ApexLegendsでソロモードが実装されない3つの理由

B!

reddit/Byrdman1023さんより

なぜApexはソロモードを追加しないか

これから書くことについて、俺を嫌う人が出るのは分かっているが俺はApexにソロモードを追加するのは良くないと思うんだ。

理由1: 多くのレジェンド(キャラクター)はソロだと機能しないでしょう。ソロモードが実装されてもマップを走っているのはレイスかライフラインのどちらかだ。それだけではなくミラージュのパッシブやライフラインの蘇生時の盾のような能力はソロでは無効化されます。

 

理由2: ゲームの仕組み的にソロモードだとなにも機能しない。それはリスポーンビーコンだったり、pingのシステムだったり、Apexのユニークさがなくなってしまう。

 

理由3: これは理由2にも少し似ているので理由2.5になるかもですが、フォートナイトやブラックアウトのような他のバトルロワイヤルゲームをプレイしない理由はなぜでしょうか?私はチームベースのゲームだからだと思っています。なのでソロモードのApexはブラックアウトやフォートナイトと同じような気がします。Apexならではのアイデンティティがなくなってしまいます。なのでソロモードをプレイしたい方は他のバトルロワイヤルゲームをプレイすることをオススメしたいです。

 

デュオであればゲームの仕組み的にも大丈夫だとは思いますが、もしApexにソロモードが実装されたとしてもクソゲーになるでしょう。

引用元: Why apex should NOT add solos

 

最新の記事はこちらから