【速報】APEXシーズン7から実装される「クラブ機能」の詳細が公式より公開!!内容まとめ

クラブについて

シーズン7の開始と同時に「クラブ」というタブが追加されます。

クラブのメンバーではない状態でタブを開くと次の2つのオプションが表示されます。

・クラブを探す

・クラブを作る

 

クラブを作成する機能について

クラブ作成には次のオプションを記入をする必要があります。

・クラブ名、16文字まで

・タグ、試合中に分隊に表示される4文字のクラブタグ

・ロゴ、クラブのロビーを開く度に表示される素晴らしいシンボル

・プライバシー設定、クラブへの参加方法を設定することができます。クラブのプライバシー設定は一般公開やリクエスト制、完全招待のみなどがあります。招待のみの設定にするとクラブの検索結果に表示されなくなります。

・検索タグ、クラブを表す検索タグを最大5つまで選択することができます。

クラブのクロスプレイ設定は自身の設定と同じになります。クロスプレイを無効にした場合は、クロスプレイを無効にしたユーザーのみがクラブを見つけて参加できます。

 

クラブを探す機能について

タブにある「クラブを探す」ボタンを押すと、名前、タグ、プライバシー設定、検索タグで検索することができます。

クラブが公開設定、または制限されているが参加条件を満たしている場合、クラブへの参加は数回クリック/タップするだけです!

ただし、クラブが「リクエスト制」の場合は、参加申請のリクエストをする必要があります。 クラブの所有者と管理者は、あなたを受け入れるかどうかを決定する前に、プロフィールカードを見てあなたの要求を確認することができます。 招待のみのクラブは検索できません。

 

クラブに参加すると・・・

クラブを作成または参加すると、クラブタブが新しいクラブロビーになります。 全てのクラブメンバーはメンバーリストにアクセスできます。

全員をパーティーに招待や、個人をパーティーに招待することができます。

 

タイムラインの参考画像

「タイムライン」のタブでは、新しい参加者や試合の上位5位以内に入るなど、クラブ内の最近のイベントを確認できます。

 

クラブメンバーの権限について

クラブの管理を容易にするために、クラブの所有者はメンバーに対して権限を付与することができます。

・Grunt、クラブメンバーからのパーティ招待を送受信したりチャットに参加できます。

・Captain、Gruntの機能に加えてキャプテンは新たなメンバーをクラブに招待することができます。

・Admin、管理者(Admin)はGruntsとCaptainの権限のメンバーをクラブから追い出すことができます。またクラブの設定を変更、アナウンスを投稿、クラブメンバーから問題を表示、Gruntsのメンバーをキャプテンに昇格させることができます。

・Owner、クラブ作成者はデフォルトでオーナーとなり全ての機能を実行することができます。またクラブメンバーを管理者に昇格させたりメンバーをクラブからキックすることができます。

※クラブ毎にオーナーは1人のみ。

※クラブ内で問題が発生した場合、オーナーと管理者にそれを知らせるためにクラブロビーから「苦情」を申し立てることができます。苦情は管理者とオーナーのみに表示されます。管理者は、メンバー管理メニューで詳細を表示することにより、受け取ったすべての苦情を確認できます。

 

クラブのアナウンスメント機能について

「みんな!○曜日の○時にランク上げしよう!○○さんより」
などをアナウンスメントできる。

クラブの管理者とオーナーは、クラブメンバーが次にロビーを表示した際にポップアップメッセージを作成するアナウンスを投稿できます。

 

クラブバッジ

おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事