【アプデ情報・パッチノート】「ハービンジャーコレクションイベント」が9月20日より開催!ヒューズのスパレジェや闇夜のワールズエッジが登場。ネメシス・ホライゾンの弱体化も
2023年9月20日から10月4日に開催されるハービンジャー コレクションイベントで、地獄と化した闇夜のワールズエッジが登場します。イベント終了前に装飾アイテム全24種をアンロックして、ヒューズ用新スーパーレジェンド「レーザー・エッジ」をゲットしよう。
ハービンジャーコレクションイベントトレーラー
新期間限定モード「リビング・ミサイル・トリオ」
新たな武器、レヴミサイルが登場。期間限定で登場する追尾型のグレネードで敵を抹殺。その見た目はダメージ同様に戦慄を呼び起こします。ミサイルを手に取って宙に放てば、あとはミサイルが勝手に手頃な標的を見つけて、深刻なダメージを与えてくれます。しかし、注意も必要です。敵がミサイルをエイムして撃ち落とすと、相手に着弾する前に爆発してしまいます。リビング・ミサイル・トリオは、ハービンジャー コレクションイベント開催期間である2023年9月20日から10月4日まで楽しめます。
マップ「闇夜のワールズエッジ」
ワールズエッジが闇に包まれ、魅惑の戦場へ。懐かしい探索ポイントがアップデートされて登場します。危険を冒してペインヤードへ。停車中の列車周辺で戦いを繰り広げたり、ザ・ツリー周辺で熱い栄光を勝ち取り、充実感を味わおう。しかし、溶岩には注意が必要。MRVNだけではなく、誰にとっても悪夢となるでしょう。
コレクションイベントアイテム
死に抗う期間限定装飾アイテム24種をアンロックし、ヒューズ用やブラッドハウンド用のレジェンダリースキンなどを手に入れよう!
イベント期間中は、全24種類のアイテムをApexコインまたはクラフトメタルと交換して入手することも、ハービンジャーイベントのApexパックから入手することもできます。
イベントが終了する前に期間限定アイテムをすべて手に入れると、ウォルター ヒューズ フィッツロイJr用のスーパーレジェンド「レーザー・エッジ」が自動的に手に入ります。
報酬トラッカー
チャレンジは毎日更新され、1日で最大1,400ポイント獲得できます。そしてチャレンジの結果はバトルパスに累計で記録されるため、複数のチャレンジを同時に進めていくことができます。スキルベースの目標にも挑み、特別な3種のハービンジャーバッジをアンロック。全種類集めて完了すれば、最後に待ち受ける豪華なバッジもアンロックできます。
ストアタブ
ストアタブで墓の守り手バンドルなどの期間限定オファーをチェック。さらにウィークリーオファーでは、復讐祭ボーナスバンドル(2023年9月27日から30日)やリミットブレイカーボーナスバンドル(2023年9月30日から10月4日)もチェックしよう。
パッチノート
バランスアップデート
- 武器クラフトのローテーション
- 30-30リピーターがクラフト対象に
- RE45とハンマーポイント弾がクラフト対象に
- モザンビークが再び拾えるアイテムへ
- ネメシスが再び拾えるアイテムへ
- オリエンテーションマッチ内のオートプレイヤーの難易度を低下
- 探索ポイント(例、ワールズエッジのカウントダウンの中央)内限定の高ティアアーマーを他の場所でも出現する形で再配布
武器
ネメシスバーストAR
- ダメージが17から16に減少
- エイム時のリコイルを増加
レジェンド
ヒューズ
- ナックルクラスター
- 戦術アビリティの展開速度が上昇
ホライゾン
- グラビティリフト
- リフト内で武器の精度が減少(拡散範囲は上昇)
- 垂直移動速度が20%減少
- リフト頂上でのホバリング時間が2.0秒から0.5秒に短縮
ランパート
- 増幅バリケード
- 設置時間が3秒から2秒に短縮
- 壁を展開した後、ランパートは次の展開を行える体制を維持
レヴナント
- フォージシャドウ
- ノックによる時間延長が10秒から5秒に短縮
- シャドウが破壊されて追加ダメージが入ると、そのダメージがレヴナントにも入る
- シャドウパウンス
- 地面を見ながら飛ぶ際のジャンプ角度の補正がわずかに増加
マップ
- LTMに闇夜のワールズエッジを追加
ランク
最新のホットフィックス: 2023年9月7日
- 確定撃破ボーナス(%、各キル)が全スキルレベルで上昇
- チームメイト間でスキルに差がある場合のポイント差が減少
不具合の修正
- クロースプロキシミティー マルチレイヤーFXにより、デジタルスコープが敵を正確にハイライト表示するよう修正
- ダミーにキルされた後も、ゴールドのマガジンとゴールドのボルトが機能するよう修正
- パブ内でレベル1のアカウントがチャンピオンとして表示されないように修正
オーディオ
- 特定の武器のサウンド(ランパートのタレットのモーター音)が、マッチ終了と当時に停止するよう修正
- フィニッシャーの音声が重複したり、全く再生されない不具合を修正
- 武器ドロー時の音声が射撃訓練場でレジェンドを変更する際にも正しく再生されるように修正
オリンパス
- オリンパスでファイトナイトリングを去った後、レヴナントの新スーパーレジェンドが、オリジナルのデッドマンズカーブのカラーリングを変更しないよう修正
- トライデントでマップを飛び出した後に、スカイダイビングがずっと繰り返される不具合を修正
PC DX12
- 特定の解像度でコントローラーを使用する際、カーソルの位置を正しく表示するよう修正
- ビデオ設定をリセットした際、ゲームウィンドウの位置を正しく復元するよう修正
レジェンド
- アッシュのエモート「フローティングポイント」の音声を修正
- ブラッドハウンドの貫くプラズマで、ときどき敵が見えなくなっていた不具合を修正
- クリプトのアビリティが無効化されると、ドローンがコントロール不可になるよう変更
- ミラージュのスーパーレジェンドは、復活後にクロークを破壊することなく武器を切り替え可能に変更
- シアのフォーカス・オブ・アテンションが、他のハイライトされたアイテムやアビリティの視認性を阻害しないよう修正
- ヴァンテージのスポッターレンズが射撃訓練場で使用可能
- ヴァルキリーの比翼が正しく表示されるよう修正
- レイスがフィニッシャー「光の中へ」を使用時に格闘攻撃を受けても、動きが停止しないよう修正
レヴナント
- フォージシャドウ
- 硬化したシャドウに対するダメージがダメージデータおよび進化ポイントに反映
- 味方のアークスターとナックルクラスターが、硬化したシャドウに張り付かないよう修正
- マッドマギーのウォーロードの怒りがレヴナントの硬化したシャドウに命中すると、レヴナントをハイライト表示する
- レヴナントの硬化したシャドウに命中すると、ヴァンテージのスナイパーのマークが適用される
- レヴナントのアルティメットが有効なとき、スタンエフェクトが適用される
- ドロップシップから着地する前、アビリティを有効にしている最中にシャドウパウンスが停止しないよう修正
- シャドウパウンスを使用するとアニメーションがキャンセルされて、武器を通常より早く構えることができていた不具合を修正
- アサシンの本能で敵が可視化される際に一部隠れてしまっていた不具合について、適切にハイライト表示されるように修正
- 縁を登った後にシャドウパウンスが自動的に発動する不具合を修正
快適性向上
- ブラッドハウンドがフォージシャドウの有効地点を視認可能に
- 射撃訓練場のサプライボックスが武器タイプでソートされて、より簡単にアクセス可能に
- ローバのブラックマーケットが武器タイプでソートされて、より簡単にアクセス可能に
- オーディオ エンジンがオーディオ音声をディスパッチし、優先順位を付ける方法を改善しました
- ゲームメニュー内において、レジェンドや武器の影のレンダリング精度を向上
- PC DX12: レンダリングのバックエンドに、新しいRHI(レンダリング ハードウェア インターフェイス)を実装
各地域の声優について
いくつかの地域において、担当声優の変更を実施しました。また今後のシーズンやパッチ提供の際に、より多くのレジェンドで音声のアップデートを実施し、引き続きアップデートされた音声をお届けしていきます。新旧問わず、「エーペックスレジェンズ」の重要な役割を引き受けてくださった各地域の声優の皆さまにお礼を申し上げます。
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