オススメの回線会社TOP3

はじめに

Twitterを見ているとよくWi-FiでAPEXをプレイしている方を見かけます。

APEX(FPS系ゲーム)は少しのラグが発生するだけでも命取りです。戦闘中に「無線特有」のラグが発生した場合、撃ち合いに負けてしまう確率が上がり、キル率や勝率が下がってしまいます。

Wi-Fiでプレイするなとは言いませんが、少なくともエーペックスの様な一瞬、一秒が大事なゲームでの無線プレイはオススメできません。

 

なので今回は10年以上対人系のゲームをプレイしてきた私管理人が選ぶオススメの回線会社をご紹介します。

現在エーペックスをWi-Fiでプレイされている方は是非参考にしてみて下さい!

※現在有線LANケーブルでゲームをプレイしている方は読み飛ばしてOKです!

エペ速管理人
細かいオプションは多すぎるので大きなポイントのみをまとめています。
また、全て夜の混雑タイムでも回線が「安定」する会社で「月々の料金は平均5000円」ほどです。

オススメ回線会社第3位

NURO光

良いポイント

・回線速度が日本一速い。

・夜でも回線速度が安定している。

・提供してもらえるONUに無線LAN機能が付いているので、別途ルーターやモデムを購入・レンタルする必要がない。

悪いポイント

・工事までの日数が長いことが多い。(約2ヶ月)

・対応している地域が少ない。

・マンションタイプだと月々の料金が安くなるが、対応している所が非常に少ない。

エペ速管理人
工事まで約2ヶ月かかるのは結構しんどいですが、回線速度は日本最強です。

↓NURO光(ニューロ)のページはコチラ↓

NURO光超高速下り最大2Gbps 月額料金4,743円

オススメ回線会社第2位

SoftBank 光

良いポイント

・対応している地域が多い。

・夜でも回線速度が安定している。

・工事までの日数が早い。(約1ヶ月)

・スマホのキャリアがSoftbankの場合、「おうち割 光セット」というサービスで毎月の料金が割引される。(一人単位で割引適応)

 

悪いポイント

・オプションを勝手に付けられることがある。

※応募時に不必要なオプションを付けないでと必ず伝えましょう。

エペ速管理人
頼んでもいないのに「旅行のアドバイスサービス」みたいな小さいオプションを10個ほど付けられていて毎月5000円程多く払っていた時期がありました・・・
※電話ですぐにオプションを削除しました。

エペ速管理人
あと、絶対に「Softbank Air(ソフトバンクエアー)」という無線機をオススメされますが断りましょう。。。
SoftBank 光とほぼ同じ料金でコンパクトにはなりますが、結局は無線機。回線速度があまり良くありません。


【SoftBank 光】新規お申込みキャンペーンサイト

オススメ回線会社第1位

auひかり

良いポイント

・対応している地域が多い。

・夜でも回線速度が安定している。

・工事までの日数が早い。(約1ヶ月)

・スマホのキャリアがauの場合、「auスマートバリュー」というサービスで毎月の料金が割引される。(一人単位で割引適応)

悪いポイント

・有名だからこそ、地域でau光を使っているユーザーが多いと回線速度が出ないことがある。(安定はします)

エペ速管理人
au光は多くの割引、キャッシュバックキャンペーンを常に行っているので条件が合えば他のどの回線会社よりも月々の料金が安くなるのがオススメのポイントです!


【auひかり】のページはコチラ

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した回線会社はどれも有名所ですので地域によっては回線速度が出ないことがあります。予めご了承下さい。

ただ、有線接続の場合「回線速度」は出なくてもWi-Fiよりも必ず「安定」します。

 

もしも現在Wi-Fiでプレイされていて、回線に悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい!

エペ速管理人
最後まで読んで頂きありがとうございました。
おすすめ関連記事

エペ速をフォローする

おすすめ記事