【APEX】次のアプデでグラビティリフトが超弱体化されるホライゾン【みんなの反応】

【APEX】次のアプデでグラビティリフトが超弱体化されるホライゾン【みんなの反応】

9月20日のハービンジャーコレクションイベントのアップデートでホライゾンが弱体化されることが発表されました。

【ホライゾンの弱体化内容】

戦術アビリティ: グラビティリフト

  • リフト内で武器の精度が減少(拡散範囲は上昇)
  • 垂直移動速度が20%減少
  • リフト頂上でのホバリング時間が2.0秒から0.5秒に短縮

みんなの反応
0.5秒!!www
高めのジャンプねおけ

ただのエレベーター化したww

0.5秒しか浮いてられないのは流石に弱体化しすぎじゃない?

弱くなりすぎやろ()
ホライゾン専から別のキャラに乗り換えます()

だいぶ弱くされたけど、上取れるだけで強いんだよな…

これバッテリー巻けなくね

いいぞもっとやれ

素晴らしい、上取れるキャラはコレぐらいが良いよ

足音に鈴つけろよ

エペ速管理人
ホライゾンさん流石に暴れすぎましたね

最新パッチノートはコチラ

【アプデ情報・パッチノート】「ハービンジャーコレクションイベント」が9月20日より開催!ヒューズのスパレジェや闇夜のワールズエッジが登場。ネメシス・ホライゾンの弱体化も
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ババァざまぁ
    地獄で既にくたばった障碍持ちの息子と近親相姦でもやってろ

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  2. 匿名 より:

    上取れるだけで強いよ
    ホラアンチは脱タワ使ってね

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  3. 匿名 より:

    大昔にこれやって一瞬で戻しましたよね

    14
    3
  4. 匿名 より:

    たかがゲームで近親相姦とか暴言吐いてんのキモすぎて

    36
    28
  5. 匿名 より:

    たかがゲームで近親相姦とか暴言吐いてんのキモ過ぎて

    14
    41
  6. 匿名 より:

    次は浮き始めに2秒スローかかるんやろ

  7. 匿名 より:

    それより無音着地どうにかせいや

    29
    2
  8. 匿名 より:

    クソみたいな弱体化だな
    リフトの音と高さとヒットボックスの弱体化入ってないぞ

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  9. 匿名 より:

    動いてる時は全てノンストップでイクラちゃんの足音無限ループすりゃええやろ

    7
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  10. 匿名 より:

    やはりスパレジェ販売=ナーフの前触れなんやなって
    次はお前の番やぞヒゲオヤジ

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  11. 匿名 より:

    リフト乗りながらバッテリーまけるのがそもそもおかしいんやで。

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  12. 匿名 より:

    無音パッシブははよナーフせえ。

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  13. 匿名 より:

    どうせ2シーズ後くらいには強化されるんやろ

  14. 匿名 より:

    アビリティのクールタイム長くするの忘れてるぞ

  15. 匿名 より:

    ふわっと着地!w(無音)

    13
    • 匿名 より:

      マジでこれよ
      何度もランクでコスモババアに無音ワンマガされたかわかんねえよ
      常時レヴナントのしゃがみ歩き並に足音聞こえなくてヒットボックス超小さくて高所取り放題ウルトは必殺級戦闘中でも回復し放題セリフはほとんど煽りばっかだしマジで面白く無いゴミキャラ
      慣れて多少対策は出来る様になったけどコイツだけ強過ぎるマジで

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  16. 匿名 より:

    屁コキリフト

  17. 匿名 より:

    全員を上に連れていけるだけの性能にしときゃいいのに、戦闘面ですら使えるスキルだから悪かったよな
    上昇速度50%減滞空不可でも許されるぐらいだよ

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  18. 匿名 より:

    上昇速度下がる分バッテリー巻く時間増えるから強くなってない?ホライゾンあんまり使わんから分かんないけど

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    1
    • 匿名 より:

      上昇中に狙いやすくなるから弱体化ではある
      だけど高所取れるしウルトは相変わらずだしまだまだ強い
      現状ウルトの対策が即破壊くらいしか無くてどうしようもない性能してる

      • 匿名 より:

        ウルト対策ならランパ壁とかドームシールドとかモンケンとかあるやん

      • 匿名 より:

        あとEMPな

      • 匿名 より:

        ホライゾン使えない勢が騒いでて草
        確かにパッシブもリフト中のバッテリーまくのも強いけどそこまでじゃないだろ
        それよりもランクでSRとかマークスマン環境を何とかするべきでしょ
        それに怯えるハイドしかしないやつとか味方が戦闘してるのに即逃げるやつとかマジで味方にいらない
        そんなんバトロワじゃない
        肩書きだけ欲しいなら他のゲームやれよ

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      • 匿名 より:

        ホライゾン使えない勢なんて居る訳ねーだろあんな簡単なキャラ
        多分全キャラ中1番簡単じゃね?
        なんのテクニックも要らないしやる事簡単だし頭全然使わないで余裕で勝てるから問題視されてんだろ
        撃たれた!→リフト!
        上取りたい!→リフト!
        遮蔽ないけど回復したい!→リフト!
        逃げたい!→リフト!
        空爆だ!→リフト!
        強ポジの敵倒したい!→リフト!
        ぜ~んぶリフト投げときゃ解決だもん
        ウルトも万能だしほぼ絶対当たるし現状即破壊以外に対策らしい対策も無いうえ下手すればチーム全滅も余裕で有り得るし室内屋外状況問わず投げときゃ有利取れるからな
        ホライゾンで負ける時とか余程雑な立ち回りしたか敵とのスキル差がえげつない時か敵にもっと強いホライゾンが居る時だけ
        それ以外では絶対負けないからな
        まず戦闘中に動きながらバッテリー負ける唯一のキャラな時点でタイマンは全キャラ中最強な事は間違いない
        ヒットボックスが全キャラ中でも最小の部類なのも前から皆に文句言われてたし足音しないのもずっと文句言われてるけど修正されない
        ちょっとホライゾンでプレイすると他のキャラと比べてブッ壊れてるの丸わかりじゃん
        100キルするまでホライゾン使ったけどコイツだけキルレ異様に高くなるよ多分誰が使ってもそうなる
        始めたてのオクタンで走り回って雑魚死してるキルレ0.7くらいのガキにホライゾン使わせたらソイツガチで速攻でキルレ1.2になったからな
        それくらい誰が使っても強いゴミキャラがホライゾン
        どのキャラも一長一短とかあるのに1人ブッちぎり最強の独走状態でゲーム壊してるから消せとか言われてんのよ
        これだけ面白いキャラ沢山居るのにランク行くなら誰か絶対にホライゾン使わなきゃいけない状態だからつまらないのよ

    • 匿名 より:

      なわけ
      これまで縦移動が速い分撃ち落とされる事も多くはなかったが、ノロノロと上昇していったら容易に撃ち落とされる
      その上、今後は高度も足りなくなるから巻きつつ引くという行為が簡単には出来なくなるぞ

      • 匿名 より:

        まず室内屋外問わず絶対に当たるウルトって時点で相当頭おかしい
        敵にウルトとグレ投げてから撃ちまくればプレイヤースキルに余程の差が無い限り確実に勝てるし強ポジ取り放題でジップラインと違って消えるから使われる事もない
        こっちのリフト使おうと敵がもし追いかけて来たら来る場所わかってて迎撃出来るんだから完全にカモだし普通のキャラは戦闘中の回復は遮蔽に身を隠して回復するしか無いけどコイツは上下左右に動きまくりながらバッテリー巻いたり高所に登って追いかけて来れない位置に逃げたり出来る
        高所取り放題の何がヤバいかは皆わかってると思うけどまず家の戦闘で体力ローにしたのに屋根に逃げられると追いかけても無防備によじ登ってる時に撃たれるし放っとくと屋根で回復されるし下で回復しようにも向こうは好きなタイミングで戦闘仕掛けられるから邪魔されるんだよね
        まじでホライゾンは消してイイ

  19. 匿名 より:

    これでもまだ中堅以上の強さはありそう

  20. 匿名 より:

    ナーフじゃなくて別を強化でバランスとれや
    調整考えた無能マジセンスねーわ

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    • 匿名 より:

      全キャラホラ並になったらゴミクソゲー間違い無しだぞ?

    • 匿名 より:

      ナーフ無しの強化だけでバランス取れると思ってんなら、人にセンスがどうのとか言えるレベルじゃないけどな

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    • 匿名 より:

      全員ホライゾン並にするならレイスは虚空の中でバッテリー巻けるとかマギーのモンケンで150ダメージとかになるけど大丈夫??
      空爆の範囲2倍とかガンシールドの耐久250とかでようやく釣り合うレベルだよ?

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  21. 匿名 より:

    ホライゾン専だが
    スキルの弱体じゃなくてヒットボックス小さくしろよ

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  22. 匿名 より:

    キャラ調整どうでもいいから足音だけ直してくれ
    これのせいで何人辞めていったことか

  23. 匿名 より:

    ホライゾン弱体化ばんざいすぎるwwwくっっそうざかったから他強化したところで意味ないし

    • 匿名 より:

      折角先にリング入って強ポジ取っててもフワッと飛んでニュート投げれば勝ちとかゴミ過ぎるもんな
      撃ち合いでもフワフワ回復すれば猿でも勝てるクソ性能だし

  24. 匿名 より:

    ここらへんまで下ればコメント欄も平和やろ

    うおおおうんちっち〜!

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  25. 匿名 より:

    足音どうにかして。こっちだけ居場所バレててズルいわ。フワッと着地と足音は別にしてくれ。
    どうせリフトあるし有利で1v1負けるんだから

  26. 匿名 より:

    クソざまあwww
    コスモババアは未来永劫強化無しでアプデで毎回弱体化とかでイイ
    てめえは暴れ過ぎたんだよ鼻ニンニク浮遊BBA
    二度と調子乗んなよカスが
    まだまだ強過ぎるけど弱体化は喜ばしいわ

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  27. 匿名 より:

    弱体化してもまだ強すぎる説

  28. 匿名 より:

    いくらなんでも弱体すんのが遅すぎるわ、実装当時からずっとぶっ壊れててその間他のキャラは調整しまくってるのにこのBBAはずっと碌に調整しなかったからな
    プロの顔色伺って弱体サボってたのか単純に運営がエアプ無能だったのかどっち?
    ぶっ壊れてんの理解してる上でホライゾン弱体するなら引退とか抜かしてるプロとか結構いたよな

    • 匿名 より:

      実際最初期とかゲームにならないレベルのヤバい性能だったよな

    • 匿名 より:

      このババアゲームから削除してイイと思ってる
      リワークで全く別の能力にするとか
      あらゆる場面で万能過ぎる性能してるし脳死ブッパで大体のキャラに超絶有利取れて戦闘中にバッテリー巻けて高所味方全員で取り放題出し得必中のウルトで下手すりゃチーム全員ワンパンとかゴミ過ぎて笑えないだろ
      エペ終わらせた大きな原因の一つだろコイツ

  29. 匿名 より:

    これに文句言ってる奴正気じゃねえだろ
    コイツのせいでどんだけ死んだキャラいると思ってんだ

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  30. 匿名 より:

    ぶっ壊れというかこのゲームに100%マッチしてしまったキャラなんよな
    他のキャラが10%20%ぐらいしか合ってないのに上出来すぎたんよ
    これは設計側の傑作とも言えよう
    これに双璧をなすレベルのキャラが作られなかったというか、他のキャラを全てこの水準に押し上げるだけのアイデアが浮かばなかったから仕方なくナーフに至るという残念な結果になっってしまった
    壊れ壊れ言うけどそんなんこのゲームにとっちゃどうでもいいことなんよな、バンバン強力なスキル使って時々撃ち合ってチャンピョン取れてきもちいー、これだけでよかったんよ

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    • 匿名 より:

      むしろマッチしてないから問題なんじゃないか?
      他のゲームで同じウルト使えるキャラ居るけどデスしてもすぐ生き返るシステムだから許されてるのに死んだら終わりのエペで必殺ウルト実装しちゃってるし高所取り放題とか今までウルトで高所行けて強いと言われてたパスファを完全に戦術1つで超えてるしホライゾン実装した奴絶対に何も考えず実装したやろ

  31. 匿名 より:

    ホライゾン専ではなく主にレイスとガスおじを使ってるものだが、敵のホライゾンうぜえとか一度も思ったことないな。
    コメント欄では、無音着地とリフトで高所取るのがうざいという意見が多いが、
    無音に関してはただの注意不足じゃないか。
    軌道を追ったらどこに着地するか把握できるし、そもそも上と正面を同時に見ないといけない状況なら後退するのがセオリー。
    俺はホライゾンのリフトで背後から殺されたなんて経験は一度もない。
    以前あったホライゾンだけ移動中無音のバグで背後取られてワンマガはあったけど、それは昔に修正されてる。
    あとリフトに関してだが、リフト中はただの的なので敵の1人を確実にキルできなくても瀕死にさせて人数的に有利になる分ありがたいと思うことのほうが多い。もちろん、混戦中にリフトで高所取られて一方的に撃たれるみたいな状況も多々あるが、逆に言えばリフトは使い方を間違うと一方的にやられて雑魚死するリスクがあって、使い方が難しいということでもある。
    ホライゾンよりランパートのウルトのほうが遥かにうざいな。

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    • 匿名 より:

      へえ君はホライゾンが丁度いいと思ってるんだね〜
      ずいぶん特殊な方ですね〜
      大多数の苦情がここだけじゃなくて実装当初から騒がれ続けてるんすよー
      本当にガスおじレイスなのか疑わしいけどホライゾンは君の中では強くないんだね〜良かったね〜

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    • 匿名 より:

      長文エアプ

    • 匿名 より:

      それは君がシルバーとかゴールドの初心者ホライゾンしか相手したことないからそう思うんだろうな。
      今回のALGSのチャンピオンが決まった瞬間見てみ。世界トップ争いの3vs3でも背後取られて気づいてないから。

    • 匿名 より:

      リフトで背後から殺されたなんて経験は一度もない?
      エアプ並みにプレイ回数低いしそれだけ低レベルだからまともなホラと当たったことないから言えんだよ

    • 匿名 より:

      ランパのウルトがウザイってww
      あんなのテルミット投げたらほぼ詰むだろうがw

    • 匿名 より:

      ランパの方がうざいww
      ゴメンこの一文だけで皆君の戦闘力が大体わかっちゃったよwww
      君にアドバイスだ!いっぱいファイトして経験を積もう!リコイル練習とか大事だぞ〜?

    • 匿名 より:

      ランパードのウルトの方が遥かにうざいwwww

      ブロンズ帯ですかぁ??

    • 匿名 より:

      ガチ雑魚長文マン逃げ出してて草
      大してやり込んでもねえクセに逆張りすっから叩かれんだよ
      まあブロンズレベルの初心者ちゃんの意見面白かったよww

  32. 匿名 より:

    ふわおば、PS<<キャラパワーやバグで相手完封できちゃうことが多いから嫌いなんだけど今回の調整でそんなに変わるかな…て思う。正直低中ランクのホライゾンはウルトむしろ邪魔だったりリフト中に死んだりしてるけど、そういうの確認できるランク帯では関係ない話なのでは…?とか思っちゃう。お願いバッテが難しくなるくらい…?わからん教えて上手い人

    • 匿名 より:

      そんな上手い人では無いけど今回のアプデでリフトバッテリー中に攻撃が前より少し当たるようにはなるけどまだまだ最強格なのは変わらないよ
      リフト中に回復不可にしてウルトの性能を調整しない限り最強のままだろうね
      でも多分運営は全然ゲームやり込んでない仲間内で適当に撃ち合って「これで丁度よくね?」って思うくらいに調整して終わりだからずっと最強のままだよ

      • 匿名 より:

        せめてウルトも270秒にしてアビリティも30秒なら普通にバランス取れそうな感じはする。
        ジブより回転率良いんだよな

  33. 匿名 より:

    ホライゾンアンチ大歓喜やろこれ
    散々ブッパでやられてストレス溜まってたからな〜

  34. 匿名 より:

    ホライゾン使うと楽しいから俺は好きだよ

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    • 匿名 より:

      でもランクで勝つためには必ずホライゾンを誰かがやらなきゃいけないから嫌になったりしない?
      ホライゾンが最強過ぎて義務キャラになってるし使わないのは舐めプみたいなもんだからな

  35. 匿名 より:

    コンバーターホライゾンの群れとかいうApex界の特級呪物を削除しない限りこのゲームが二度と日の目を見ることは無いだろう

  36. 匿名 より:

    もういっそリフトでの回復出来なくすりゃあイイと思う

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