【10/18適応】最新サーバーパッチの内容まとめ「チャージライフルの弱体化」「降下船のセリフバグ修正」など他

reddit/SDCoredさんより

引用元: [Oct 17] Server Patch LIVE for All Platforms!

本日18日よりエーペックスレジェンズの全てのプラットフォーム(PC,Xbox,PS4)にてサーバーパッチが適応されました。

※このパッチはダウンロードする必要はありません。

 

サーバーパッチの内容

・ドロップシップ(降下船)でのキャラクターのセリフがうるさかったバグの修正

 

・最初のサークルの修正(サークル開始時に外側に巻き込まれなくなりました)

 

・チャージライフルの武器修正

1発の発射に3発の弾薬が必要になり、マガジンサイズが

マガジン無し = 9アモ(3回発射可能)

レベル1マガジン = 12アモ(4回発射可能)

レベル2マガジン = 15アモ(5回発射可能)

レベル3マガジン = 18アモ(6回発射可能)

に変更されました。

また、チャージライフルのダメージの変更はありません。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これじゃあまだチャーラ環境だな

    1
    1
  2. 匿名 より:

    チャーライまだまだ強そう…

  3. 匿名 より:

    まだ強い

  4. 匿名 より:

    弱体化っていえない調整だな

  5. 匿名 より:

    レート下げてくれ

  6. 匿名 より:

    弾だけかよ

  7. 匿名 より:

    関係ないけど言いたいこと言わしてもらうクリプトをエゴサしてた時に差別的なツイートしてるネトウヨはCS勢がほとんどだったゲームとさ政治ぐらい分けて考えよーぜ?
    アプデはまあ良いアプデじゃん

  8. 匿名 より:

    あんま脳死で撃ち過ぎると1スタックじゃ枯れるよって感じか

  9. 匿名 より:

    いやもう削除でいいよ...

  10. 匿名 より:

    なんで弱体化されてもセレクトファイアハボックより消費少ないんだ

  11. 匿名 より:

    くだらねー世界観が謎のダサいスキンとか作ってる暇あったら武器のバランスしっかりしてほしいよね。

  12. 匿名 より:

    チャーラ使ってたらfps下手になりそう

  13. 匿名 より:

    次のアプデでまた弱体化されるでしょう

  14. 匿名 より:

    apexの運営って頭pexなの?

  15. 匿名 より:

    お前らまだこんなゲームやってんの?時代はcodモバイル!!

  16. 匿名 より:

    ドロップシップのセリフ祭りはバグではないだろ、あれもあれで楽しかったのになぁ
    あと終盤のサークルもどうにかしてほしいわ、山を隔てた(反対側に行く術がない)位置にサークルがあると萎えるわ

  17. 匿名 より:

    いや、そもそもアサルトやし……あれはマークスマン扱いやで…砂じゃないで

  18. 匿名 より:

    2スタック持つだけ

  19. 匿名 より:

    撃ちまくるスタイルじゃないから痛手ではないな全然弱体じゃない

  20. 匿名 より:

    使いたくない奴は使わなければいい
    文句言ってる奴は自分が下手で殺されたからだろ?
    自分が下手なのを武器のせいにするとか哀れ

    俺はずっと使ってる
    勝てばいいんだよ
    芋ろうがチャーライ使おうが生き残る事が正義
    綺麗事なんか要らない
    勝てばいいんだよ

    • 匿名 より:

      言いたいことはわかるけどこういうゲームってバランスが大事な気がする

    • 匿名 より:

      さては君初心者だな? apexは芋って勝てるゲームではないだろ

    • 匿名 より:

      エアプ乙

    • 匿名 より:

      これはエアプ
      どんな強武器出てもこれコピペしたらあたかもカッコいい文章になる
      チャーライについて触れてないし、論点ズレてるし

    • 匿名 より:

      おっしゃるとおり!!
      強い強い文句言うなら自分も使えばいいはなし!
      俺は嫌いだからもたない!遠距離は勝ち目ないけど積めちゃえばワンマガで落とせなかったら死ぬのはチャラの方!
      結局使い方次第

      まぁ、最終局面だと無理な場面あるけどそれは早めに殺しておかなかった、自分が悪いだけ

      • 匿名 より:

        ホントにバカばっかだな強武器がsrだから文句言われてんだろこれがsmgやarならそこまで言われてない

        • 匿名 より:

          SRなら詰めて殺せって言ってんじゃん
          お前こそ馬鹿かよwww
          ワンマガでなかなか落としにくいんだから、武器チェンして殺せばいいだろ?w
          それとも、貴方はチャージライフル使ったらダメな呪いにでもかかってるんですか?w使いたい奴は使えばいいって話だろ

        • 匿名 より:

          後1つ
          強武器がサブマシンガンならそこまで言われてない!
          とか言ってるけどwwww
          ディスラプオルタ忘れてるんですかぁ~?www
          あれ?オルタってSRだっけ?
          あっ、そっかぁ~エアプにはオルタがSRかSMGかわからないのかwwwwごめんごめん、馬鹿を相手にした俺が悪かっなww
          うん、オルタは君の言う通りSRだったかもねw
          SMGだったら、そこまで言われないもんな!修正も入らないもんなwwwお前の言う通りだよwww

        • 匿名 より:

          オルタネーター忘れててドンマイw

        • 匿名 より:

          ねぇ~だんまり?都合悪いとだんまりですか?
          反論してくれよwww
          馬鹿ばっかだな とかイキってたじゃないですかぁ~
          smgならそこまで言われないんだろ??
          ディスプラオルタはどうなんですかぁ~?
          教えてくれよ~wwwあっ先ず、オルタってsr枠かどうかから教えてね!俺はsmgだと思ってるけど俺の勘違いかもしれないからww

        • 匿名 より:

          馬鹿なら最初からイキッてコメントすんな
          きめぇーんだよ
          大人しく黙っとけ

    • 匿名 より:

      厨2すぎる

  21. 匿名 より:

    なんか、強武器を使うのは悪じゃない!みたいなのに感化されすぎて考えが極端すぎるやつ湧いてるな。ゲーム自体がオワコンになって人が居なくなるぞ。

    • 匿名 より:

      そこにある強武器を使って何が悪いん?
      拾えないのは運が悪いだけやん?
      開幕の武器ガチャと同じと思うが

      • 匿名 より:

        おまえ、頭悪いな。
        この人がいってるのはそういうことやないねん
        好きに使えば良いよ。ゲーム上あるしルールにも違反してないから、だけどディスラプターにしてもチャージにしても極端に強い武器を出しすぎると人が引いてくぞって話。意味わからん返答すんな

    • 匿名 より:

      まだオワコンじゃないみたいな言い方だね

  22. 匿名 より:

    消してくれとか言うやつ弱体化じゃないとか言うやつお前らが弱いから文句しか言えないだけだろ
    別に長距離で撃ち合わないで近距離で撃ち合って勝てばいいだけの話 ダメージ出したいから使うとかチャージライフル使わなくても4000dmgなんて出るし負けてばっかなら強くなればいいだけ

  23. 匿名 より:

    弾持ち悪くしたのね理解

  24. 匿名 より:

    運営が一番のエアプやんけ

  25. 匿名 より:

    2つ目のサークルについての修正がいまいちピンときてないんだけどどういうことかわかりやすく説明してくれんか…

    チャージライフル金武器限定にするくらいの修正でいいとおもうんだけどなぁ
    それよりセレクトハボックに存在意義を与えて上げてほしい…たぶんモザンビークやP2020より使われてないんじゃないかな…

    • 匿名 より:

      上手く言葉で説明できないけど、最初のリングがマップ端に偏っていたときにリング縮小がマップ内から始まることがあった(リングが南西端に寄るとスカイフックあたりがリング縮小開始始まった瞬間リング外になる感じ)

  26. 匿名 より:

    クソエイムのやつでも俺TUEEEになれる武器

  27. 匿名 より:

    ←ミラージュ ミラージュのおかん→

  28. 匿名 より:

    公式ホムペのダメージの距離減衰の話は無くなったってこと?

  29. 匿名 より:

    むしろ威力2倍に強化すべき

  30. 匿名 より:

    今まで弾持ちが良すぎたのが普通になっただけやんけ。

    問題は即着・偏差いらずなのにダメージが高すぎな事だろ。

  31. 匿名 より:

    距離によってダメージ減衰
    煙幕やガスは透過できない
    とかなら良い弱体化だったのでは
    レーザーだし

  32. 匿名 より:

    金武器にしてLスターと交代が正解

  33. 匿名 より:

    威力を弱体化されるとハンマー取りにくくなる
    今回は助かった、まじで

  34. 匿名 より:

    2000ダメも行かない雑魚に発言権はない。

  35. 匿名 より:

    これ弱体化する意味ある?

  36. 匿名 より:

    砂でハンマー取ったやつ全員エセハンマー

    • 匿名 より:

      ハンマー取れないっすかー?
      インファイトしかできない脳筋ですかー?

      • 匿名 より:

        詰めるのも考えなきゃいけない上に味方との連携が必要な近距離戦のどこが脳筋なん?

        • 匿名 より:

          砂も十分大変なんだが?

          • 匿名 より:

            やめろやめろ
            どっちも難しいよ!大変だよ!
            野良なら特にな!
            詰めるときに後ろでスナしててこない奴もムカつくし、勝手に1人で突っ込んで死ぬ近距離もムカつくしお互い様だろ
            スナだろうが、近距離だろうが
            距離に正解はないよ
            勝った奴が正しいのよ!
            お前らの意見はどっちも正しいのよ!
            なっ、仲良くapexやろーぜ!

          • 匿名 より:

            どこが大変なん??あ、もしかして即着すらまともに当てれないゴミですか??エイム障害チャーライガイジは今まで不快にさせてきた分の責任取って首吊りましょうねー^^

          • 匿名 より:

            やめろって!スナも大変なのわかるだろ!
            近距離大好きまんは削ってもないのに有利ポジの相手に勝手に詰めて死んでフォローが遅いとか、協調性がないとかスナは勝手な事言われることもあるんだぞ!
            スナが削るかダウンとって皆で詰めて近距離の君が1人落として3対1に持ち込んでやればいいんだよ。
            もし、敵が詰めてきたら今度は君が先に1ダウンとって戦況を有利にしてあげればいいんだよ!
            なっ!お互い得意分野違うならせっかく3人でやるんだから仲良くフォローし合ってやろーぜ!

          • 匿名 より:

            いやーごめんごめんw味方としか詰めたことない臆病者だわーw

  37. 匿名 より:

    オルタネーターどうにかしてやれよ

  38. 匿名 より:

    チャーライの何がやばいって何百メートル先でやりあってる敵にでもちょっかいかけてキル入れれる事なんだよな
    ダメージ距離減衰してくれや

  39. 匿名 より:

    チャージライフルの距離減衰も微妙に強化されていたので勝手に補足します。
    ※規定ダメージ45に距離減衰を観測したため検証。
    【修正前】
     ①~299mまでは45
     ②300mで44、~487mまで1ダメージ/13mで減少
     ③以降(500m~)は30で固定

    【修正後】
     ①~250mまでは規定ダメージ45
     ②250mから1ダメージ/10mで減少
     ③390m~から30ダメージで固定
    もうちょっと他のところ調整して♡

  40. 匿名 より:

    チャーライのせいで中遠距離の撃ち合いがマジでつまらなくなったわ
    弾道計算しながら撃ち合うロングボウの頃は楽しかったなぁ〜

  41. 匿名 より:

    「テストプレイやってない」じゃなくて
    「エーペックスやってない」まであるな
    即着弾、射程ほぼ無限、点じゃなくて線の射撃、高ダメージ
    ぼくのかんがえたさいきょうのぶきw
    ナーフもそこじゃねぇって感じだし、チャージライフルゲーが続いていくならランクマやる気にならんなー

    • 匿名 より:

      じゃあやらなければいい話では?

      • 匿名 より:

        悪い点指摘してるのにやるなは酷でしょ

      • 匿名 より:

        意思疎通不可能で草
        もうちょっと読解力つけてから絡んでくれ
        チャージライフル君

        • 匿名 より:

          読解力つけてからとかバカか?
          やる気にならんならやめれば?って話
          自分が下手なのをチャーライのせいにしてるだけなんでしょ?

      • 匿名 より:

        あんたに同意

        • 匿名 より:

          色んなゲームが色々新マップだの新武器だの新キャラだのくっつけて新しいメタにしていくのが対戦ゲームであってそれに○○が強いからランクやりたくないだのクソゲーだの言って時代についてこれない奴に対応することはない
          修正案等建設的な意見やゲーム内の使用率等を見て運営が作る事であってこれにただのいちゃもん付けようものなら人口トップのLOLやフォートナイトなんて論外だな

          • 匿名 より:

            時代www
            そもそものここで話されてる論点が「強いから嫌だ」「勝てないから嫌だ」って事じゃないんだよなぁ
            理解出来ないだろうけど

  42. 匿名 より:

    偏差撃ち出来ない雑魚が使っても当てれるks武器で
    上手い奴が使うと中遠距離で鬼に金棒のようなks武器。

    削除するか金武器にするかさっさとせいや。
    そこらじゅうでピードンピードンうっさいねん。

    • 匿名 より:

      ほんそれ、そこらじゅうでピードン祭り開催されるわ。遠距離武器拾えなかったときアンチ的に絶対通らないといけないところで両方の部隊から的にされるのはまじでつまらん

  43. 匿名 より:

    マガジン増やしたらあんまり意味ない気がする
    ノーマガで3発、紫で4発、青白は意味ないデスよぐらいでいい気がする

  44. 匿名 より:

    芋で勝てないゲームは理解しているが、マップが平原多すぎて詰める前に四方八方からすなられるんだよなー

    • 匿名 より:

      それなんだよな…
      マップがもうちょい遮蔽物とか高低差があれば詰めるのも簡単なんだけど、まじで平原すぎて詰められないよな…

      ここでチャージライフル消せって言う人に「詰めりゃ良いじゃん」とか言ってるやつ、このマップでゲームやってないのかと思うわ
      ライフラとか移動スキルや防御スキル無いキャラだと、詰めるの無理すぎて泣きたくなる

      • 匿名 より:

        ライフラ使わなければいい話

        • 匿名 より:

          現状チャーライの弾避けれるのレイスだけなんだよ。しかも1、2発だけ。パスファはグラップルしても当たるしジップラインは更にだめ、レイスも虚空切れたら即死だし、ライフラいようが何だろうがアンチ側or高所でチャーライ持ってるやつが最強のゲームになってんの。この状況がどれだけ異常かわかってない?

        • 匿名 より:

          ライフラ使わなきゃ良いって、環境的に絶望的なキャラが生まれちゃうって武器がヤバイって話しなんだけども…

      • 匿名 より:

        詰める手段なんていくらでもあるじゃん。
        ライフライン1人で相手3人なら無理だけど、まぁ自分1人敵3人ならその時点でほぼ積んでるけど
        ポータル、モク、ジップ、ジャンパ、ガス。なんなら遠距離同士でエイムで打ち勝って相手が回復してる間に詰めればいいだけじゃん。
        アンチ側、高所最強って言えるならそこにポジション取ってればチャンピオンになれるって、ことでしょ?貴方理論では
        最適解があるならそれすればいいじゃん
        なんで文句言ってるの?

        • 匿名 より:

          ガスは流石にエアプだろ

          • 匿名 より:

            え?ガス遠くに投げれるの知らないんですか?
            何もないならガスあるだけでもマシじゃない?
            投げて自分で打って、ガスの中見えるガスオジがスナして削ってその間に詰めればいいのでは?
            そもそもポジ的に相当厳しいなら相手がチャージライフルだろーがロングボウだろーが無理な時は無理でしょ。なのになんでチャージライフルだけに文句いってんの?w

          • 匿名 より:

            相手がいつまでもガスの中にいるとか思ってるの草
            頭お花畑かな?

          • 匿名 より:

            相手?敵に投げると思ったの?
            初心者さんかww
            ガスオジは自分の近くに置いてわざと打って、敵からは見えないけどこっちからは見える立ち回りだったり、味方起こしたりするときにもガス置いて自分で打つんだぞwwガスオジ使わない俺でも知ってるぞ。覚えておきな。
            この場合は詰める進行方向にガス投げて自分で打ってモク変わりにするということだよw初心者には難しかったww
            勉強になってよかったなww
            頭お花畑はどっちかなwwしっかりお勉強しましょうねw

          • 匿名 より:

            なんだよガスおじ使ってないのに理想論でものを語ってんのか?ww
            ガスおじが毒投げてスナって詰めることができる!
            何もかも上手くいくと思っているお子ちゃまかな??www

          • 匿名 より:

            それと相手が見えるのは敵がガスの中にいる時だけだよ?勉強になったのはどっちかな?www
            ちゃんと勉強しましょうねwww

          • 匿名 より:

            はぁ~馬鹿の相手は疲れるわwww
            射線キレる場所に移動する間に置いてそれを自分で打って相手からこちらが見えないようにするのを繰り返せば詰められますよ。
            ここまで言えばわかるのかな?www
            理想論?www戦術だろww実際同じことをやってきた敵いたぞw
            自分が出来ないから理想論で片付けんなよww練習しましょうねwww使わなくても知っておかないとヤられちゃうよww

            馬鹿って1から10まで説明しないとこちらの意図を察することができないから面倒だわ。アスペだなwww

          • 匿名 より:

            随分と面倒なことやってんのなww
            そんなアホムーブ思いつきもしなかったわwww
            それに相手がやってきたって言ってるけどそれ相手が移動してる時にダウンさせられない自分が弱いこと認めてるよ?笑
            弱い奴の考えることは違うなww
            勉強になったわwww

          • 匿名 より:

            やってるとは一言もいってないんだがwwwどっかに書いたか?俺がガスオジでガス使って詰めてます。なんてwww
            勝手に改変すんなよw脳みそ機能してるの?ww
            思い付きもしない馬鹿の為に方法の1つとしか書いてないんだがww

            え?貴方相手がガス置いてるなか見えるの?オートエイム?ウォールハックしてるの?wwそりゃつぇーよwwデジスコみたいな例外はそうそう引けないからチートツールですか?www
            詰めてくる奴確実に毎回殺せるなら強いねww現実みましょうねww詰めてくる奴毎回毎回殺せる事なんてないだろw貴方は出来るのんだろうね詰めてくる奴を確実に何百回でも殺せるんだろねwできない奴はエイム雑魚なんだろwということは百発百中ってことだよね?wwwプロになれば誰にでも勝てるんじゃないwwww
            楽しみにしてるよwww口だけの低脳くんw

          • 匿名 より:

            長文乙w
            よく考えたなw

          • 匿名 より:

            反論出来ないから、とりあえず適当に煽っておいて俺は負けてないみたいな負け犬コメントwww

          • 匿名 より:

            顔真っ赤で草

        • 匿名 より:

          こいつまじでエアプだな
          絶対無理な状況けっこうあるからな
          もうちょっとAPEXやってから発言しようねイキりキッズくん

          そうじゃないって言うなら厳しい状況から逆転したクリップでも録って見せてくれや、そしたら謝るよ

          • 匿名 より:

            絶対無理な状況はあるけど、相手がチャージライフル以外ならなんとかなるの?ロングボウやg7なら助かるのって話では?
            チャージライフルについて話してるのに状況の話は頭悪いのでは?

          • 匿名 より:

            で?絶対的に無理な状況でもチャージライフル以外の遠距離武器なら助かるの?www
            そもそも絶対的に無理な状況を作った自分の立ち回りが悪いのではwww

            そんなんより、洞窟内と外のどちらがアンチになるかの方が絶対的に無理だと思うけどなwwチャージライフル関係ないしなwww

        • 匿名 より:

          流石に無理がある、出来るもんなら動画でもあげて欲しいくらい

          • 匿名 より:

            ネットで探せばいくらでもあるんじゃないの?
            チャージライフルだから無理じゃなくて、ポジションやアンチで負けてるから無理なんでしょ
            なんでチャージライフルのせいにしてんの?
            返信してきた奴等はロングボウや他の遠距離なら助かると思ってんの?ポジションやアンチに負けた時点でキツイものはキツイんだよ。それをチャージライフルのせいにすんのは草だわ
            逆にあんたらは高所からチャージライフルで

          • 匿名 より:

            最強ならそれやればいいじゃん!
            なんでやらないの?毎回毎回拾えない事なんてないだろ?
            自分はやらないで他者がやってたらなんで文句いってんの?w

        • 匿名 より:

          いや、安置高所最強とは言ってないぞ?
          戦いやすいってのはあるけど、高所だろうと囲まれたら意味無いし
          安置の中心だったらどっからチャーラで狙撃されるか解らないしな。
          ただ降りた場所と安置の位置によっちゃ、移動距離長いせいでチャーラに囲まれる場合もあるだろ?
          金スコやブラハが相手だったらモク焚いても意味ないし
          高所だったらモク焚いても体が露出するタイミングは絶対に出来ちゃうしな。

          あと自分がSRやってたとして、相手が遠距離撃ち合いしてこないでモクや移動スキルで詰めてきたら
          相手は遠距離武器が乏しくてインファイトするしかないのかな?って判断して、距離キープするために移動しないか?
          相手がそれをしない下手なプレイヤーならモク焚けば上手くいくかもしれないけど
          それじゃ結局そのスキル持ったキャラが必須なバランス崩壊武器って事で確定なんだよ。

          で、問題は平原や盆地が多いマップなのに、即着で誰でも簡単に当てられる高ダメージ武器が四方八方で飛び交ってる状況ね。
          他のSRならプレイヤースキルに依存するから、頭出したり移動することにここまで困らないし
          仮に移動や頭出しで抜かれても「うわうっま!これは勝てねーわ」で済むけど
          即着高ダメお手軽武器が色んな所から飛んできたらどうにもならなくて嫌にならない?
          俺はロングボウやG7に囲まれる状況に比べて、チャーラに囲まれる方がよっぽどキツいからチャーラ嫌いだわ
          俺のチーム以外のやつは拾えないようにしてほしい。

          • 匿名 より:

            高所でチャージライフルしてたらヘイト買いすぎて四方八方から撃たれるのは同意。
            詰めるの無理と断言してる時点で最強だと思うのだが
            高所と低所でしかも岩とかあるのに平原といってる場所で撃ち合いしたら確実に高所の勝ちだと思うけど。
            4~8の金スコは低確率すぎるから例にあげるのはどうかと思うけど。ブラハのウルトも30~40秒ちょいくらいだからその間大人しくしておけばいいだけでは?
            高所から移動するとしたら、大体ジップ繋がってる塔とかキャピトルのリスポーンあるとことか砲台のタンクの上とか強いけど移動して、家の屋上とったりしたら室内にポータル繋ぐけどね。モクまいて虚空使えば確実に無傷でいける。そうすればチャージライフル意味ないし。てか持ってたらハンデだしね。
            強いのはわかるけど、持たれたら絶対に無理みたいに書いてあるのがおかしい。
            使い方と使う人次第。
            チャージライフル持ち回りにいても俺は嫌にならないよ。まぁレイスとオクタンだからってのもあるかもね。
            逆に詰めたらワンマガで落とせなければ確実に死ぬからアンチとかにもよるけどそんな気にならない

          • 匿名 より:

            いや、遮蔽物あっても岩や若干の高低差じゃ2方向からチャーラ撃たれたらキツいやろ
            キングスキャニオンみたいに極端な高低差や小屋多かったら全然良いけどさ
            列車庫上とか取られてたら、周辺ほぼ平原で広いから抜けるのキツいし。
            もし詰めて倒そうってなっても、詰めてる間に他のチームからの理不尽長距離チャーラでアーマー削られて不利になるパターンも多くてキツいわ。
             
            そもそも何がキツいって
            200とか300メートルの遠距離から簡単に漁夫れるってのが一番キツいわ。
            本来それってクレーバーのポジションで、プレイヤースキルに依存&拾える確率低いってバランスにしなきゃいけないのに
            誰でも300メートル弱から90ダメ入るんだぞ?撃ち合ってる不利な方に撃ち込めば、長距離から簡単にダウン取れるって
            そりゃプロゲーマーだって「強すぎ」って言うわ…
              
            あと金スコとブラハの件だけど
            確率や効率低いのはわかってるけど、モク焚けば確実に詰められるでしょ?みたいなこと言ってたから
            いや、確実に詰められる保証はないだろって意味で持ち込んだだけだ。
            でも30秒以上大人しくしてろってのはリスキーすぎて理解しかねる。
            そんなに長く留まって居たら他のチームも来るだろ
            仮にマジでそれを言っているなら、数十秒留まらなきゃいけない状況を作れる武器はゲームバランスに支障きたしていると思うぞ…
            ポータルとモク使えばってのも、2枠もキャラ固定してるの前提だし
            ポータルだけだとしても1枠キャラ確定でしょ?キャラが多くて戦略幅があるのが長所なバトロワゲーで、スキル依存な環境ってのはバランス的にどうなんだろうなって俺は思うけどね。
             
            まぁ俺もフレとやるときはバンガレイスパスファで固定してるから比較的勝率良いけど
            やっぱ環境的にいろんなキャラで武器の組み合わせとか動きで戦略立てて遊べたシーズン2が面白かったし
            それと比べると、チャーラ持ってるだけで序盤から中盤まで有利になっちゃう今の環境はマンネリ感じるから、個人的に早く改善して欲しいと思うわ。

          • 匿名 より:

            詰めれる、詰めれない前提の話だったのに
            漁夫や別パーティーは少し話し変わってきてしまうよ。
            漁夫とかの話はその通りだと思う。

            モクで確実とは言ってないから。詰める1つの手段としか言ってない、ポータルもね。
            無傷で詰めるのは無理だと思うけど、撃たれて岩山で回復して詰めてをすれば、いいって話。これはチャージライフルに限らず、sr持たれてたら同じ話だと思う。チャージライフルだから無理って言ってるのがおかしいって事。
            そこに他のチームくるって話が加わってくると、なら高所から一方向に向けて打ってる奴は違う方向から詰められるし、狙撃されるって話にもなってしまうよ。

            アンチ次第だけど、詰める手段が乏しいキャラならハナから外は無視して室内戦闘や家があるような所で戦えばいいだけでは。

            チャージライフル持たれたら勝てない。詰めるの無理。って話がおかしいってことを言ってるだけ。

          • 匿名 より:

            いや、詰める詰められないは状況変化にもよるやろ
            そもそも詰めれば良いって言ってる奴に対して、状況やキャラによっちゃ、他SRよりプレイヤースキルに依存しない武器だから厳しい場合もあるやろって話だったんだけど…

            ってか、あなたモクとポータル使えば無傷でぇーっぽい事言ってなかった?
            それって確実って捉えてもおかしくなくない?
            あと他のSR持たれても同じって言うけど
            糞エイムでも即着で当たるお手軽武器なんだぞ?
            ロンボウ、トリプル、G7弾幕より高ダメージで当たる確率高いんだよ。
            「チャージライフルだから無理」じゃなく「他のSRより厳しい状況に陥りやすい」って言ってるわけ。
            前のキングスキャニオンより隠れづらいマップで別チ気にしながら駆引きして、ちょっと移動する度にセルの消費までしなきゃいけないってのが、一方的に流れ作りやすくてバランスおかしいって話よ。

            それと、俺は勝てないとは言っていないぞ
            厳しい、難しい、キツいって事を言ってるわけで、別に勝てる時は勝てるし「無理ゲー」とは思っちゃいない。
            俺はあくまでチャーラのせいで全体的に選択肢絞られてんのが、このゲームの個性やバランス殺してないかな?って話をしてるのよ。

            ってか端から屋外戦控えろって、それがもうキャラや戦法縛って
            勝つためのキャラや武器の自由度が活きてないダメな証拠やろ。

            俺は勝率前シーズンと変わらないから、チャーラのせいで勝てなくなったぁ…とは思ってないけど
            嫌な負け方の試合の大半が、チャーラでダメだけ稼いでてキル数ゴミな芋部隊からの横槍が原因なこと多いから
            チャーラの即着と意味の無い威力減衰どうにかしなきゃ遠距離主流のチャーラと移動スキル必須のバランス崩壊ゲームになっちゃわね?って事を言ってんのよ。

            積められる詰められないや漁夫は、あくまで「詰めれば良い」って状況とか環境無視な脳死理論に対して
            「今はこういう試合パターン多いし、詰めりゃ良いって簡単な話じゃないだろ?」って話をするのに持ち出したまでですわ。
            詰められる詰められない、勝てる勝てないは過程の話よ。

          • 匿名 より:

            状況変化はわかるけどそれ言い出したら、敵がチャージ持ってるから詰める詰めれないの話ではなくなるよ?
            最初からチャージを持ってる敵に詰めれる、詰めれないの話してるんだぞ。
            ポータル無傷は言葉足りなかったけど、貴方が高所から敵が引いたらって話しだよ。塔から引いたら大体民家の上とかだから、家の中にポータル引けばいいって話。塔とかに詰めるときに無傷ではない。
            このコメントの最初に詰めるの無理すぎてとか即死って言葉があるのだけど、それに俺が反論したら、流石に無理があると言ってるから前者と同意件なんでしょ?そしたらチャージ持ったら
            詰めるの無理。即死。ならチャージなければ勝てない派なんだとおもってるんだけど。

            キャラの自由度言うけどそれは仕方ないんじゃない?屋内ならガスやワトソン強いじゃん。そこは自分の得意なテリトリーでやった方が勝率高いんだし、逆にパスが室内いったらほぼ活きないのと同じことでしょ。選んだキャラでどこで戦うようにするか次第だと思うけど。

            「詰めれば良い」って状況とか環境無視な脳死理論に対して
            初期はチャージ持たれたら詰めるのは無理すぎて、虚空キレたら即死とかに対して詰める方法あるから詰めればって話なのにそこで状況変化の話を出されると前提が無視されてるから噛み合わなくなるよ
            俺も二方向から撃たれたり、漁夫が来てるのに詰めて殺せばいいとは言ってないからね。

  45. 匿名 より:

    もう記事に対してコメント欄を設けるのやめたら??
    民度が低すぎる。
    PCがどうとかCSがどうとか、正直どっちも変わんないからね。
    どっちもうんこ

  46. 匿名 より:

    そもそも新武器が弱かったらお前ら文句言うんだろ?
    使いこなせない奴らが騒いでるだけだろ?

    雑魚諸君、変更入ってよかったな?

  47. 匿名 より:

    威力ナーフ無しでエネアモが2スタック分ぐらいは必要になって、1マガジンで仕留めるのが難しくなったぐらいでそんなに変わるのか?

  48. 匿名 より:

    チャライマガジン付けられないようにしろよ

  49. 匿名 より:

    ゴリゴリ使って結果出せばそのデータが運営に届いてナーフの要因になるんだよ
    だからドンドン使って暴れさせよう

  50. 匿名 より:

    チャージライフル面白い武器だからもっとバランス取れる弱体化して欲しかった…個人的には基本ダメの減少と距離減衰がいいと思う、サークルのバグちゃんと直してくれるのはほんとにありがたいからもう少し頑張って!(CS勢より)

  51. 匿名 より:

    前シーズントリプルテイク使ってたヤツが使ってそうだよな
    偏差いらないし
    結局みんな使ってるけど

  52. 匿名 より:

    ピストルスコープしか付けれなくして照射ダメ減次弾発射にディレイ入れるくらいにしろ

  53. 匿名 より:

    初期マガジン60の1発20消費にしろ

  54. 匿名 より:

    普通にケアパケ金武器でいいのに…

  55. 匿名 より:

    嫌ならやめればいいとか拾えないのが悪い、使いこなせないのが悪いとか凄いなここ

  56. 匿名 より:

    レイスのQをDBDのナースみたいにすれば詰めれるから解決
    どうせキャラのバランスなんてどうでもいいんでしょ

  57. 匿名 より:

    荒れてて草

  58. 匿名 より:

    別に課金した奴だけチャージライフル使えますみたいな仕様でもないのに何文句いってんだ?
    強いなら自分も使えばいいじゃん、
    敵が持っていてもウザいだけ、場所にもよるけど詰めて殺せばいい高所なら降ろせばいい
    強いのは認めるけど結局は使い方と使う人次第だろ

    • 匿名 より:

      わかりみ深い

    • 匿名 より:

      強武器過ぎて択が一つ埋まるのが問題なんだよ。
      そういう片寄った環境をであることに問題があると言っているのになぜわからん?
      そもそもナーフが来るっていうことは調整が必要であると公式が理解してるってことじゃんなにいってんの?

      • 匿名 より:

        自分も使えばいい理論の奴と話しても意味ないで

      • 匿名 より:

        片武器が埋まる理論はあんた個人の選択だろ
        片寄った環境ってこともあんた個人の考え

        ナーフはその通りだけど、強いからではなくユーザーから文句が多いからとかもあるかもな。
        だから、言ってるじゃん。使いたい奴は使えって!
        あんたに返信してる奴のいうとおりだよ
        使えばいい理論と話しても意味ないのはその通りだよ

        勝手に返信して絡んできてなにいってんの?って感じだわ

    • 匿名 より:

      自分が使えばいいとかそういう単純な話じゃなくこの状況がつまらんって言ってるんだろみんな。お前も[こくご]からやり直せ

      • 匿名 より:

        自分が使えばいいとかそういう単純な話じゃなくこの状況がつまらんって言ってるんだろみんな。お前も[こくご]からやり直せ?
        みんな?
        みんなという言葉は全てや全員という100%の人間に対して使う言葉ですよ。少人数でもつまらないって思ってる人がいなかったら成り立たないのわかります?
        自分も使えばいい理論や詰めて殺せ理論の人はいるので、100%にはならないですね。
        はい、 貴方がこくごからやり直しましょうね。
        みんなの使い方間違えてますよw
        つまらないのにAPEXやるとか強制でもされてんの?違うゲームやれば?それでも楽しいからやってるんでしょww

        • 匿名 より:

          文章長w
          頑張って考えたなw

          • 匿名 より:

            あー低脳晒してるwww
            自分が間違えた非が恥ずかしく認められないから、煽るだけの馬鹿コメントwww
            初めはこくごから勉強しましょうね。とか、理論的装って説明してたのに、正論で返信してきたから何も言えないの恥ずかしくてとりあえず何か言っておこうとみたいな馬鹿コメント
            恥ずかしいねぇ~勝手に絡んできて、自分論をドヤッ!みたいに語って相手馬鹿にしてたら間違えてたのが自分だったなんてwww
            これからはしっかりお勉強してからコメントしまちょうねぇwww

          • 匿名 より:

            おーい低脳くーん、恥ずかしいからお隠れですかぁ~www

    • 匿名 より:

      自分も使えば良い理論してる人は多くの人がなんで文句言ってるのかわかんない人ばかりだろうな。超絶極端なこと言えば「R-99一発分のダメージを50にする」ポップアップがでてもそんなこと言ってるのか?

  59. 匿名 より:

    良いナーフだとは思うけどまだ強いよね
    まぁチャーライ使っても下手だからあんまり関係ないけど
    これならセレクトハボックの弾消費をアンビルと同じにしてあげて欲しいわ・・・
    あと一応チャーライ距離減衰ありますが(とんでもなく遠い距離になってからやっとだけど)実践ではほぼ距離減衰しない射程なのが問題なわけで・・・
    まぁ一旦これで様子見をしたいって事なんだろうけど恐らく次に来る可能性のあるチャーライの下方修正はレーザーダメージが減る形だろうね1×15+45=60みたいな感じで
    個人的には150m以内3×15+45=90、151m~300m2×15+45=75、301m~500m1×15+45=60、501m~700m0×15+45=45、700m以上距離減衰域がよさそうだなぁって思ってる
    まぁ弱い奴が行ってもアレだろうけどね(´・ω・`)

  60. 匿名 より:

    ちくわ大明神

  61. 匿名 より:

    チャーライ弱くしろって言ってる奴がチャーライ使えないからだと思ってる奴何人いる?
    チャーライが強過ぎるし平原が多すぎるから武器が偏って楽しくないってみんな言ってるんだぞ(多分)
    じゃあ使えばいいとかじゃなくて、それ使っても楽しくないって話
    仮にR99の装弾数55になってみ?誰も他のフルオート武器使わなくなって武器取った者勝ちやん?絶対楽しくないやん?今のスナイパーがそれ

    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      使いこなせない煽りとか的外れ過ぎるよな
      誰が使っても強いから文句言われてんのに

    • 匿名 より:

      R99が、近距離無敵になっちまったらスナで遠距離か中距離で撃ち合えばいいのでは?
      チャージライフルは遠距離最強ならなにも遠距離でやり合う必要がないのでは? 相手の銃の得意分野でやり合おとするからダメなのでは
      アンチにもよるだろうけど、最後室内でチャージライフルなんて役にも立たないじゃん。それはチャージライフルの距離ではないからね。
      だから詰めればいいって言う人がいるんでしょ

      • 匿名 より:

        詰めれる時は誰でも詰めて戦ってるわ
        平原みたいな見晴らし良い場所で2〜300メートル離れた敵にどうやって近づくねん
        レイスの荷物促進剤で埋めるつもりか!
        頭悪いチャーライ信者は2種類いるな
        「チャーライ使えない奴が強いって言ってるだけ」
        「チャーライ強いのは認めるけど詰めれば使えないから問題ない」
        キッズはまじ頭の悪さ露呈するから大人しく見るだけにしとけよな

        • 匿名 より:

          200~300mも遮蔽がない場所なんてなくない?
          岩とか高低差あるじゃんw
          詰め方下手なんじゃね?w
          レイス以外にいくらでもあるじゃん、モクやウルト、ジップ、ジャンパ
          エイムで打ち勝ってダメ与えて回復してる間に詰めれば?
          立ち回りとか言ってる奴いるけど、相手よりこっちがエイムが上手いか下手かで変わるのわかります?
          下手なら普通に詰めていけばいいし、上手いなら相手以外がこれない場所で撃ち合って別パとやり合うの待てばいいし、いくらでもあると思うけど。頭使えば?

          • 匿名 より:

            ジップやジャンパで詰めれるって思ってる時点で相当エイム力無いんだろうなー
            チャージライフル使ってると、ロングボウやトリプルテイクでは空中当てれんレベルの自分でも普通に打ち落とせるからな

          • 匿名 より:

            ジャンパ中にダウンとれんすか?あの短時間に2回も全弾ヒットで80越えるダメージできるんですか?すご!!!神エイムだね!そんな、エイム出きるならロングボウでもトリプルテイクでも当てられるよww自信持ちなw
            ちなみに、俺は一度も詰める時に殺られたことないんだがww基本遠距離からの漁夫で殺られるくらいなんだがww
            ジャンパ中もダメはもらうけどその後、岩楯にして、回復すりゃいいじゃんww
            ジップも馬鹿みたいに真正面につなげば的だろうけどそんな、事する馬鹿いないだろwwあっ?もしかして毎回真正面に張って突っ込んでいくから死んじゃうお馬鹿さんなんですか?ww
            もしかしてCSの人?CSならジップライン不動ロングボウとかの動画あったからあんたの言うことは正しいかもなw

            で残りの詰める手段はどうやって無理を証明してくれるの?
            ポータル、スモグレ、バンガジブのウルト、エイムで打ち勝って回復の間に詰める、敵が他部隊に攻撃されてる間に詰める。
            こんだけ条件だしてるので証明してくれよwwキッズは頭悪いんだろ??頭悪い奴がいってることなんて、簡単に論破してくれるよな?wwおねがいしまーすw

          • 匿名 より:

            早くその他の条件も論破してくださいよ~www
            馬鹿みたいなキッズの条件論破するの簡単でしょwww
            出来ないなら詰め方が下手なただの雑魚やんwあんたwww

          • 匿名 より:

            詰めてる間に他の場所の敵から発見されて、そいつらからもチャーラ飛んでくるんだぜ?
            毎回そう上手く詰められるなら誰も文句言わないでしょ。

          • 匿名 より:

            それを言い出したらキリないぞ
            だったら塔に陣取ってる奴なんて簡単に挟まれて回りからヘイトかいまくって四方八方からグレ飛んできて狙撃されるぞって話になる。
            ちなみに、二方向から射線きて別パーティーだったら確実に引くけどな。

  62. 匿名 より:

    チャーライ弱体ショボすぎでしょ。拡マガつけなくても3発打てれば普通に強いし、威力そのまんまとか…
    スキンとイベントで誤魔化そうとしてもそうはいかないぞ

  63. 匿名 より:

    アップデートした時は具体的に詳しく何の対策で何をしたいのか明記してくれ
    どうも焦点がズレているような気がする
    弾1個減らしてチャージライフルの燃費を悪くしても即着かつ高威力という問題は解決しないだろう

  64. 匿名 より:

    壊れ武器出た時に一定数出てくる「自分が弱いのを武器のせいにすんな」ってブヒブヒ言ってるやつなんなん?そういうことじゃねんだわ、単純にゲームつまんなくなるから弱体化しろって言ってんだわ
    俺も超遠距離からクレーバーにヘッショでやられるならそいつが上手いだけだし文句言わねえわ

  65. 匿名 より:

    せめて距離減衰はほしかった

  66. 匿名 より:

    発射後エイム動かせないくらいにして多少の偏差必要にさせるくらいしたほうがいい

  67. 匿名 より:

    威力据え置きなら、誰も使ってないセレクトハボック消して、チャージライフルを同じ仕様にすればいいのに
    当てにくいけど高火力見たいな感じで

  68. 匿名 より:

    チャーライ弱体化で調べてきたらめっちゃコメントで発狂してるやつ居て草

    偏差の概念があるゲームで即着弾+高火力はまぁ愚痴られるだろうな

    個人的には撃たれると確かに鬱陶しいしちょっと強すぎるとは思うけど使われたから無理ゲーかと言われればそうでも無いかって感じ

    リング縮小で既に内側に居られるとキツイ。
    火力だけでも下げたほうがいいな、即着弾っていう特性はもう変えるの難しそうだしなぁ・・・

  69. 匿名 より:

    スナイパーなんだから詰めて殺せとか釣り針でかくて草
    相手の人数もマップ形状も分からないエアプかな?

  70. 匿名 より:

    具体的に問題点挙げてバランスのために否定的に言ってる人とチャーライにやられた腹いせで言ってると思ってる人で話が噛み合ってないな

  71. 匿名 より:

    チャーライは最初のビーム部分にあたっても
    足が遅くならないようにするだけでもかなり変わる気がする

    スナイパーは詰めて殺せ理論唱えてる人や
    エイム力で削ってから詰めて倒せって人は
    強ポジの待ちが有利っていうFPSの基本を知らない人か
    正解を常に引き続ける事が出来てエイムも立ち回り滅茶苦茶うまい人なんだろうなーって

  72. 匿名 より:

    悪魔の証明って知ってるか?
    存在しないものや実現不可能であると証明するより、存在する、実現可能である証明の方がはるかに簡単
    詰めればいい詰めればいいって言ってる奴はゆーつべやツイッターにでも「チャーライ相手の立ち回り」とか上げとけ
    どうせ何度も撮り直して相手がゴミエイムかました時くらいしか成功しねーから
    そもそも平原でモクとかシールド使ったら別部隊のヘイトも買って終わるわボケ

    • 匿名 より:

      だったらチャージライフル使ってれば貴方理論では無敵なんだから、毎回チャンピオンですね!
      チャージライフル見つけて高所からずっと撃ってればいいじゃん。それでチャンピオンとれるのになんで文句言ってるの?
      引くことを覚えろカスって知ってる?ww
      わざわざ絶対的有利ポジの敵に向かって他部隊がたくさんいる状況で挑むのが馬鹿なのでは

      • 匿名 より:

        ごめん国語力皆無だから、説明して欲しいんだけど、何処にチャーライ持ってたら無敵って理論があるの?

        • 匿名 より:

          ん?
          チャーライ相手だと敵がゴミエイムかましたときしか詰めるの成功しないんでしょ?
          それに詰めようとしてモクとか焚いたら他部隊のヘイトも買って終わるんでしょ?
          以上から詰めるのは無理なんでしょ?成功しない。終わる。ってお前がいってんだから。
          遠距離同士でやったら流石にチャーライに勝てないんだから無敵でしょ。あっ、全員クレーバー持ちみたいな天文学的な確率は言わないでくれよw

  73. 匿名 より:

    チャーライって音がデカいから勝手に周りから集まってくるって言うデメリットもある気はしてきた
    エイム力クソゴミな自分でもチャーライ使って終盤まで行けた時はどうにか1000付近までのダメージ出せるようになってきたから修正喰らって燃費悪くなったとしても普通に凶悪な武器
    後詰めれば無力化出来るっていうのも確かに一理あるけど
    ジブのシールドは遠方からも目立つからそれを見て戦闘してるしで人が寄ってくる可能性があって結局辛くなるしシールドの範囲ってそれほどカバー出来なくて味方が一人犠牲になる事もあるしもちろん逃げれる事もある
    モクはジブのシールドよりは目立たないにせよ見えないままでも適当にモクの中に撃てば当たるときがあるしうまい人はそのまま合わせてくるし低確率とは言えど4~10倍のスコープだったらモクの中なんて透けて見えるから意味なし、まぁそれでも無事逃げれる事ももちろんある
    ジップラインは案外チャーライだったら狙いやすい、ダウンまで持って行けなくてもシールドをガンガン削れたりすることもあってそのまま相手の回復が削れるし自分たちがやられてるなら普通に回復が足りなくなる
    ジャンプパッドもジップライン同様ただ至近距離になるとかなり有利に使える気はする

    詰める場合で考えても引く場合で考えても同じ条件が確実に押し付けられる
    他のスナイパー系は偏差を考えなきゃ遠くに行かれるほど当てにくくなるけど
    チャーライは中心にとらえ続ける事が出来てしまえばいくら離れててもダメージが約束されてるのが強過ぎなところ

    実際逃げきってもわざわざ打てるくらいの位置まで移動してきて撃ってくる人もいるし1部隊で1しか持ってないならまだ逃げ切れるチャンスは多いけど2人とか3人持ってたら犠牲者を出しつつじゃないと逃げれない事も多い

    地形を利用しろとか詰め方が下手なんじゃねぇの?って言ってる人もいるけど相手が撃ってきてる場所によっては詰めるのもかなりつらいし引くのも死ぬほどつらいのに下手だのなんだの良く言えるなぁ・・・って思う
    勿論詰めて殺せるならそれが良いのかもしれないけれど何気それが厳しいのも事実な場面が多いって言うのは認めようよ
    引くときも厳しい時があるの認めようよ
    余裕で倒せちゃった時ももちろんあるんだろうし犠牲者を出さずに簡単に逃げ切れる事もあるんだろうしさ

    • 匿名 より:

      って事はアンチ次第で戦況変わるのにチャージライフルにばっか文句言ってるのがおかしいでオーケー?

  74. 匿名 より:

    チャライ信者キモイな

  75. 匿名 より:

    特にこういうバトロワでは厨武器がないと初心者がついていけないでしょ…
    ある程度ビギナーズラック決めさせないと貰わないと現環境ただでさえ猛者が初心者を狩るような状況なりつつあるのに

    • 匿名 より:

      ランクマあるし猛者の初心者狩りって印象は特に無いけどなぁ
      あと、勝つためにその厨武器を猛者たちが使う、対抗手段は同じ厨武器って流れが、バランス調整ミスったゲームによくある廃れてく遠因だと思う

    • 匿名 より:

      初心者サーバーあるからある程度は初心者も練習できるだろ、中級者が猛者に狩られてる

  76. 匿名 より:

    チャライはどんなに遠距離でもある程度のエイムがあれば簡単に当てられるってのが強すぎたかな…
    あとクリプトだから詰めるのも難しいしそもそも特定のキャラがいないと詰む可能性があるっていうのも激おこポイントかな個人的には近距離スコしかつけれなくしたら普通にバランス取れる気がする。

  77. 匿名 より:

    強武器があるならその対策を考えて編み出して勝てよ
    ナーフしろっていうのは環境に適応できない雑魚の言葉

  78. 匿名 より:

    セリフバグ直ってなくない?

  79. 匿名 より:

    結論!
    チャージライフルが鬱陶しいに変わりはない。

  80. 匿名 より:

    ディスラプターの時といいチャライといいエアプがこのゲームの調整してるから程良いゲームバランスとか無理だろ
    今後もきっとエアプ丸出しの新武器とか絶対来るぞ
    自分自信がその時々の環境に適応するしか無いよ
    もう俺はそう思う事にした

  81. 匿名 より:

    ディスラプターってそんな強かったか?

  82. 匿名 より:

    連射すんのがダメなんじゃね?ぶっちゃけチャーライに4〜10倍付けたらくそ離れてても、一方的に打てちゃうし、1発打つ事にオバヒorリロードとか

  83. 匿名 より:

    それでもオレはG7使うもん。ビーム対策はジブ様シールドで次の遮蔽物まで行けるし砂対決ならパッシブ分あるからまず負けない。シールドこそ我が人生!よってチャージブがさいつよ。

  84. 匿名 より:

    ああそーゆう考えもあるな、それも一理あるよなってこと沢山書いてあるのに、最後の1,2文ぐらいで雑魚とかCS勢がとか低脳とか煽り入れてるせいで全てが台無しなコメ多くてなんか残念だな。意見を言い合うことは悪いことではないし、言ってること正しい人も沢山いるのになんか悲しいなぁ…。

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