【APEX】新コレクションイベント「アフターマーケット」の全情報まとめ

10月7日の新コレクションイベント発表動画

 

クロスプレイのベータ版が登場

クロスプレイ機能についての詳細

クロスプレイ ベータ

PlayStation 4、Xbox One、Origin(PC)の現在リリースされている全てのプラットフォーム間でフレンドと一緒に遊ぶことができます。

※Steam版はリリースされ次第クロスプレイに対応するとのことです。

クロスプレイの設定はデフォルトではONになっており、OFFにすることも可能です。

クロスプレイの設定画面

 

別のプラットフォームの友達をパーティに招待するにはフレンドのメニューから「フレンドを検索する」を押します。

どのプラットフォームでもユーザー名を検索して招待することができます。

フレンド検索メニュー

 

招待されたプレイヤーは「許可」「拒否」「ブロック」をすることができます。

ブロックしたプレイヤーからのフレンドリクエストやパーティ招待のポップアップは表示されなくなります。

また、フレンドを検索するメニューからはフレンドを探す以外にも、ブロックを解除することもできます。

※同じプラットフォーム同士でのフレンド招待方法に変更はありません。

違うプラットフォームからパーティ招待が来た時の画像

 

また、クロスプラットフォームでパーティを組んだ場合でも、パーティのボイスチャット機能でフレンドと話すことができます。

 

クロスプレイ時のマッチメイキングについて(サーバー)

XboxOneかPlaystation4のプレイヤーがPCプレイヤーとパーティを組むと、マッチメイキングはPCのサーバーになります。

また、同じプラットフォームのプレイヤーと対戦するにはクロスプレイ機能をOFFにする必要があります。

クロスプレイ機能はデフォルトで「有効状態(ON)」となっているためOFFにした際は通常よりもマッチ検索に時間がかかる場合があります。

 

期間限定イベント「フラッシュポイント」

このモードでは巨大なゾーン「フラッシュポイント」が街の周りにあり、ゾーン内部に入ると体力とシールドが回復します。

また、このモードでは回復アイテムは地上には出現しません。

更にこのゲームモードのサークルは期間限定イベント「終わりなき追走」のルールとなっています。

※常にサークルが収縮するゲームモード。

最終サークルの場所は必ず「フラッシュポイント」がある場所になるので最終バトルはよりエキサイティングなものになるでしょう。

このモードでのクラフトレプリケーターからは医療キットの代わりにフェニックスキットが登場します。

 

イベント限定アイテム

オクタンの新スキン

コースティックの新スキン

レイスの新スキン

アフターマーケットでは、24個の期間限定イベントアイテムが登場します。

限定アイテムは全て直接購入/作成するか限定APEXパックから手に入れることができます。

限定APEXパックからは確定で1つイベントアイテムが登場します。(残り2つは非イベントアイテム)

 

全てのイベント限定アイテムを入手するとコースティックのスーパーレジェンドが無料で獲得できます。

 

スペシャルバンドル

イベント中は特別なバンドルセットが登場します。

イベントのテーマに沿ったスキンと限定APEXパックがセットになったバンドルや、限定武器スキンセットがストアに登場します。

 

また、500APEXコインでもイベントアイテムを購入することができます。

が、これらのアイテムは24個のアイテムコレクションとは別のものとなっております。

 

プライズトラック

以前のイベントと同様に限定アイテムを獲得できるプライズトラックが登場します。

一日最大1000ポイントまで獲得することができ、チャレンジは毎日更新されます。

引用元: Cross-play Arrives Along With the Aftermarket Collection Event

※記事記載時点では全文英語

おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事