シーズン6はいつから開始?

エーペックスのシーズン6は「2020年8月19日のAM2:00より開始予定」でしたが、APEX公式より1日早くシーズン6を開始するとアナウンスがありました。

したがって、エーペックスシーズン6は日本時間で「2020年8月18日14時00分開始」となります。

公式のツイート

10pm PT on August 17は日本時間だと「18日14時00分」となります。

本日公開されたエーペックスのシーズン6ゲームプレイトレーラーより

Apex Legends Season 6 – Boosted Gameplay Trailer

ランパートのアルティメットアビリティは「ガトリングガン」の設置!?

ゲームプレイトレーラーで登場するシーズン6の新キャラ「ランパート」がオクタンに向かってガトリングガンを連射している様子

 

戦術アビリティは「バリアシールド展開」かも!?

設置場所を決める際のゲーム内映像

設置場所に向かってバリアシールドを展開している様子

 

3つのバリアシールド1つのガトリングガンがあることと、動画冒頭にバリアシールド無しでガトリングガンを設置していたシーンから推測するに

「バリアシールド展開」「ガトリングガン設置」は別のアビリティかもしれませんね。

 

ガトリングガンは誰でも使用可能。

ガトリングガン使用中の画面

 

ランパートのフィニッシャーはエグい

ワットソンを超えるグロさ

 

シーズン6のバトルパス報酬「100レベル、110レベル武器スキン」はG7スカウト

ランパートのロゴ入りG7スカウト

エイム時の画像

 

新しいブラッドハウンドのスキンがカッコイイ

他にも新スキンは登場していましたが特に印象的だったのでキャプチャしてみました。

フードには日本語で「トラッカー」と書かれている。

110レベルのバトルパス報酬「G7スカウト」

 

新しいマップ変更の紹介

シーズン6から変更される「全てのマップ変更情報」についてはコチラをご覧下さい。

※記事の一番下にもページを張っておきますので是非最後まで読んだ後に合わせて見て頂けると嬉しいです。

【APEXシーズン6最新情報】シーズン6から変更される全てのマップ変更情報まとめ→ミラージュボヤージュが・・・

 

シーズン6から導入される「クラフト」機能の紹介

クラフトできるアイテムの画像

どのように入手できるかはまだ不明。

近付いてキーボードをカタカタするとクラフト画面が登場する。

クラフト画面

クラフト画面の左上は「進化シールドポイント」

お気付きだろうか・・・ディヴォーションが金武器ではなく通常武器になっていることに・・・

そして「ターボチャージャー」と「拡張エネルギーマガジン」が復活していることに・・・

 

クラフトをするとリスポーン時同様周囲の敵にバレてしまう。

通常アイテム枠になっている?ディヴォーション

 

シーズン6の新武器「ボルトSMG」

横から見たボルトSMG

 

通常時のボルトSMG

 

エイム時のボルトSMG

エペ速管理人
次回のエーペックス公式動画は日本時間で「8/18(火)の14:00」とのことです。

こういった最新動画はいつも10AM PT(日本時間でAM2:00)に公開されるのですが、次は10PM PT(日本時間でPM2:00)になるみたいです
おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事