【最新パッチノート】Apexのシーズン3「メルトダウン」のアップデート内容まとめ

reddit/Emmerlynnさんより

新キャラクター”クリプト”

アビリティ

 

新マップ「WORLD’S EDGE(世界の端)」

シーズン3のカジュアル及びランクモードで使用されるマップ

※前マップのキングスキャニオンはシーズン3ではもう遊べなくなりましたが、データやフィードバックを見てから最善の方法でまた遊べるように戻すとのことです。

 

新武器「チャージライフル」

射撃に1秒のチャージが必要なエナジーアモを必要とする武器。

射撃までに照準が敵に合っていれば、プレイヤーに軽度のダメージを与えることができます。

またチャージライフルは標準の戦利品プールであり、マップ全体にドロップします。

 

新しいバトルパス

通常版とバンドル版があり、バンドル版はバトルパスが25レベルアンロックされた状態でスタートする。

 

レジェンドの変更

全てのレジェンド

フィニッシャーの報酬: 以前の金アーマーの報酬は「フィニッシャーで敵を倒すと、シールドが完全に回復する」でしたが、シーズン3では、全てのレジェンドがこの状態になります。

金のアーマーを装備しているかどうかに関係なく、フィニッシャーはシールドを完全に回復するようになりました。

 

ジブラルタル

プロテクトドーム(戦術アビリティ)

・ドームシールドの中にいるプレイヤーは回復アイテムの使用速度が25%短縮

・投げれる距離が60%増加

・クールダウンが20秒から30秒に

 

防衛爆撃(アルティメットアビリティ)

・クールダウンが4分30秒から3分に

・爆撃時間が8秒から6秒に

・投げれる距離が36%増加

 

ブラッドハウンド

全能の目(戦術アビリティ)

・アビリティのアニメーション時間が33%短縮

・スキャンされた敵の数がすぐに分かります

 

ハンティングビースト(アルティメットアビリティ)

・FOV(視野角)の問題によりADS時の感度が変わってしまう問題を修正

・アクティブ化までのアニメーション時間が30%短縮

・移動速度ボーナスが25%から30%に上昇

 

バンガロール

ローリングサンダー(アルティメットアビリティ)

・ダメージが20から40に上昇

 

オクタン

興奮剤(戦術アビリティ)

・FOV(視野角)の問題によりADS時の感度が変わってしまう問題を修正

 

レイス

ディメンションリフト(アルティメットアビリティ)

・ポータルを配置する前にダウンすると、倒された場所でポータルが展開されなくなりました

 

パスファインダー

グラップリングフック(戦術アビリティ)

・グラップリングの発射体(フック)の速度が33%遅くなりました

※これにより壁や物にフックを引っ掛けるまでの時間が伸びました。フックを引っ掛けたあとの動作は今までと同じです。

 

ジップライン(アルティメットアビリティ)

・クールダウンが90秒から120秒に

 

 

戦利品の変更

・ディスラプター弾の削除

 

・スカルピアサーの削除

ウィングマンのヘッドショット倍率は2.0でスカルピアサーを装備すると2.25になっていましたが、デフォルトのヘッドショット倍率は2.15になりました。

DMR(ロングボウ)のヘッドショット倍率は2.0でスカルピアサーを装備すると2.5になっていましたが、デフォルトのヘッドショット倍率は2.15になりました。

 

DMRとウィングマンのベースヘッドショットのダメージ乗数がわずかに増加

 

・新ホップアップ「アンビルレシーバー」(レベル4/金)

R-301とフラットラインに装着可能

このホップアップにより、セミオートモードが強化されます。ダメージは大幅に増加しますが、発射速度が低下し、1発あたりの必要弾薬が2倍になります。

 

・新ホップアップ「ダブルタップトリガー」(レベル3/紫)

G7スカウトとEVA-8に装着可能

このホップアップにより、1トリガーで弾が2発発射されます。

 

・アルティメット促進剤

アルティメットのチャージ量が20%から35%に増加

マップにドロップする数が40%減少

 

金装備の効果変更

金バックパック

名称「ガーディアンエンジェル」

効果「復活させた味方に50シールドと70ヘルスを付与する。

 

金ボディシールド

名称「高速使用」

効果「アイテムの使用時間が半減する。」

※以前の金バックパックの効果引き継ぎ

 

武器の変更

R-99

・マガジンサイズの変更

以前:18/22/26/30
現在:18/20/23/27

・リコイル(射撃時の反動)にランダムなパターンを追加

 

プラウラー

・フルオート射撃時にわずかなランダム反動パターンを追加

 

ロングボウ

・発射速度(次の弾を撃つまでの時間)が約0.6秒から約0.7秒に

・脚へのダメージ乗数が0.9から0.8に

 

G7スカウト

・ベースダメージが30から34に

 

ヘムロック

・ベースダメージが18から22に

・両方の射撃モードで発射速度がわずかに低下

 

モザンビーク

・弾が広がりにくくなりました

・反動のリセット時間が早くなりました

 

L-STAR

・水平リコイルが大幅に減少

・サイトが1倍デジタルスレッドに変更

・ベースダメージが21から19に

 

 

新しい金武器

以前のゴールドウェポンセットをシーズン3の新しいものと入れ替えました。

フラットライン/EVA-8/トリプルテイク/G7スカウト/チャージライフル

 

ゲーム内の変更(重要部分のみ抜粋)

ロック解除されたロード画面をランダムに表示する機能を追加

 

・セリフホイールの追加

 

・新しいレジェンドバトルチャッターを追加

レジェンドの会話(下に字幕が出るアレ)が追加。(ダメージを受けた時に発動)

 

・複数のスカイダイビングエモートが選択可能になりました

スカイダイビング中に設定したボタンでメニューが開けるようになりました。

 

・デイリーチャレンジは、所有していないレジェンドのチャレンジが出るのが最大で1つまでになりました

 

・空中降下時のミラージュのデコイは指示した場所に移動可能になりました。(ジャンプマスターではない場合に限る)

 

・サプライシップでライフラインのDOCドローンを展開した場合に、空中に浮いて置いていかれることはもうなくなりました

 

武器を地上の武器と交換する場合に、アタッチメントはこれから拾おうとしている武器に加えて、収納されているセカンダリ武器への移動を試みます。

 

バグの修正(重要部分のみ抜粋)

・オクタンが戦術アビリティを使用すると稀にアビリティ終了まで何もできなくなるというバグを修正

 

・パスファインダーのパッシブのバグを修正

サーベイビーコンを使用すると、使用したビーコンのアイコンはマップから完全に消えるようになります。

 

・PC版Apex - 選択された設定に関係なく、モデル設定が強制的に「高」になるバグを修正

 

長い落下の後、プレイヤーが時々着陸アニメーションをスキップできるバグを修正

 

・足音、ジップライン、ジャンプジェットの音量を再調整

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