質問で、グラップル使う時って遠く行きたいなら刺さった後にジャンプ押すとこまでは理解できたんだけど、あれってジャンプ押すだけ?それとも長押し?
    某解説者さんは長押しって言ってて試してみたけど違いがわからなくて、、(俺が下手なだけだろうけど)わかる方よければアドバイスくださいお願いします!

  32. 匿名 より:

    ダメージ下げるよりもべらぼうに当てにくい武器にして欲しかった
    弓に求められてるのはロマン枠

  33. 匿名 より:

    距離減衰と弾速を遅くに一票

  34. 匿名 より:

    弾道落ちるようになった気がしてならないんだが気のせいだろうか
    前と同じ感覚で当てられなくなってない?

  35. 匿名 より:

    弾数減ってから矢の収集率下がって9割が使ってない

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