【APEX】9月21日より「ビースト・オブ・プレイ」コレクションイベントが開始!!『ローバのスパレジェ』や新モード『ガンゲーム』が登場

【APEX】9月21日より「ビースト・オブ・プレイ」コレクションイベントが開始!!『ローバのスパレジェ』や新モード『ガンゲーム』が登場

イベントトレーラー

ビースト・オブ・プレイコレクションイベント

最新の期間限定モード「ガンゲーム」を日本時間9月21日から10月5日までプレイ。ローバのスーパーレジェンドアイテムも要チェック。

新期間限定モード「ガンゲーム」

3つの部隊と対戦し、様々な武器を先に使いこなそう。武器を使ってキルするたびに、チームメイトを飛び越えて順番で次に高い武器が与えられます。チームとしてプレイして、無限のアモや体力アイテム、自動リスポーンを駆使してすべての武器をできるだけ早く使おう。

現在使用している武器の上に、次の武器がプレビュー表示されます。ブースト値は、次にキルした後に武器の順番をいくつ飛ばすことができるか示します。部隊で現在リードしている場合にスコアすると、飛ばすことなく次の武器へと進みます。

最後に扱う武器は新しい限定のスローイングナイフ。イベント期間中は射撃訓練場でスローイングナイフを使用できます。チームで力を合わせて、スローイングナイフでキルする最初の部隊となり、勝利を収めましょう!ガンプレイは日本時間9月21日から10月5日まで、スカルタウンとフラグメントイースト(ワールズエッジ)のマップでプレイ可能です。

ビースト・オブ・プレイコレクションイベントアイテム

捕食者としての力を確立し、どんな獲物でも恐怖に陥れる期間限定テーマ付き装飾アイテムを集めよう。 ビースト・オブ・プレイはホライゾン、ライフライン、ローバ、ヒューズ、パスファインダー、オクタン、ランパートの新しいレジェンダリースキンを収録。

イベント期間中は、全24種類のアイテムを直接購入(Apexコインまたはクラフトメタル)で入手 することも、「ビースト・オブ・プレイ」イベント内のApexパックから入手することもできます。

イベント期間中に24種類の期間限定アイテムをすべてアンロックすると、ローバのスーパーレジェンドアイテム「ガラ・デ・アランザ」が手に入ります。

報酬トラッカー

1日1,600ポイントを獲得可能で、チャレンジは毎日更新されます。チャレンジの結果はバトルパスにも累計で記録されるため、同時に進めていくことができます。

ストアタブ

ストアタブで期間限定オファーをチェック。癒やしの狩人バンドルや凍てつく殺戮者バンドルを収録。他にもクラウドマローダーバンドル(9月21日から23日限定)やウェーブシフトバンドル(9月24日から28日限定)もお見逃しなく。

パッチノート

公式ページに追記されたもの

クラフトローテーション

  • RE-45とディヴォーションが通常武器へ
  • P2020とハボックがクラフト武器へ

出現率

  • レーザーサイトとバレルスタビライザーの出現率が低下
  • 光学サイトの出現率が増加
  • 低ティアのライト武器の出現率が低下
  • ヘビー武器の出現率が増加

起爆ホールド

  • ショットガンボルトの出現率を低下
  • サイトの出現率が増加

ボセックボウ

  • ボセックボウの弾薬容量が80→60に低下

    アリーナ 

    • モザンビークのハンマーポイント弾のコストが増加
      • 白: 100 -> 150
      • 青: 200 -> 250
      • 紫: 500 -> 700

    ランパート

    • シーラの感度設定が最も似たスコープ感度レベルと同じになるようにしました
      • 2倍 - 移動型シーラのズーム
      • 3倍 - 設置型シーラのズーム

    不具合の修正と快適性向上

    • 戦術アビリティのクールダウンが表示されないことがあるバグを修正しました。
    • プレイヤーがレプリケーターからしゃがんだ状態で出てくることがあるバグを修正しました。
    • [ヴァンテージ] - ヴァンテージのエモート「ホイットルブレイク」が、起立状態ではなく地面に平らに置かれる不具合を修正しました。
    • ボセックコンパウンドボウのアローアモの表示が一致しない不具合を修正しました。
    • [ヴァンテージ] - レイスのポータル内でヴァンテージの戦術アビリティを使用すると、プレイヤーが空中にとどまり、戦術アビリティがクールダウンになってしまう不具合を修正しました。
    • エリア外にプレイヤーが着地した場合、地面に着地してからタイマーが始まるようになりました。
    • [PS5のみ] - メニューのスクロール速度が上昇。
    • シールドセルがダメージを受けている間に、間違った回復量が表示される不具合を修正しました。
    • [ニューキャッスル] - ニューキャッスルがダウンした後もアルティメットが飛行を続ける不具合を修正しました。
    • [コントロールモード] - マップのロード中にプレイヤーがゲームを終了した場合、ゲームを再度開いた後にスポーン場所を選択できない不具合を修正しました。
    • [コントロール] - フェーズ中にコントロールポイントを確保できない不具合を修正しました。
    • [ストームフロントマップ] - グラビティキャノンでタップストレイフできないようになりました。

    引用元: ハンターと獲物の境界線がビースト・オブ・プレイコレクションイベントでなくなる

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