【APEX】エイムアシスト弱体化の詳細がリーク!!

【APEX】エイムアシスト弱体化の詳細がリーク!!

Osvaldatoreさんのツイートより

エイムアシスト弱体化の詳細がリークされました。

  • PC版のみの弱体化
  • エイムアシストの強さ: 0.4→0.3
  • 被弾時のエイムのブレを増加

エペ速管理人

この変更について皆さんはどう思いますか?

引用元: Osvaldatore(@Osvaldatore)

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ぶっちゃけ0.3でも余裕でPADが強いだろうけど、大きな一歩かもしれん
    ただ適正なアシスト値になる頃にはにマウスユーザーは死滅してるね

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  2. 匿名 より:

    もっと早くやれよ

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    • 匿名 より:

      最初はプログラムが複雑だから下手にいじれませんって言ってたんだよね。

      • 匿名 より:

        R5とかがいとも簡単に変更できてんのにねw所詮言い訳でしかない

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        • 匿名 より:

          俺は割とガチだと思う
          複雑というか、エイムアシストをコーディングした技術者が退職してるせいで今まで調整できなかったんじゃないかなって

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        • 匿名 より:

          r5はシーズン3ベースだから追加要素でこんがらがって無い上にコード適当にネットからコピペしても怒られないからな

  3. 匿名 より:

    0.3じゃ変わらんな...

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  4. 匿名 より:

    まだエペやってるやつおんねやwww

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  5. 匿名 より:

    PC版だけエイムアシスト無くせば良いのに…

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  6. 匿名 より:

    キーマウPad論争とかくだらないことやってる人は自分のエイムを磨いた方がいいよ。

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    • 匿名 より:

      そのエイムを磨いて世界一を取ったインペリアルハルとアルブラレリーどちらもPADに移行したけどな

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    • 匿名 より:

      これ親指

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    • 匿名 より:

      お前絶対親指やろ
      PADは努力しなくても当たるし勝てるけどキーマウはキャラコンもエイムも努力しなきゃ勝てないって話をしてんだよわかる?

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      • 匿名 より:

        だよね。キーマウリコイル簡単すぎて中距離当たりすぎるから、反動増やして、後タップストレイフもずるいから削除で

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        • 匿名 より:

          中距離はエイムアシスト圧倒的有利で結論出てるんですが...
          Padのほうが中距離簡単だよ(笑)

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    • 匿名 より:

      アシスト頼りの親指がエイム磨いた方がいいとか発言ダサすぎwwwwwwww

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  7. 匿名 より:

    キーマウ0.2 Pad0.4 or 0.6 じゃあかんのかなぁ

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    • 匿名 より:

      いいんだけどそれだと普通にPADでやる意味ないからね…
      アシスト値が違うといえどPADがコンバーターに勝てないのと一緒

      • 匿名 より:

        勝てるやつは勝てるぞ

        • 匿名 より:

          そりゃコンバーター使ってるやつが格下なら勝てるよあとは状況もあるけど

          同レベル同条件でで戦ったらコンバーターがほぼ勝つでしょ
          じゃなかったらこんなにコンバーター増えないし

    • 匿名 より:

      ありえねー
      マウスにアシストなんかつけんな
      どのFPSでも一貫した操作性が魅力なのにシステム側にマウス操作弄られるとか邪魔でしかないわ

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  8. 匿名 より:

    いままで「文句いうならpad使え」っていってたやつは文句言わずマウス使うんですよね

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  9. 匿名 より:

    エイムパンチ修正のほうがでかいね

  10. 匿名 より:

    実力出る調整はいいけど、ブレ増加はストレスにしかならなそうで不安

  11. 匿名 より:

    パッド10数台使うてきた俺から言わせると下手くそでもアシストてなんとかなったり設定で当てやすくなるのがそもそもおかしいんだよ。

    padもアシストなくせ
    本当の親指の実力だけで勝負しようぜ

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  12. 匿名 より:

    被弾時のエイムのブレを増加ってpadしか適用されないんか?

  13. 匿名 より:

    あほ草。
    アシストついてる時点でシステムで勝ってるんだから、手動でやる意味がない。
    キーマウに戻ってきてほしいなら全削除してから出直せ。

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  14. 匿名 より:

    でもキーマウガチってた人はもうヴァロ行ってるし
    エペガチってる人は渋々PAD移行してるから手遅れ感ある
    この変更が3年前だったらもっとランク楽しめたな~

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  15. 匿名 より:

    全く関係ないけどサムネのTitanfall(面白い方)仕様のXbox Oneコン懐かしくていいゾーコレ

  16. 匿名 より:

    被弾時のブレをキーマウと同じにするってことだろうな、特にアーマー割れた時

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  17. 匿名 より:

    ランクマッチだけ変動でプラ0.35、ダイヤ0.3、マスター、プレ0.2とかにしたらいいのに
    プラ以下の初心者とか下手な人の「エイムアシストガー」は、もはや負けた時の鳴き声だから0.3にしようがエイムアシスト自体を消さない限り文句言うので放置でいいかと。

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  18. 匿名 より:

    格ゲーが廃れた時と同じことやってんな
    スト6で少しの間持ち直したけどモダンガーのせいでまた廃れそうだしAPEXも間違いなくそうなるね

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  19. 匿名 より:

    padの猛者ってアシスト無しでも普通に当てられるんだろうか

    • 匿名 より:

      半月くらいデッドゾーン0でアシスト切って遊んでたけど厳しいね
      棒立ち相手なら割と普通に当たるけど
      左右切返しとか斜め移動が入ると、人体とパッドの構造上どうしてもキツい
      至近距離SGとか勝てたらガッツポレベル

  20. 匿名 より:

    アシストって自転車の補助輪みたいなもんだし、普通に乗れるやつが補助輪付ける理由が無いんだよ
    だから中途半端に弱体化とかしてないで、プラチナ以上はアシスト消すとかしろ

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  21. 匿名 より:

    アシスト無しでも初弾から片追いは全然当たるけどレレレとかの切り返しの時はセンター経由しないと切り返せないスティックの物理的な問題で遅延が発生して追いきれない。
    切り返し予想入れて0.15でギリギリ追えるぐらい。
    キーマウ、pad共にプレデタータッチぐらいだから上位の人は予想含めて全然当てれるかも

    アシスト弱体よりも「被弾時のエイムのブレを増加」の方が重要。
    Alpsサイコロ基盤だとスティックの倒れはじめの引っ掛かりからの解放反動の制御が出来ないから、細かなブレを物理的問題で制御できなくなるから近距離戦のバランスは良いかも。
    ただ11m超えるとキーマウ優勢は変わらないから全体のバランスは良くないだろうね。

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    • 匿名 より:

      0.15はエイムアシスト有利で結論でてます。
      ちなみに切り返しにそこまでの遅延はありません。
      そして中距離でもエイムアシスト圧倒的有利で結論が出てます。
      キーマウに分があるのはスナイパー適正距離だけです。

      少しは自分の実力だけでプレイしてみてはいかがでしょうか?

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      • 匿名 より:

        遅延と速度が出ないよ。キーマウは追えるけどpadだと追えない。padが下手なだけかもしれないが。
        r5のjp0.15でキーマウなら70勝安定してるがpadだと60行くことあんまり無い。
        0.15でもアシスト入れたら実力じゃ無いと思ってるうちはキーマウにもpadにも勝てないだろうね。

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        • 匿名 より:

          アシスト入れたら実力じゃないと思ってるうちは~発言でキーマウ勢ではないね
          ほぼ100%のキーマウはアシスト否定=チート否定の思考を持ってるから
          現APEXを辞めてるのが事実
          本当に最低限のレベルまでいってる?たいしてどっちも努力してないでしょ君
          Padが下手なだけ、じゃなくてどっちも下手なんだよ

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        • 匿名 より:

          >遅延と速度が出ないよ

          出ます。というかNAのデータで十分OPの結論が出てます。
          練習してください、努力知らずの恥知らずさん

        • 匿名 より:

          なんでキーマウ勢ってこんな凶暴なんやろ

          • 匿名 より:

            凶暴なのは下手な人かキーマウかPad片方しか使った事無いごく一部の人
            今までFPSやって来てる人なら両方経験してるから大体理解してる
            ゲハ戦争みたいなもんで結局片方しかやったことないもしくは大して上手くないのが原因

            外来種ってイメージある人はもはや宗教みたいなもんだけど…

  22. 匿名 より:

    pc版→キーマウ以外使用不可
    cs版→純正pad以外使用不可で全部解決しないもん?

  23. 匿名 より:

    APEX長生きして欲しいね

  24. 匿名 より:

    マウスは確かに切り返し追えるけどpadはアシスト切ったら速度遅くてこぼれる。0.15でも体とレティクル複合しても全然追いつかない。
    中距離以降も微操作切り返しの速度が物理的に出ないし、フリックも遅すぎて弱い。
    キーマウだとウイングマンよく使うけどpadだと使う気も出ない。
    pad、キーマウ両方エイム能力ある人しか違いがよく分からないだろうけど。

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  25. 匿名 より:

    ついでにホライゾンも弱体化してどうぞ

  26. 匿名 より:

    運営の匙加減だけで弱くなっちゃう補助輪さん笑

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  27. 匿名 より:

    キーマウ君はまだまだ喚き散らすだろうね
    俺達が圧倒的に優位じゃないと嫌だ!俺達が信じてるキーマウが最強のデバイスなんだ!公平なんて目指してない!ゲームはキーマウでやるものなんだ!

    他ゲーでもキーマウ優位のゲームは多いけどpadに調整入れようみたいな意見は一度たりとも見たことないし

  28. 匿名 より:

    0.15でもpad有利なのか。。
    キーマウに移行してから0.15の勝率が+20勝ぐらいなったからpadの方が弱いかと思ってた。0.4はpadのときより-10勝ぐらいだけど。
    練習時間はpadの方が5000時間ぐらい多いのに...キーマウの方が自分に合ってたのか。。

  29. 匿名 より:

    盛られて勘違いしてるけど0.15でpad有利はキャラコンなしでアシストcの範囲の話の論争
    キャラコンsgとか10m超えてくるとキーマウが有利
    エイム練習だけで2000時間超えたぐらいからpadは細かな制御が伸びなくなって時間かかるよな。キーマウは2000超えても変わらず伸びるから楽しい。

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  30. 匿名 より:

    CSも0.3でいいよ

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