海外のファンによる「Apex Legends~10個の新ゲームモードアイデア~」

B!

ゲームモード「ダミー」

すべてのプレイヤーはダミーキャラクターとしてマップにドロップし、地面やサプライボックスなどにある「レジェンドのカード」を見つけなければなりません。

例えばあなたがジブラルタルのカードを見つけた場合、そのジブラルタルカードを拾うと即座にジブラルタルに変身し、自身がジブラルタルの能力を持ちます。

ジブラルタル状態で新たにパスファインダーカードを見つけて拾った場合は自身がジブラルタルからパスファインダーに変更されます。

カードをドロップすることはできません。

アルティメットアビリティが最大までチャージされている状態で他のレジェンドに変身してもアルティメットのクールダウンタイムはMAXではなく一度リセットされてリチャージが必要となります。

※パスファインダー3人に追いかけられる自分を想像してみて下さい。絶対に逃げることはできないでしょう。

 

ゲームモード「アサシン」

敵を倒してもノックダウンされません。倒した敵はデスボックスになります。

復活するにはバナーを拾い現在のゲームのように再出現させなければなりません。

ゲームモード「のどの渇き」

一度倒した敵は確殺することはできなくなります。

倒したチームの残りの部隊を全員殺すか、ノックダウン中の敵の出血ダメージを待つかのどちらかで敵を倒すことができます。

あなたが彼らのデスボックスを略奪することができる前に落下した敵が出血するのを待たなければなりません。

このモードではゴールドノックダウンシールドは無効です。

 

ゲームモード「死刑のみ」

これは上の「のどの渇き」のゲームモードの変種です。

全てのプレイヤーは金のノックダウンシールドを持った状態でスタートします。

また、金のノックダウンシールドは一度蘇生に使っても紫ノックダウンシールドにダウングレードしません。(無限/複数回自己回復することができます。)

※ケツを撃って確殺をするか、サークルのダメージで倒すか、またはリスクを背負ってフィニッシャーで倒すか、あなた次第です。

 

ゲームモード「超能力」

すべてのレジェンドの能力のパワーや効果が2倍になります。

例:ライフラインのパッシブは、ゴールドのバックパックを持っているかのように(25%の代わりに50%速く)回復することができます。

オクタンの戦術アビリティは通常の30%の代わりに60%速く移動することができます。更に彼のジャンプパッドの高さが2倍になります。

パスファインダーはグラップルとジップラインの最大距離が2倍になります。

ゲームモード「クイックゲーム」

全てのラウンドの時間が半分になります。

リングのスピードとダメージはラウンドごとに2倍になります。

 

ゲームモード「弾薬」

いたるところに武器がありますが、弾薬はありません。

ウェポンの弾が空になると武器は壊れます。

 

ゲームモード「レジェンドオンリー」

マップ上に出現するものはすべてレジェンドレアです。

金武器や金シールド、金ヘルメットなど。また金武器にはデフォルトでアタッチメントが装着されているのでこのモードではアタッチメントが出現しません。

 

ゲームモード「1つの武器のみ」

サーバーがドロップ時にランダムな武器を1つ強制的にプレイヤーに持たせます。

このモードでは武器はドロップしません。サーバーが決めた武器であなたは1試合を戦い抜かなければいけません。

※ウィングマンのみの試合を想像してみて下さい。もっと良いのはモザンビークのみの試合です。

 

ゲームモード「焦げた土地」

サークルに触れた瞬間にあなたは死にます。

 

最新の記事はこちらから